ポケダン二次作小説

ポケダン二次作小説

名無しさん 2022-07-15 21:47:42
通報
れんちゅうしたいのねん
かんそういってほしいねん
ほめなくていいねんわるいところだけいってちょうだい
漫画書くからまずほんぶんかこうとおもってやるねん
一日に一つは必ず投稿してみせるねん
次の日投稿できないときとかははじめとかあとにたくさん投稿しとくねん
飽きないでほしいねん

• No.1 by きつね  2022-07-15 22:01:38

おーぅ名前付けたら?

• No.2 by 名無しさん  2022-07-15 22:04:28

「ここで…あってるよね?」
今日、ザングースのスンは依頼を申請するために救助隊のギルドにきていた。だが、10年前の景色とはガラッと変わっていて、人っ子一人いない。それどころか、周りは整備されていなく、雑草なんかは、はえほうだいだ。
「昔はもっと人がたくさんいたのにな…」
寂しく枯れた声を鳴らすと後ろを振り向き帰ろうとした。
―その時だ。
3…いや、2匹ほどの足音がきこえる。いや、足音というよりも―
頭の思考が追いつく前に目の前にはドアから弾け飛んだレンガがうつる。 うつる…うつる…
ゆっくりとすすむその景色に、二匹のポケモンがうつりこんできた。
みるからに喧嘩をしているのだろうか。どうやら少し大きいポケモンのほうが押されているようだ。
「スイープビンタ!!!!!」
二匹のポケモンが喧嘩…いや、たたかっているようすに、スンは立って眺めることしかできなかった。
しばらくするとら決着がついたようだ。灰色のちいさなポケモンは、大きなポケモンから飴のようなものをとりだしくちのなかへとほおりこんだ。
あはは、そういうことね、ただのおやつのとりあいか。
いつのまにか歩みを止めていたスンに、小さなポケモンがやっと気がついてくれた。
「ねぇ、君、救助隊ギルドにようかな?」
クタクタに倒れ込んでいる大きなポケモンをおきさり小さなポケモンはスンに近寄った。
「あ、うん。依頼をしたくて…」
スンはすぐに依頼の内容の書いてあるかみをわたした。…が、小さなポケモンは一向に動かない。

• No.3 by 名無しさん  2022-07-16 00:43:22

スンは心配して、依頼のかみを渡したちいさなポケモンの顔をのぞきこんだ。するとどうだろう。
そのちいさなポケモンは絶望の顔をしながらスンのほうをむいてきた。
「ねぇ、わかってる?呪いの靉靆なんていったら最後なんだ。残念だけどこの依頼は断らせてもらってもいいかな」
小さなポケモンははじめの嬉しそうな顔とは裏腹に、泣くのをこらえるかのような笑顔へと変わっていた。
「僕はめっちゃつよいから負けることはないんだけどそれでもいまこのギルドにいるメンバーはぼく、チラーミィのラミィとそこにたおれてるアブソルのブロールだけだから2Fもいけないかもしれない…」
段々とラミィの顔は靉靆へとかわっていく。
と、そんな顔をしないでくれといわんばかりにスンが突然ラミィのそばから遠のけると、
「そしたら私がいきます。5Fまでいければいいので」
と、ふきとんだアブソルのブロールまでしっかり聞こえる声でラミィに伝えた。だが、ラミィは一般人をダンジョンにつれていくことはできないため、なんどもそれを拒んだ。「あなたも危ないんです」「ぼくらでもいけないところを…」と、なんどもいおうとスンはくじけることなくついていかせるよう話を勧めた。ラミィもさすがに疲れたようで、しかたなく行くことを許可した。
「となれば、さっそくいくか!!」元気に変わったラミィの声が周りの木の葉と重なり合う。
「おう!」のびていたブロールも、この何分かでもう元気だ。
「はい!」スンも元気よく返事をする。
なんだか、昔のことを思い出すや…
スンの頭の中にはつきささるような香りのベールがすんのまわりにふたたびただよいはじめた。

• No.4 by 名無しさん  2022-07-16 10:55:34

「久々のしごとだなぁっ!」
笑顔でブロールはとてもはしゃいでいた。
「久々?」
「あぁこれが2ヶ月ぶりの仕事なんだよなぁ」
スンの問に答えたブロールは、はしゃいでいた顔を凛々しく整え、ふたたびあるき始めた。
「ここがこうならーあれ?えっと…」
ラミィは地図をずっとみたきり、顔をあげようとしない。どうやら久々、ということで地図のみかたもわからなくなったのだろう。
今スンたちは呪いの靉靆にいくために、ばすにのろうとしている。
けれど、二人は慎重になりバス停は歩いて5分ほどの近場なのにもかかわらず緊張しているようだ。
不整だなぁ。スンはちいさなこえでつぶやいた。

しばらくすると、スンは少し静電気が起こったことを感じ取った。
バスだ。ここのバスは電気タイプのポケモンの電力で動いている。見た目はバス…というよりデンジムシのようだ。
スンは気楽に歩いていてわかったものの、いってんに集中しているラミィとブロールにはバスなど視界にははいらない。もうバス停についたよ。と教えているスンの声も聞かずに二人はそのまま歩いてしまった。
「…」
口を動かさず喉を鳴らし、スンは黙って二人の方に向かってしまった。
「きっとむかっても意味はないかもしれないけど、二人を信じてはしります」
スンは天に向かって呟くと、その声はじんわりとあたたまった。

• No.5 by 名無しさん  2022-07-16 10:57:44

**とかいてあるところはのろいとかいてあります
"のろいのあいたい"とよみます

• No.6 by 名無しさん  2022-07-18 03:07:17

どうしてここまで馬鹿にしてどうしてここまでなすりつけてまでして自分をうえにたたせたいの?
土台は僕一人だけなの?そんなの、ささえきれるわけないじゃないか。
第二章 身罷の嶽 鬼灯花の偽り
歩いても、歩いても、どれほど後ろに下がってしまっても、のろいの靉靆には近づけない。
スンはいくら歩いてもなかなかつかないもくてきに、いまにも枯れた雑巾のようにこがれてしまいそうだ。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ