大魔王の部下「Scratchキャット」がゲームの世界に乱入したそうです

大魔王の部下「Scratchキャット」がゲームの世界に乱入したそうです

大魔王 2023-10-17 00:03:14
通報
https://d.kuku.lu/yf6gk6z43

スクラッチキャットとは?
無料プログラミング言語「scratch」の公式マスコットキャラ。

  • No.1 by 名無  2023-10-17 00:34:07

著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権著作権死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑

  • No.2 by 大魔王  2023-10-17 00:53:21

>>1
じゃあYouTubeでマリオの動画出してるやつは
「全員著作権侵害死刑」
こういうことだよね?
YouTubeで著作権侵害してる奴なんて山ほどいるのにな。

  • No.3 by 名無  2023-10-17 01:24:03

>>2
任天堂のガイドライン見ろや
動画制作(創作性やコメントなどが含まれている)は
平気だぞ...だからマリオの動画出して
実況してるのは侵害にならない

BGM切り抜きはなるっぽいけど


だからその話とこの話は違うんだよ
スクラッチは動画配信でそのスプライトを使っていいって
言ってないの。しかも許可取らないとダメって言ってるしよ

  • No.4 by 匿名魔王  2023-10-17 01:58:49

>2 ここの掲示板の人達ってだれかがやってれば問題ないってなるの? 誰にも文句いえないやん。
自演とか嵐にも文句をいえるね!だって
みんなやってるもん!

  • No.5 by 大魔王  2023-10-17 10:55:36

>>3
スクラッチは動画配信でそのスプライトを使っていいって 言ってないの。

→それ言ったらscratchキャットのYouTubeチャンネル自体を否定してるようなもんだろ。
 scratchキャットのイラストなんてYouTubeのサムネイルにも使われてるし
 なんならその猫のスプライトはフライデーナイトファンキンにだって出てるぞ?
 じゃあフライデーナイトファンキンもダメだね。

  • No.6 by 大魔王  2023-10-17 11:01:45

FNFスクラッチキャットが使われてるサイト
https://friday-night-funkinmod.fandom.com/ja/wiki/Scratch_Cat

  • No.7 by 常連さん  2023-10-17 11:02:35

ほとんどのユーチューバーや違反者が見逃されてるだけだぞ。多すぎるからな。
数字をもってるひとたちや企業勢は確認とってるぞ。大魔王はまだまだ大丈夫(笑)

  • No.8 by 大魔王  2023-10-17 11:02:45

みんなやってるから俺もやってるんだよ。
みんなやってなきゃ俺もやらない。

  • No.9 by 大魔王  2023-10-17 11:03:22

>>7
著作者側が黙認してるだけなのは分かってるけど

  • No.10 by 大魔王  2023-10-17 11:05:34

まぁもしもYouTubeから著作権侵害の申し立てが来たら
アカウント変えて今まで作った動画全部消して
キャラクター全部自作絵に差し替えて投稿するけどね。

  • No.11 by 常連さん  2023-10-17 11:10:03

悪質って判断されたらアカウント変えてもまた消されるゾ?つくるたびに全部消されるゾ。
現状は大丈夫だが、大魔王がどこまでやるかだな。

  • No.12 by 名無  2023-10-17 11:10:59

>5
ちょっと何言ってるのかが分からないんだけど
scratchキャットのYouTubeチャンネルは
公式ってことと捉えるんだけど
公式は許可貰ってるに決まってるよね?

後YouTubeのサムネがあーだこーだは
scratch側が黙認してくれてんの。

本当は著作権引っ掛かってるの
でも黙認してくれてんの。

でも黙認してくれても犯罪は犯罪だから
黙認がいつ解けて捕まるか分からないんだよ

だから使っちゃダメなの
著作権があるから

フライデーナイトファンキンも黙認かもしれないけど
許可かもしれないんだから無駄に四方八方に喧嘩売るな

  • No.13 by 大魔王  2023-10-17 11:12:28

>>12
やっぱアカウント超魔王に戻そうかな…

  • No.14 by 名無  2023-10-17 11:12:35

>8
みんなやってるからって犯罪すんなよ

  • No.15 by 常連さん  2023-10-17 11:13:10

収益なければおっけーだな。

  • No.16 by 名無  2023-10-17 11:14:12

>15違う

  • No.17 by 大魔王  2023-10-17 11:14:23

でもあのネコ好きなんだよなぁ。
スクラッチがなければ俺はゲームなんか作れなかったし。

  • No.18 by 大魔王  2023-10-17 11:14:57

>>14
あ、はいはい分かりましたよ。

  • No.19 by 名無  2023-10-17 11:15:14

商用非商用関係なく許可無いと使えない

  • No.20 by 大魔王  2023-10-17 11:15:53

>>15
でもアンダーテールの曲使った動画でふつーに収益化する奴もいるしな。
あれもアンダーテールの作者は黙認してるだけなのかもしれないな。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ