わしはダイオーじゃ

わしはダイオーじゃ

ダイオー(ダイオウイカの博士) 2022-12-02 22:26:29
通報
ダークロードの部下として
働いているダイオウイカの博士「ダイオー」じゃ。
https://trsp.bn-am.net/portal/images/chara/img_chara_daiou.png
よろしくじゃ。
おぬしらもダークロード君のこといじめるんじゃないぞい。

  • No.1 by きつねは学校をぶっこわすっ  2022-12-02 22:45:06

どうしようこいつ焼きころがす?

  • No.2 by きつねは学校をぶっこわすっ  2022-12-02 23:01:01

ってかなぁんだこの盗用素材くっせぇイラストは

  • No.3 by ダイオー(ダイオウイカの博士)  2022-12-02 23:03:24

>>2
まあそうじゃが…

  • No.4 by ダイオー(ダイオウイカの博士)  2022-12-02 23:04:22

>>2
わしは元々釣りスピリッツというゲームにいたイカなんじゃ。
じゃが訳あってダークロードの部下になった訳なんじゃ。

  • No.5 by タピおかざき  2022-12-02 23:12:05

弁護人「まず一般的にですが、拘置所の中で看守からの命令を収容者は断れるものなんですか?」
ダークロード「それは容易ではありません」
弁護人「もし断ったらどうなりますか?」
ダークロード「懲罰などがあります」

まだ拘置所に入ったことがないので実際のことはわかりませんが、看守の命令は絶対のようです。

弁護人「被害男性は簡単に拒否できたと思いますか?」
ダークロード「できなかったと思います」

断れない関係性なのはわかった上での犯行だったということですね。

弁護人「今年1月の拘置所の調査では、男性に対して性的興味はないって答えていますよね。何故ですか?」
ダークロード「隠そうとしました」
弁護人「何故隠そうと?」
ダークロード「他の刑務官に話していなかったので」

今年1月の時点で事件についてウソを言っていたのは、事件をゴマかすためではなくて、同性愛を周りに告白していなかったという主張です。

弁護人「今、被害男性に言いたいことは?」
ダークロード「つらい時間で大変申し訳ないことをしました」
弁護人「東京拘置所の仕事はどうなりました?」
ダークロード「依願退職です。被害者に申し訳ないのと職場に迷惑を掛けたので」
弁護人「職場の処分はどうだったんですか?」
ダークロード「停職2カ月と退職金の差し止めです」

懲戒免職とかじゃなく、2カ月の停職という程度の出来事みたいですね。退職金の差し止めもあるので、遠回しに辞めろという処分なんでしょうけど。

続いて検察官からの質問。

検察官「刑務官と収容者。許されることだと思ってました?」
ダークロード「被害者が言わなければ、と」
検察官「申し出ることはないだろうと思った?」
ダークロード「可能性は低いなと」
検察官「それって他の収容者と比べてですか?」
ダークロード「はい」
検察官「半年間、様子を見てたってこと?」
ダークロード「一緒に暮らすと言うと変ですが、拘置所内に一緒にいれば収容者がどんな性格なのか、どんな人物なのか知ることになりますので」
検察官「性的な対象として観察していた部分もあったんですか?」
ダークロード「そうかもしれません」

職務上、拘置所で身柄拘束を受けている人の性格とかは知ることになるんだろうけど、性的な目でもチェックしていたようです。

検察官「『今年1月の調査の段階では大したことないと思っていた』と供述してますけど、本当にそう思ってたんですか?」
ダークロード「ここまで大きくなるとは…」
検察官「東京拘置所の中でこんなことがあれば、ニュースになるとか大騒ぎになるとか考えないですか?」
ダークロード「1月の時点ではそんな大きくなるとは思ってませんでした」
検察官「その感覚がおかしいのでは?」
ダークロード「そう思います」
検察官「相手の気持ちを考えるといったことができてなかったんじゃないかと思うんです。被害男性がズボンとパンツを上げた後にもう一度触ったのは何故ですか?」
ダークロード「欲に勝てませんでした」
検察官「被害を届けていなかったら、その後もやっていたと思いますか?」
ダークロード「かもしれません」

当時は大したことないと思ってたんだから、バレなければ繰り返していた可能性は高いですね。
検察官「1月4日に調査があって、それ以降の職務ってどうなってたんですか?」
ダークロード「別の業務に変わりました」

1月の時点ではダークロードは「男に興味ない」と言ってたけど、東京拘置所としては被害男性の訴えがホントだと判断して、K被告人の業務を変更してるんですね。そういう意味では東京拘置所も動きが速くてしっかりしているという見方もできるけど、警察の捜査が6月で処分が9月と時間がかかっているのは隠そうとしていたのか?という見方もできますね。

最後は裁判官からの質問。

裁判官「相手をイヤな気持ちにさせることを何故平気でできたんですか?」
ダークロード「欲を抑えられなかったです」
裁判官「犯行時、刑務官全体の信頼を失わせる行為だったとは思いませんでしたか?」
ダークロード「よく考えてませんでした」

と述べたところで被告人質問は終了です。

この後、被害男性が書いた意見陳述が朗読されました。「職員から被害届を出すのはやめてと言われた」など衝撃的な内容でしたが…。

検察官からは立場を利用した悪質な犯行であるとして懲役1年6月が求刑されました。

そして、11月9日。ダークロードに対して、懲役1月6月執行猶予4年という判決が言い渡されました。

  • No.6 by ダイオー(ダイオウイカの博士)  2022-12-02 23:17:33

>>5
ここに書く必要無いじゃろ…

  • No.7 by ダイオー(ダイオウイカの博士)  2022-12-02 23:20:51

>>5
ダークロードくんが犯罪なんて犯す訳ないじゃろ。
彼は本当は心の広い魔王なんじゃ。

  • No.8 by ダイオー(ダイオウイカの博士)  2022-12-02 23:23:12

>>5
「拘置所」じゃなくて「刑務所」じゃろ。

  • No.9 by ダークロード  2022-12-02 23:25:45

>>7
いや、ダイオーさん
実は私、ネットで犯罪レベルの悪い事をやってしまったんだ…

  • No.10 by ダイオー(ダイオウイカの博士)  2022-12-02 23:27:07

>>9
何っ!?おぬしは犯罪など犯すような魔王じゃないじゃろ!?
何の犯罪を犯したんじゃ!正直にいうのじゃ!

  • No.11 by ダークロード  2022-12-02 23:30:14

>>10
実はそれは…
3~4年前にイラストブックで「大魔王ディアブロ」と名乗って
コロナウィルスに感染して亡くなられた「志村けん」さんを
冒涜するような書き込みをしたり、
YouTuberのHIKAKINさんを誹謗中傷してしまった。
顔写真まで晒してしまった…(泣)

  • No.12 by 天翔けるむしくいぼんぐりの閃き  2022-12-02 23:30:43

クン小説 ダイオーの大冒険
 
ダイオー「ダークロードを守るために強くならねば…そうだじゃの…あの塔に挑むかの…」
その塔は高く、最大60階層ある塔。
そして…その塔の名は…
「風雲 雑談城」
~1階層~
VS グラードン
【状態 常に水技が無効化され、地面技が2倍になる。】
ダイオー は 自分を 繰り出した!
グラードン の じわれ!
一撃必殺!
ダイオー は 倒れた!
そしてダイオーは…
なんと…ダークロードであった。
 

  • No.13 by ダイオー(ダイオウイカの博士)  2022-12-02 23:37:29

>>11
どうしてそんな事をしたんじゃ!?
HIKAKINさんや志村けんさんに
何か恨みでもあったのか!?

  • No.14 by ダークロード  2022-12-02 23:39:39

>>13
HIKAKINさんに嫉妬心があって中傷してしまったんだ…
あと、亡くなった志村けんさんを冒涜したのは
学校生活が辛かったり、色々あって世の中が嫌になったから
冒涜したくなったんだ…

  • No.15 by 天翔けるむしくいぼんぐりの閃き  2022-12-02 23:41:22

>>11 違うだろおおおおおおおおお
大魔王ディアブロ×
大魔王ディアボロス○

  • No.16 by ダイオー(ダイオウイカの博士)  2022-12-02 23:42:00

>>14
じゃが、関係ない人を中傷したり
亡くなった人を侮辱するのは良くないのぉ…
顔写真晒したのは何故じゃ?

  • No.17 by ダイオー(ダイオウイカの博士)  2022-12-02 23:42:52

>>15
ありがとう。
ダークロード君、さっきディアブロって言ってなかったか?
嘘はダメだぞい。

  • No.18 by ダークロード  2022-12-02 23:43:28

>>17
すまない。間違えた。
で、顔写真晒したのは
自分の顔なんてどうでもよくて晒したんだ。

  • No.19 by ダイオー(ダイオウイカの博士)  2022-12-02 23:44:09

>>18
むむっ!?
その発言は自分を産んでくれた親に対して失礼だと思わんか
このバカモン!!!

  • No.20 by ダークロード  2022-12-02 23:45:00

>>19
ごめんなさい…反省してますよ…

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る

トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ