詩*ポエム*歌詞

詩*ポエム*歌詞

ゴーヤ 2015-04-06 20:04:51
通報
何か書こう。



そして、知っている人は知っている。
ゴーヤです。漢字出てこなかったw

チャットちゃっとに帰って来ました、w

「は?、誰だよ、」と思う方はスルーしてください(笑)

知ってる方は話しかけてくださると嬉しいです(*`・ω・´)

  • No.121 by あめのひのふんすい  2015-10-17 06:31:24

全然良いアイデアが浮かばない。。。。こうしんさんが羨ましいです・ω・`„

  • No.122 by こうしん  2015-10-17 06:37:08

いえいえ、
たまたま運よく
書きやすい出来事が
見つかっただけですよww

  • No.123 by 匿名さん  2015-10-19 21:34:01

君の事いつも見てたんだ

もっと話したいのに
君は他の人を見てて
もっと見て欲しいのに
君が話すのは私じゃない

その人みたいに
何もなくても
話したいな…
褒めて欲しいよ…

おかしいよね
何でこんな事思うんだろ

残り1ミリのかったーないふ
君の知らない所で
痛みを理解する

何も出来ない私が馬鹿みたいだけど
君に分かって欲しくて
分かって貰えないと分かっているのに
それが凄く悔しくて
嫌になる
言葉に出来ない
でも

私は君の事が…

  • No.124 by こうしん  2015-10-19 22:27:35

ふわふわでぐにゃぐにゃな一日
飽きなさそうで結構飽きる(´·ω·`)

色々積み重なってくお仕事は、
ぼくを焦らせて、徐々に蝕んでく。

あの子と話せた♪
なんか今日は気分がいいや!


感情が溢れる色鮮やかな毎日を
一歩一歩踏みしめて。

今日も今日とて
青春ライフを満喫中です。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんかゆるいのできたww

  • No.125 by 匿名さん  2015-10-19 22:52:53

可愛いw

  • No.126 by こうしん  2015-10-20 22:16:52

ありがとうございますっ!
少し狙ったので
そういってもらえると嬉しいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもわがままで、
ずっと子供くさくて、
うるさいから。

突き放して、
叱って、
マジギレして。

そんな日常でも
不思議とギスギスしてない。
同じ男同士だからかもしれない。
だけど、何だかんだいっても
放っておけないのは、
僕がお前の兄である証拠なんだろう。

言葉では素直に伝えられないけど、
兄弟がいて良かったって思ってるよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族愛(兄弟系)

  • No.127 by 匿名さん  2015-10-23 21:18:15

兄弟居ないから羨ましい。w
こういう気持ち味わってみたいなw

  • No.128 by こうしん  2015-10-24 20:56:00

ぎゃああああ。
書いてる途中に全部消えたww

書き直しだから
かなり感動できるとこ減ってるかもww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ありふれた日常
ありふれた親との会話。
そんな毎日で
ふとした拍子に起こる
親との喧嘩。

そのあとは必ず嫌な気分になって
申し訳ない気持ちになって、
『何てことしたんだろ?』って
一人で泣いてしまう。
でも、どれだけ酷いあたり方しても
些細な事の様に許して慰めてくれる。

終わらない日常何てない。
生きてる限り永遠なんてない。
そんな事知ってても、
認めたくなくて。
親がいる今この時間が
一番なんだって思う。

いつか
いなくなってしまうかもだけど。
恩返しできるいつかまで、
その笑顔で見ててくださいね?
拙くて
真面目臭くて
恥ずかしいけれど、
これがぼくの等身大の気持ちです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

親子愛(親に向けて)

一個前に出そうとおもって書いたのを
消してしまってもう一回作ったけど
少し伝わり難くなったww

  • No.129 by 匿名さん  2015-11-01 06:58:45

胸を刺す痛みが全身へと広がる
少しずつ痛みは増してく

この痛みで紛れるだろうか
この痛みが君を忘れさせてくれたらいいのに

好きなのに話せなくて
願いは届かなくて
夢か現実か曖昧な幻想抱いて
信じるのは痛みだけで

どうしようもないくらいアホな俺は
その痛みすら信じられなくなってきた

掴んだ思いは儚い
どうやら選択ミスだったらしい
脳内で会話
君と会話
ちょっと照れるな
いや、かなり照れる

↑バカだね
見向きもされない置物が
途方も無い夢見てる
お仕置きしないとね

俺はヘタレだ

  • No.130 by 匿名さん  2015-11-01 07:01:17

日本語もっかい勉強しないと←笑

  • No.131 by こうしん  2015-11-01 16:28:07

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まで言えなかった事。
言ったら、近くに入れなくなるかも。
だけど、もう無理。
我慢できない。

君の声が、表情が、仕草が、行動が、全てが、
ぼくを惹き込んでいく。

君を独り占めしたい。
君とずっと一緒にいたい。
もう強がらないから。
伝えるよ。
笑顔で『好きだよ』ってずっと言ってたいから。

『ずっと前から好きでした。
もしよかったら、ぼくと付き合って下さい。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という事で、好きな人に告ります!ww

  • No.132 by 白米  2015-11-02 06:51:17

>>131
初めましてですがファイトです!!
その素直で素敵な詩のような告白頑張ってください!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!こうしんさん

  • No.133 by あめのひのふんすい  2015-11-06 19:34:48

誰かーーーー!!! 私、作曲しようと思ってるんです!! でも作詞はできない。。。
なので、ちょっと長めの詩を書いてもらえませんか?参考にしたいので。。。

  • No.134 by こうしん  2015-11-06 22:04:06

どんな感じの歌ですか?
作れたら作りたいです!

  • No.135 by あめのひのふんすい  2015-11-07 10:38:31

切ない感じだけど、明るく盛り上げる感じですかね~ 
恋愛物でも何でもいいですよ!!
Honey Works のような感じにしたいなと思ってます!

  • No.136 by あめのひのふんすい  2015-11-07 10:40:22

こうしんさん>>作れそうですか??

  • No.137 by こうしん  2015-11-07 22:04:37

明るさはリズムを変えれば表現できると思います!
歌詞→切ない リズム→明るい
でいくと、切ないけど盛り上がる感じになるかと!例でいくと、テロルって曲みたいな感じかな?(ハニワじゃないけど)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歌詞(恋愛)

『君以上が居なくて』
僕は気づいた
恋してたんだ…

(間奏)

最初は少し見つめてただけ。
だんだん目が離せなくなって、
気づけば君ばかり。

好きな人なんてできたことないけれど、
少しだけ、ねえ、声をかけてみようかな?


君と話せたら
今日が虹色輝いて。
明日も話せたら、
なんて
我が儘過ぎかな…?


(間奏)

僕にとって君は必要不可欠で。
僕にとって君は元気の源で。
僕にとって君は君は全てなのに。
君の中にいる僕は小さくて。

『君の全てが好きでした…。』


思い振り絞って、
考えた言葉紡げずに。
答えなんて聞かないよ。
だってもう分かってるから。
これが僕の未完成な恋。


(完)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一応試作品です!
二行空いてるところがサビで、
最初の三行とサビを同じリズムにすると、少しハニワっぽくなると思います!

  • No.138 by あめのひのふんすい  2015-11-08 10:16:54

ああああありがとうございます!!!
すごく良い詩です!!!
早速参考にしますね!!

  • No.139 by こうしん  2015-11-08 16:48:08

なにか、ほかに用件がある場合はなんでも付け足してください!

  • No.140 by 早生まれ  2015-11-09 01:44:18 ID:08104034e


誰よりも早くその人を見つけて出会っていたのに
話しかける力が足りなくて、見守ることしか出来なくて、
ある日、他のだれかと楽しそうに話してるのを見かけ、
自分の失恋と共に片思いが始まるんですね。

でも、久しぶりに片思いしてみると
人をこんなにも純粋に見ることが出来、
陰ながら助けてあげる良心が身につき
その人のおかげで自分の成長を実感する

お礼も言えず、挨拶もできないが
わたしは今日もあなたがすきです。




意味もなく学校に通ってた自分に
意味が出来た瞬間です。

同じ制服をきて同じ道を歩いても
見える景色はどんなに違うのか
一度は隣で見てみたいと思い
あしたも私は学校へ行きます。

PS初めての投稿でこんなに長々とすいません、
誰にも伝えれなくてでも、誰かに伝えたくて書きます

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ