詩*ポエム*歌詞

詩*ポエム*歌詞

ゴーヤ 2015-04-06 20:04:51
通報
何か書こう。



そして、知っている人は知っている。
ゴーヤです。漢字出てこなかったw

チャットちゃっとに帰って来ました、w

「は?、誰だよ、」と思う方はスルーしてください(笑)

知ってる方は話しかけてくださると嬉しいです(*`・ω・´)

  • No.41 by 名無しさん  2015-05-23 17:38:03

自分次第です僕は
敵を選んで戦う少年
叶たい未もなて夢に描かれるのを待ってた
そのくせ 未来が怖くて明日を嫌って過去に願って
もう どうしようもなくなって叫ぶんだ
明日よ明日よもう来ないでよって
・・・・

  • No.42 by ゴーヤ  2015-05-24 23:57:44

いつだって自分が中心なのかよ

人の気持ち??

考えた事もないね

そんな顔で僕たちを見下す

理不尽な壁ぶち壊して

後悔なんてしないように

僕は人形じゃない

人間だ

ふざけるな

僕を見ろ

僕たちを見ろ







============================
えと、先生の話ですw
こんな酷い先生いないかもw

  • No.43 by こうしん  2015-05-25 23:23:03

耳元にぽつり 
耳障りな耳鳴りが。
その音は、
君の『それ』と良く似てて

何度目かの苛つき。
頭がぐるぐるなって
一周して弾けた。
異常な程に掻き毟った。

またあの日はやって来るのに、
君は何処にいったの?
もし、偶然でも見つけられたら
捕まえるからね?

君の誕生日に
最高のHappy endを
捧げるよ!ニコッ

  • No.44 by あーちゃん  2015-06-16 16:18:43

君を思うほど胸が苦しくなっていくの
友達その一言が僕の心を貫いて

繰り返した二人のメール
内容は大したことじゃないけど
僕から送った一言で君は寂しく笑った

思いが重なるなんてそんなのは奇跡
叶わない恋の方が多いし
君を好きになれたこと
君の良さがわかったからなんだよ?

大好きなんて言葉誰にも言えずに
ずっとしまいこんで来た感情
君が僕の心の氷
あたためて
溶かしてくれたんだ

  • No.45 by 漆无  2015-06-20 14:47:04

あら、ゴーヤンとあーちゃんはあの人かな?

  • No.46 by 宵月  2015-07-11 23:32:37

この前の悔し涙は
いつの間にか消えていた
この前の些細な喧嘩は
笑顔に変わっていた

ああ、今の世の中は
愛で溢れてる
大切な存在の君を
求めて駆けるよ

走れ走れ
君は今そこにいるの
自分の道を貫いていて
笑顔で笑っていて欲しいな

走れ走れ
僕は今ここに居るよ
君の隣で笑っていて
自分の意思で自信を
つけれたらいいのにな
これから...

  • No.47 by ゴーヤ  2015-07-12 20:11:27


大好きな人っていうのは

離れ離れになって初めて

大好きだったって気づく

私に勇気があれば

何か変わっていたのかもしれない

後悔はつらい

自分が憎い

こんな思いしたくないから

ちゃんと、、、

ちゃんと一歩踏み出そうと思う








END

  • No.48 by ゴーヤ  2015-07-14 18:08:59


カエデの木の下

涼しい木陰

挿し絵いっぱいの本

忙しそうな兎さん

穴はとっても狭くて広くて

ちっちゃな、ちっちゃなドアの向こう

不思議なクッキー

不思議なジュース

「私を食べて…?」

悲しい 楽しい 寂しい 不思議

素敵な冒険

きっとできる

信じていれば

夢見ていれば…










END

  • No.49 by 架純♪  2015-07-14 19:42:58

何でだろう

昨日まで あんなに元気だったのに
昨日まで いつもとかわらなかったのに

神様は 不公平だね
何で いつも一生懸命に生きてる人に試練ばかり
あたえるんだろう

  • No.50 by ゴーヤ  2015-07-14 19:58:49

No.49 架純♪さん
おぉー、(((o(*゚▽゚*)o)))
共感出来て素敵ですっ(*^^*)

  • No.51 by 漆无  2015-07-16 14:57:52

いや、ポエムじゃないんだけど
現代語訳なんだけど、かっこよかったから載せてみるね?

★ 般若心経 新訳
超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。

この世は空しいモンだ、
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。
この世は変わり行くモンだ。
苦を楽に変える事だって出来る。
汚れることもありゃ背負い込む事だってある
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。

見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。
それが『無』ってやつさ。
生きてりゃ色々あるさ。
辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。
見えない事を愉しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。
正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。
愉しんで生きる菩薩になれよ。
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。
非情になれって言ってるんじゃねえ。
夢や空想や慈悲の心を忘れるな、
それができりゃ涅槃はどこにだってある。

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。
でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』

心配すんな。大丈夫だ。
-----

  • No.52 by ゴーヤ  2015-07-16 21:20:25

No.49 漆无
か、かっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))

  • No.53 by こうしん  2015-07-20 03:25:04

般若心教カッコいい!!


『あぁ、もうなんかやだな…』
そんな言葉で日々を埋めて。

隠してる自分を
『強い人だ!』って
信じこみ、
見喪ったものはいくつあるのかな?

どうせボクじゃ届かない事位
知ってるのに。

いつだって誰かを必要としてるのに。

声になるのは本音ぶった偽善の言葉。

一人じゃ動くことすらままならない。
そんな自分が一番嫌だった。

  • No.54 by 漆无  2015-07-22 14:40:03

>>52
だよね!
>>53
かっこいいよねw

  • No.55 by ゴーヤ  2015-07-23 22:56:36

先生の前

親戚の前

両親の前

いつも笑顔でいい顔してる

ピエロみたいにニコニコしてる

心許せる人なんて

見つけらんないし

探そうともしてない

何がイケナイの?

どうしたらいいんだよ

教えて…ください……



  • No.56 by ゴーヤ  2015-07-23 22:59:52

こうしんsやっぱ良いですねー(*^^*)
心に響くというか、、、w
こうしんsの詩(?)好きです(´▽`*)

  • No.57 by こうしん  2015-07-28 11:49:08

いえいえ、ゴーヤさんの詩も
僕にとっては共感できる所があって
とても心に染みてます!
でも僕、まだ中学生で、
多分、思春期の今だから
こういう詩を書けるんだなって思うと
少し嫌な気分になります。
いつかきっと成長してこんな考えすら
出来なくなるのは嫌なのです!
僕は、大人になっても
常識にすがるような人には
なりたくないなっておもっています!

  • No.58 by こうしん  2015-07-28 12:11:02

1つ、2つ。
やり易かった幼き日。
そこに落としてきたのは?

そう問いただすのは、
いつでも自分。

あーだ、こーだ。
なりふり構わないで
言い訳すれば?
そう問いただすのも自分だった。

いつでも原因は自分なのに。
他人行儀で責任転嫁して。
なにも行動しなかった。

ねぇ、もしも。
もしも僕が
全て出来てたら。

優等生になれたかな?
もう進めないや……

  • No.59 by 鈴  2015-07-29 13:03:47

you raise me up (あなたが支えてくれるから...)

  • No.60 by 鈴雨  2015-07-29 14:16:06

女の子なら意味がわかるかな? 男子もわかるかな?

By a dangerous effort, do not find beauty. (危険な努力で、完璧を求めないで。)
It is illness of the world to find perfection. (完璧を求めるのは、この世の病ね。)

It is wants to be loved, (愛されたいのなら、)
It is to begin to reveal oneself. (自分をさらけだすことだ。)

Smile such as the sun which is not perfect. (完璧ではない太陽のような笑顔)
That is loved by many people. (それは大勢の人に愛される。)
You smile is like the sun now. (今 あなたの笑顔は太陽のようだ。)
I am supported for the smile. (その笑顔に私は支えられている。)
Thank you very much. (本当にありがとう)

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ