小説を書くスレ

小説を書くスレ

小説初心者ねりけし 2022-11-20 09:47:55
通報
小説を書くので楽しんでいってください

  • No.1 by ねりけし  2022-11-20 09:51:26

ーーー序章ーーー プロローグ
この世には魔法というものが存在する
30年前魔法が見つかってからというもの世界の技術力などは高度に発展した
しかしその裏では魔法を使い暗躍する者たちもいた…

  • No.2 by ねりけし  2022-11-20 09:59:54

魔法は3つの属性がある
炎や水など実体のある物を扱う 物理属性
宙に浮く、分身するなど己を強化する 強化属性
稀に存在する何も使えない魔法 無能

  • No.3 by ねりけし  2022-11-20 10:03:15

魔法は今となっては当たり前だが30年前一体どうして魔法が使えるようになったのかの記録は残っていない
そしてこれは、1人の無能の青年の物語である


                      MAJIK!
                     作ねりけし

  • No.4 by ねりけし  2022-11-20 10:08:28

一旦序章は終わりです
不定期更新なので気長に待っていただくと幸いです
…誰も見てないかもしれないけど

  • No.5 by ねりけし  2022-11-20 10:09:16

感想コメ、読んだという報告コメは書いていただけると幸いです
元気になります

  • No.6 by ねりけし  2024-05-01 12:41:48

ゴミクソカス

  • No.7 by 芽吹  2024-05-01 14:17:02 ID:07a256f49

読みました!
私は小説に関しての専門知識はありませんが…
説明がとてもわかりやすいな と思いました!
私も少しだけ小説書いたことがあるのですが、それが、意味不明な文になってしまって…(笑)
物語がこれからどうなっていくのか、結構楽しみにしています!
気長に待っています~!

  • No.8 by みどぼんぐり  2024-05-01 16:47:42

>>2 何も使えない魔法は魔法ではないのでは…

  • No.9 by 通りすがりさん  2024-05-01 16:53:56

なぜ2年も前のスレを発掘したんだ…?

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ