ポケモンにもし存在しない複合タイプが登場したら…(大魔王の仲間で再現)

ポケモンにもし存在しない複合タイプが登場したら…(大魔王の仲間で再現)

大魔王 2023-08-09 08:05:27
通報
今まで紹介した仲間はこちらのスレに。
https://www.chatting.jp/bbs/thread/690189/1

ポケモンにランクといった概念はないが
あくまでおまけ的な要素です。



絶対零度・キノコ娘
(おばけキノコ娘(ランクSS)のフォルムチェンジ)

ランク
SS→SSS

タイプ
こおり・どく(フォルムチェンジ前のおばけキノコ娘は「くさ・どく」)

ちなみに煉獄火炎・おばけキノコ娘(ほのお・どく)も存在する。
ランクも絶対零度と変わらずSSS。




鎧鋼(がいこう)・メタトロン

ランク
B(通常状態と変わらず。鎧を身につけても結局、戦闘力は皆無なので)

タイプ
ノーマル・はがね




蝿王竜(ようおうりゅう)・ベルゼブブ(魔王娘ベルゼブブ)

ランク
Z→ZZ

タイプ
むし・ドラゴン(魔王娘・ベルゼブブの時は「あく」「むし」)




蝿神龍(ようしんりゅう)・バアルゼブブ

ランク
ZZ(蝿王竜)→ZZZ

タイプ
変わらず「むし・ドラゴン」




樹精霊・ギルドラシル※(蠍娘・ギルタブルル)
※名前の由来はギルタブルル×ユグドラシルから

ランク
SS→SSS

タイプ
じめん・フェアリー(ギルタブルルの時は「ほのお・どく」)




ゴーレムゾンビ娘(ゾンビ娘)

ランク
SS→SSS

タイプ
いわ・ゴースト(ゾンビ娘の時は「どく・ゴースト」)




炎精霊・シルフ

ランク
ZZ(フォルムチェンジ前から変化はない)

タイプ
ほのお・フェアリー(通常のシルフの時は「ひこう・フェアリー」)




岩拳の海賊少女・アミ

ランク
A(フォルムチェンジ前から変化はない)

タイプ
ノーマル・いわ(フォルムチェンジ前は「ノーマル・あく※」)

※なぜ「あくタイプ」かというと海賊という種族自体
「悪の印象」が強いためです。かくとうでもいいけど
それだと「レイモンド」や「マリーライト」と被るため
「ノーマル・あく」にした…という裏事情がある。




氷柱拳(つららこぶし)の海賊少女・アミ

ランク
A(フォルムチェンジ前から変化はない)

タイプ
ノーマル・こおり(フォルムチェンジ前は「ノーマル・あく」)




アルケニー(人型)

ランク
SS(半人半蜘蛛の姿から変わらない)

タイプ
ノーマル・むし※(半人半蜘蛛の時は「むし・どく」)

※ただし、人型形態でも毒攻撃は一切効かないどころか
逆に吸収してHPを回復できる。




これで一応全部かな。

  • No.1 by 大魔王  2023-08-09 08:20:16

魔物娘のイラストほとんど完成してへんな…
ちょっと描いてくるか…
まずは魔王娘ベルゼブブから。

  • No.2 by みどぼんぐり  2023-08-09 08:26:32

これさ出てないタイプだけど
タイプ相性クソだよな。
弱点をもう1つのタイプで半減、無効できるやつは
「むしドラゴン」「むしノーマル」「岩フェアリー」しかない。

  • No.3 by 掲示板ファンさん  2023-08-09 08:48:04

>>2
ま…まじか…
だから採用されないのかな。
(それなのにナッシーとかパラセクトは弱点多いくせに採用されてるっていう)

  • No.4 by り  2023-08-09 08:49:27

>2おいディアンシー

  • No.5 by 大魔王  2023-08-09 09:02:22

>>3
何で俺は「掲示板ファンさん」で投稿してたんだ!?

>>4
はがね4倍弱点か。今知った。

  • No.6 by みどぼんぐり  2023-08-09 09:11:53

>>4 おぉう…炎フェアリー忘れてたわ

  • No.7 by 大魔王  2023-08-09 09:21:17

それにしても
第九世代になっても
まだ炎・フェアリーの複合が無いのは笑った。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ