中学校あるある

中学校あるある

あやぽん 2015-03-29 22:23:40
通報
4月から中学校にあがるのですがとても不安でうまくやっていけるか心配です…
中学校であるあるなことを教えてください!

  • No.6 by あやぽん  2015-04-02 18:43:15

頼もしい意見ありがとうございます!

まちゃ&レモンさんよろしく!(*^^*ゞ

  • No.7 by まちゃ  2015-04-02 21:41:32

ぼくは最初は弓道部でしたが、今は帰宅部です。

  • No.8 by まき  2015-04-02 22:48:17

私は中学の時吹奏楽部に入ってました。
文科系クラブですが結構ハードでしたが思い出もたくさんです。
今高校性ですがそのまま吹奏楽部に入ってます。
何かうちこめるもの見つけてしっかり楽しんで下さいね。

  • No.9 by あやぽん  2015-04-03 01:26:25

まきsありがとうございます!
私も吹奏楽部にはいろうと思っているので頑張りたいと思います!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^-^)(^-^)(^^)v

  • No.10 by 96o Ba  2015-04-03 11:46:55

俺もはいる~!

俺も吹奏楽部だったけど、辞めちゃったな~w
部活は相当覚悟して入った方が良い!!w
・・・とくに吹奏楽とか、運動部は。

  • No.11 by 胡桃ん ビギナーです!  2015-04-03 12:13:55

こんにちわー

  • No.12 by 胡桃ん ビギナーです!  2015-04-03 12:14:33

誰か話しましょうー
部活は吹奏楽部ですー!!

  • No.13 by あやぽん  2015-04-03 12:35:38

質問
吹奏楽部にはいろうと思ってるのですが
やっぱり厳しいですか?筋トレとかしますか?

  • No.14 by ハイハイ  2015-04-03 12:46:55

厳しいのかーな?わかんない…
中学教師やってます

  • No.15 by 通りすがりの魔法少女  2015-04-03 13:02:51

私は美術部だったので詳しくは知らないのですが、吹奏楽部の人からよく聞いていたのが帰りが遅くなっちゃったりすることです。
あと筋トレはある学校はあるみたいです。
うちの中学校にもありました。
精神的にも体力的にも大変そうですが吹奏楽部の皆さんはいつも明るくて楽しそうでしたよ!

  • No.16 by まちゃ  2015-04-03 14:45:21

吹奏楽部の人多いですね

  • No.17 by あやぽん  2015-04-03 20:29:35

ありがとうございます!

  • No.18 by まちゃ  2015-04-04 00:08:26

中学校はあと1年で卒業とは悲しいようなうれしいようなかんじです。

「受験勉強はやりたくない」

  • No.19 by まき  2015-04-04 00:15:09

学校にもよるけどうちは結構力入れてたから厳しかったです。
マーチングって知ってますか?
うちの部はマーチングもやってたので筋トレもありました!
文科系クラブなのにジャージ着て腹筋です!
マーチングやってない学校でも筋トレあるとこもあります。
腹筋が大事なんで…

あと身だしなみにも厳しかったです。
心のみだれで演奏にもつながるってスカートの長さとかも結構言われてました。

でも大変な練習をする中で仲間や先生との絆も深まりますよ。

  • No.20 by あやぽん  2015-04-04 12:09:43

うーん…やっぱりだいたい厳しいんですね…でも頑張りたいです!

  • No.21 by 通りすがりの魔法少女  2015-04-04 13:49:05

部活は友人関係や上下関係、色々大切なことありますからね。
でもきっと本当に続けたい部活ならどんなことがあってもきっと続けられると思いますよ!
慎重に選んであやぽんさんにぴったりな部活を選んでくださいね(^^)

  • No.22 by 名無しさん  2015-04-04 17:12:50

うちの吹奏楽は、陸上部よりも厳しいと言われてますww
でも金賞ばっかりで有名!笑

  • No.23 by あやぽん  2015-04-05 00:05:02

22≫すごいですね!やっぱりいい吹奏楽部は厳しいんですね
21≫ありがとうございます!厳しくても頑張りたいです!7日が入学式なので応援してください!

  • No.24 by まき  2015-04-05 01:26:45

楽しいこともたくさんあるしコンクールとかで賞とったりしたらすごく感動しますよ。
頑張って下さいね!
応援してます。

  • No.25 by あやぽん  2015-04-05 01:42:59

まきさんありがとうございます!
私も小学校で金管部に入っていて金賞とかとったときはめちゃくちゃ跳び跳ねるほど嬉しかったです!!応援ありがとうございます!まきさんも頑張ってください!!(*^O^*)

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ