ダイノーズ教に伝えられている伝説

ダイノーズ教に伝えられている伝説

むしくいぼんぐり 2022-07-08 19:33:28
通報
ダイノーズ教とは。
ダイノーズを崇めるだけの教会である。
そしてダイノーズ教の伝説を私が語るのである。
簡単に言うと昔人類生物やポケモンを生み出したのはダイノーズでアルセウスは初めに作られたポケモンという伝説である。

  • No.1 by むしくいぼんぐり  2022-07-08 19:57:42

この伝説は多く伝説がある。
その伝説をまとめた伝説が『ダイノーズ伝説』

  • No.2 by むしくいぼんぐり  2022-07-08 19:57:51

1説

すごく昔、ポケモンがごく少数しかいなかった。
そんなとき権力を持った人間が『自然化を進ませよう』ということを思いついた。
その権力者は権力を持っているが頭がおかしい者であった。
そしてその星は氷河期にあり、自然化が進むと緑が増える。という発想だった。
「それに逆らうものは殺す。」
それで炎ポケモンが木を燃やしたり、
普通の人が木を切ったり
そんな者たちが次々と殺されて行き、
やがて吹雪の中権力者がのたれ死んだ。
すると権力者になるため皆が戦争を起こした。
権力者になりたくない人も戦争に巻き込まれた。
そして気づけば人間は1人だけになり、食料が尽き死んだ。
そして洞窟に逃げた唯一生きたポケモン『ダイノーズ』
そのポケモンは神に気に入られ、『生み出す力』をもらった。
そしてそのダイノーズは私たちが言うアルセウスを生み出し、
ダイノーズは人間。アルセウスはポケモンをそれぞれ生み出した。
アルセウスがまず生み出したポケモンは☆○〒\\と言うポケモン。
1体しか作られず、力が強大だが体は貧弱なためすぐ死んだ。
ダイノーズは人間を再度生み出し、戦争はしないように命じた。
しかしすぐに破り、戦争をすぐ起こした。
アルセウスは色々なポケモンを生み出した。
初めて生きることに成功したポケモンそれが「ヒードラン」
それから「ユクシー」などのシンオウ神話に繋がるポケモンを生み出し、アルセウスが人間が最も崇めた。
ダイノーズはそれでも満足だった。
アルセウスはダイノーズの分身を作った。
なのでダイノーズが今多くいるのだ。

1説終わり

  • No.3 by きつね(覚醒エフェクトもどき付けた)  2022-07-08 20:06:15

おおおおーーーばーきーる!

  • No.4 by きつね  2022-08-13 15:04:00

先生これも更新されてません

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ