こんにちは

こんにちは

一見さん 2020-03-06 16:26:50
通報
掲示板初めてです……。人と会話するのが苦手なので
練習(?)したくてスレ作りました

  • No.541 by ユキ  2021-05-20 15:57:13

こんにちは☆お疲れさまでした。昼で帰りました。明日からしばらく昼で帰ります。帰ろうかなって思いました。コロコロ気持ちが変わる私です。気まぐれなのです。その中でも、頑張って生きているのです。家族から、嫌なことを言われても、言われることをしているからです。
 幸せ訪れる機会あるのかな。

  • No.542 by ユキ  2021-05-20 16:23:41

しあわせいっぱい訪れよう。 わくわく((o(^-^)o))うきうきo(^o^)oわくわく((o(^-^)o))を最近、感じなくなっています。だから、前向きになれてないのかなって思いました。だから、家族ともうまくいかなくなったのかなって思いました。  できていない私に目がいくのかな。って思いました。
 コロナがなくなってほしいね。安心安全で動き回りたいね。  青空高く上に出していこう。ふじのやま
 ふじさん 歌?   ?歌??また来るね。お勉強 ファイト!  

  • No.543 by 一見さん  2021-05-20 18:21:10

こんにちは!
いつもありがとうございます。
私が最近思っているのは、海外に行ってみたいな~ということです。
言葉、治安などなど気にしなきゃいけないし、今はコロナだから無理だけど…
イギリスや北欧の国々に憧れます。

今年の10月は祝日がないのですね。初めて知りました。
悲しいけど頑張ります…。

お腹の痛みは大丈夫ですか?
お大事になさってください!

お寺めぐりいいですね~!
私もお父さんがお城好きなので、
お城めぐりについて行ったことがあります。
日本の建造物の、趣があって静かな感じが好きです。

  • No.544 by 一見さん  2021-05-20 18:23:58

東京オリンピックは、やると思いますか?
私は、せっかく頑張ってきた選手がいるので
できたら開催して欲しいなぁと思っています。
でも今の状況だと難しいかもしれませんね…

  • No.545 by ユキ  2021-05-21 16:00:23

そうですね。そうなのですね。海外に行きたいという夢 すてきですね。  私は、テレビで見るぐらいでいいです。 もし海外に行く夢が叶ったら、またお話聞かせてね。ひと言でもいいので、行った人の話を聞くぐらいでいいです。楽しみですね。 祝日  本当かわからないけど、   どうすれば確実にわかるのかな?  
 お寺巡り、お城巡り楽しそうですねいろいろありますね。
東京オリンピックパラリンピック、難しいけど、できたら、いいよね。  そして、成功したらいいよね。
 やるような気がするね!わからないけどね。  難しいことだけど、いいことあるといいよね。夢だよね。
今日もありがとうございます。   

  • No.546 by ユキ  2021-05-22 16:59:43

今フェイスブックを見ていました。今でも見方がわからないのに、いろいろいじって見ています。考えて見なくてはね。

  • No.547 by ユキ  2021-05-23 10:47:22

こんにちは☆お疲れさまです!今、音楽が聞きたくなりました。名探偵コナンなどの歌をです。

  • No.548 by ユキ  2021-05-24 21:07:35

こんばんは、お疲れさまでした。おやすみなさい。

  • No.549 by ユキ  2021-05-26 15:31:37

こんにちは☆お疲れさまです!
 私は昨日、作業所で相談することがあって、聞いてもらいました。 いろいろ話して、答えは、今よりていねいにやってみる  誤解を招かない話し方をしてみよう。
 人が話していることを聞いてみる。 聞き上手になろう。  誤解を招かないように、理由をつけくわえて説明する   単語で返さなくて文書にしてみる  と答えていただきました。
 そのようにするようにしようと思いました。
    この相談して   人と話すのは難しいなって思いました。   話すのが苦手にますますなってしまいます。  昨日は、そんな感じで、帰ってから、落ち込んでいました。  なので、母には、悪かったけど、あんまり、家のことをしないで、寝ました。
 朝起きたら、、すっきりはしていたけど、変な感じで話すときは、    自分の思いや、感じたことを 本当のことを言えばいいものでもないと言われたことを思い出して、   話すのが苦手になり、人と自分からは、話せませんでした。

  • No.550 by 一見さん  2021-05-26 16:52:38

こんにちは。
ありがとうございます!
オリンピックもできるといいですよね。

フェイスブックは見たことがないです。
でも、色んなものが見られてすごいですね!
私も見てみたくなりました~!

私の友達にも名探偵コナンが好きな人がいます。
今年映画がやっていたそうで、見に行ったと言っていました。
やっぱりコナンはみんなに人気ですよね(*^▽^*)

私はユキさんとお話ししていて、分かりにくかったり誤解したことはありませんよ。
文章で書くのと実際に話すのでは違うのかもしれませんが、自信を持ってください!

でも日本語って結構複雑な言葉ですよね…。
私も話していてなんと言ったらいいのか分からなくなる時がたまにあります笑

  • No.551 by 一見さん  2021-05-26 16:57:41

たしかに本当のことは言わない方がいい場面もありますが、
相手の気持ちを考えて話していれば大丈夫だと思います!(これを言うと落ち込んじゃうかな?など…)

もし会話で失敗してしまったとしても
謝ればきっと大丈夫です。
無理せずお過ごし下さい♪

  • No.552 by ユキ  2021-05-28 22:29:42

こんばんは。ありがとうございます。そうですね。ありがとう!  ウルウル(T^T)  うるうる(TOT)
 今日も自分から話ませんでした。
どうしたらいいのだろう   
 でも、ありがとうございます。   話し方の勉強をします。 磨くことですね。

  • No.553 by ユキ  2021-05-29 08:41:23

おはようございます。今日は朝から草取りをしました。あとでまたしようと思います。自然体で、 聞き上手になって話し方を勉強して磨きます。

  • No.554 by ユキ  2021-06-02 17:57:50

こんにちは☆お疲れさまでした。今日はいい感じに過ごせました。よかったです。一見さんはどんな1日になりましたか!!

  • No.555 by ユキ  2021-06-03 18:01:08

こんにちは☆お疲れさまでした。今日もいい感じに過ごせました。今、昨日リサイクルショップで買った、ソラニンというCDを聞いています。いい感じです。

  • No.556 by 一見さん  2021-06-04 07:45:39

おはようございます!
話し方の勉強応援しています。

最近は少し忙しいですが、元気に過ごしています!
でも、昼間眠くなってしまいます。
寝不足かもしれません…(´・∀・`)

ソラニン、私も聞いてみたいです。

  • No.557 by ユキ  2021-06-04 21:15:11

こんばんは! いい感じでよかったです。
 今日は帰りに、図書館へ寄りました。桜100%  オーラ~美しい感動~  ニッポンのロックを聞こう!のCDを借りてみました。聞いています。  タブレットで読んで見ながら、CDを聞いています。タブレットで聞くユーチューブからのもいいけど、CDで聞くのもいいですね。  耳にも、良さそう。いい感じ☆ ラジオも聞いたりです。

  • No.558 by ユキ  2021-06-05 03:35:33

おはよう☆

  • No.559 by ユキ  2021-06-06 05:13:38

おはようございます☆今日もラジオを聞いてタブレットを見ています。

  • No.560 by ユキ  2021-06-06 14:15:12

こんにちは☆お疲れさまでした。今日も外出しましたドラグストア お店 図書館 本屋さん リサイクルショップに行きました。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ