相談できる人がいないんです

相談できる人がいないんです

通りすがりさん 2014-08-17 20:46:43
通報
聞いて頂けたら十分です。お願いします。

• No.1 by まい  2014-08-17 21:04:19

力になれんかもだけど、話聞くよ。

• No.2 by riri  2014-08-17 22:57:55

あたしも話聞くよー

• No.3 by 1105  2014-08-20 14:33:36

僕も聞きますよ!

• No.4 by 通りすがりさん  2014-08-24 22:27:17

みんなの前で見せているのは本当の自分じゃない。
いろいろ計算してつくった自分。
私っぽいって何?本当の私はそんなんじゃないよ。
明るくない。優しくない。自分がどうしたら嫌われないかいっつも考えて、頼まれたことも断れない、自分が断れなかっただけなのに人のせいにして。でもこんなこと言ったら嫌われそうだから言わない。嫌われる方がもっといやだ。
私はあなたの味方って言うけど、もしどちらか選ばなきゃならない時があったら、きっと私はあなたを見捨てるだろう。友達より自分。
こんな真っ黒な自分が大嫌いです。けど本当の自分を出すことは無理です。絶対。嫌われるのが怖いから。
身の回りの人も信用できません。親友も名だけの親友です。だから相談もしませんでした。自分は嫌われたくないからずっと本心を隠してきただなんて、一見真剣に聞いてるように見えますがきっと誰かに言うでしょう。「絶対誰にも言っちゃだめだよ、⚪︎⚪︎だからいったんだからね、信用してるよ。」こんな感じで言うんだろうなあ…。
きっと本当に優しい人もいると思います。でも私は信用できません。
ここで言えてよかったです。偶然見つけたこのチャットで…。
まあでもきっと私は変われません。度胸なしでビビりなので。
では。

• No.5 by 凛☆  2014-08-25 20:18:13

凛と申します!人間関係って難しいですよね(泣)私も転校先で早速失敗しました(笑)
人はみんな必ず誰カシラに嫌われてしまうんですよね(+o+)でもその分必ず誰カシラには大切な存在になっているんだと思います!!今の通りすがりさんは人気者で明るい性格のようにふるまっているのだろうけど・・・それって疲れちゃいますよね?本当の通りすがりさんじゃないんでしょう?
本当の自分自身を出してしまっていいと思います!!それによってお友達からは少し驚かれたりもするかもしれませんが、絶対に「本当のとおりすがりさんが好き」という人がいます
世の中たくさん人がいますし♪
役立たずであろうでしただろうからすみません<(_ _)>これは私からのお願いのようなものです
とりあえず、悩んでしまうときはその都度お話しくだされば聞きます!!なので悩まないでください
(もう少しまともな意見出せるよう頑張りますから)

• No.6 by 通りすがりさん  2014-08-25 21:40:06

ありがとうございます…。初めて言葉にしたので不安でしたが、ちゃんとした意見がもらえて嬉しいです。
誰かには嫌われちゃいますよね…今同じ部活の一部の人からさけられてる感じです。前はとても仲がよかったと思うんですが、最近、「通りすがりはいいよね、先輩にめっちゃ好かれてるし面白いし。羨ましいなー。嫌われる要素がないよねー。私も通りすがりに生まれたかったー。」って帰ってる途中言われて、それからだんだん…気のせいなのかもしれませんがさけられてる感じです。そりゃ先輩にも嫌われたくないし、好かれたいのでいつも通りあかるく接したのが…裏目にでたのかな…
はい…でも怖いんです。絶対無理なんです。本当の自分をだすなんて度胸ありません。
確かにとてもストレスたまります。今もなんというか、言葉にできませんが…苦しいです。
苦しくて苦しくて…変われる度胸があったらよかった。私はやる前からもう諦めてます。今はものすごく苦しいですが、自分でやってしまったことなので引き返せません…。
けどやっぱり辛い。一番、友達を騙している自分が最低だ…。

• No.7 by 凛☆  2014-08-26 22:05:06

一部の人にさけられてしまうのは人気者の通りすがりさんにいい印象を抱かなかったか、通りすがりさんの今の姿が本当のものではないと気付いているのかもしれません
本当の自分をだますことはできないとかいてありますが騙すことはしてないと思います
人前に出ていなかった本当の自分ををだすことですよ
ものすごく失礼なことだとを言うと思いますが、私は嫌われないようにしなくちゃって自分をつくろう人よりどんな性格でも自分を出す人のほうが好きですよ
私はクラスではいつもひとり、私以外の女子全員は交換日記したり遊んでたりする
陰口も悪口もいわれるし、くすくす言われたり道をあけられたりもします
得意なこと、好きなことを見つけてください。そしてそれを楽しんでください。どんなつらいことも忘れられるし、くよくよする必要もないと思えますよ。私もそれで吹っ切れたし、今はそれで奴らを見返してやりました。そしたらどんなに何か言われようと自分に自信が持てますよ

• No.8 by もりンコ  2014-08-27 14:51:54

通りすがりさんはみんなに見せている自分は本当の自分じゃないって言ってるけどさ,
みんなが見せている姿も本当のものじゃないからいいと思うよ。
人間傷つくのが怖いのは当たり前だから守るために本当の自分を隠す人が多いんだよね
それはダメな事じゃないんだけどさ,頼まれたことを断れなかったら
最後まやり切った方がいいなって思う。

身の回りの人が信用できないなら,自分が本当に信用できそうな人を
一生懸命探せればそれでいいんだよ  いつかちゃんと見つかるから
ただそんな簡単にはできないと思うからほんの少しずつでいいから周りを見渡してみて

あ,それとね名ばかりの親友なんて親友じゃないし友達ですらないって俺は考えてる
気を悪くしたらごめんなさい

• No.9 by 1105  2014-08-29 17:32:08

隠していたいのなら隠せばいい、そうして自分が思う事に忠実になれば
いいのではないでしょうか…?
避けている人がいると言う事は通りすがりさんの良いところを
を妬んでいると言う事で、通りすがりさんの良いところの
象徴になるのではないでしょうか?
現状の僕もまた本当の自分を隠してます。
生まれてから13年かけて作った鉄仮面をかぶって、
周りの人に信用してもらって、
その信用を他人にわからない用に嘲笑いながら
思いっきりぶち壊す。
これが僕の生き様と言っても過言ではありません。
ただ、みんなから見ている僕が大層優しい印象なのか、
人を裏切ると言う行為を何度しても人間関係壊れません

僕の様な人が世の中にいるので通りすがりさんは心配しなくてもいいのでは
ないでしょうか…

あ、あとついでに…
良かったら「神のまにまに」と言う曲を聴いてみて下さい!

• No.10 by りんご©  2014-09-13 17:28:37

どうしましたか?

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ