ユキ

ユキ

YUKI 2016-06-29 13:23:36
通報
こんにちは

  • No.627 by ユキ  2018-07-12 01:19:12

今晩は素敵ですまた聞かせてね私も何か作ってみようかな
1日に食べたものを書くと認知症予防などになっていいね良さそうね

  • No.628 by ユキ  2018-07-12 01:35:56

昨日の朝は
パン、ヨーグルト、ヤクルト、ミルミル、バナナ、水、サプリメント
昨日の昼は
作業所の昼で
ごはん 梅干し
魚 きゅうり キャベツの千切り バナナ みそ汁 なすびキャベツのごまあえフライドポテト があったな
間食はアイス
クッキー ラスク おかき コアラのマーチトマトジュース ラーメン グリーンティー 水サプリメントトマトジュース昨日の夜は
刺し身 キャベツのごまあえ えんどう豆の煮物 酢の物 春巻き
を食べて飲みました

  • No.629 by ユキ  2018-07-12 01:40:04

ぎょうざと
ハンバーグの作り方を教えてください今度いつか作る機会があれば作ってみようかな

  • No.630 by ユキ  2018-07-12 21:02:54

今日はもう寝ますおやすみなさい
明日は午前中に相談員が来ます
脇の下に何か赤くなっていて皮膚科にいこうかなとか録画したボルトを見ようかなとか思います
おやすみなさい
今日は朝にベランダと勝手口の掃除をしましたお風呂も洗いました

  • No.631 by ユキ  2018-07-13 09:42:16

おはようございます餃子は母と妹で作った事はあります

  • No.632 by ユキ  2018-07-13 09:43:56

昨日はボルトはありませんでした

  • No.633 by ユキ  2018-07-14 06:32:33

おはよう
今日も暑くなりそう
さわやかな朝です

  • No.634 by ユキ  2018-07-14 06:43:12

今日は久しぶりにさわやかな朝を感じられましたそんな気がします

  • No.635 by まみ  2018-07-14 09:18:21

おはようございます。
もうセミの鳴き声が聞こえます。
この3連休猛暑らしいですね。

ハンバーグはとろろ入り鶏ハンバーグですか?
一応書いておきますね。
でも分量は目分量なのですみません…

材料
・鶏ひき肉(1パック)
・長いも(すりおろし)
・玉ねぎみじん切り
・パン粉(少量)
・塩・こしょう

玉ねぎは炒めます。
炒めるの面倒な時はみじん切りにした玉ねぎを耐熱皿に入れてバターかマーガリンを一さじ入れてレンジで3分位加熱してもOKです。
ひき肉に玉ねぎを入れて長いものすりおろしも入れてよく混ぜます。
更にパン粉を少し入れて塩コショウして混ぜて丸くこねたらあとは焼くだけです。
片面色がついたらひっくり返して蓋をして弱火で中までしっかり焼いたら出来上がり。

普通のハンバーグはひき肉を合挽きにして炒めた玉ねぎ、パン粉・タマゴ・塩こしょうを入れてまぜたら出来上がり。
更にこねる時にナツメグとか入れたら美味しくなります。
でもなくても大丈夫です。
合挽きじゃなくても豚のひき肉や牛のひき肉でも美味しく作れます。
材料も色々変えるといいですよ。
豆腐ハンバーグもよく作ります。

  • No.636 by まみ  2018-07-14 09:21:57

餃子は

・豚ひき肉
・ニラ(又はねぎ)
・にんにく・しょうが
・ごま油
・餃子の皮

具をこねて皮に包んで焼くだけです。
野菜はキャベツに変えても美味しいですよ。
皮で包む時に皮の淵に指で水をつけるとうまくっつきます。

  • No.637 by まみ  2018-07-14 09:22:27

ベランダや勝手口のお掃除偉いですね。
私もしなくちゃ。

  • No.638 by まみ  2018-07-14 09:26:05

昨日食べたものは

朝 食パン・目玉焼き・コーヒー
昼 もやしラーメン
夜 ご飯・肉じゃが・冷奴・大根としめじとわかめの味噌汁

です。

肉じゃがとっても美味しかったです。

  • No.639 by ユキ  2018-07-14 19:23:48

本格的な料理レシピありがとうございました
試しに作ってみたいないつかね親がいないときに
今回は明日から四国と高野山に行きますので朝2時にをでるので寝ます朝1時に起きます
また料理レシピ教えてね
今度は肉じゃがの作り方とか私からしてみれば難しそうハンバーグの長芋すっていれたり
でもハンバーグも餃子の中身って同じような材料かな

  • No.640 by まみ  2018-07-14 20:28:57

お出かけするのですね。
朝2時とはびっくり。
車で行くのですか?
3連休猛暑だし気を付けて下さいね。
長いも好きなのでハンバーグでなくてもそのまま食べたりご飯にかけてとろろご飯にしたりとろろそばにして食べたり色々です。
普通のハンバーグも大好きです。

  • No.641 by ユキ  2018-07-17 21:27:47

今晩はにいますお休みなさい

  • No.642 by まみ  2018-07-18 21:17:17

私も今日はとても眠たいのでもう寝ようと思います。
おやすみなさい…

  • No.643 by ユキ  2018-07-19 08:19:26

暑いですねマグカップで作るごはん作ってみたい

  • No.644 by まみ  2018-07-20 08:46:15

暑いけど行ってきまーす。

  • No.645 by ユキ  2018-07-22 07:22:23

涼しいことも考えられないこの暑さおはようございます
今日も家族で出かける予定です
にいたい気もするけど行きます

  • No.646 by ユキ  2018-07-22 21:12:19

今晩は
田んぼのことを夕方6時前にしましたやってみて
終わったあと腕に力が入らないようなしびれるような感じでした
だから終わったあと母が用意してくれたお風呂に入って体を鍛えたいなって思いました
体を鍛えたら使った後の体が変な感じにならないだろうと思ったので
太っているせいも正直あると思いますだからやせる努力をして腕の力をつけたりお腹が引っ込みような事をしたりひざが悪いのでひざも力をつけたいとか思いました
いろいろ教わった運動をしようと思いました
サイトでも調べようかなって思います今から
いろいろ見ようと思います
何があるかなぁ

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ