レアコイルをジバコイルにしない理由

正義の仮面・ダークロード  2023-01-23 17:24:50  通報
何故ならレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、 それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1,5倍となって201にまで達するんです。 これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。 ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。確かにジバコイルはレアコイルよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。
    • 1 匿名さん   [2023-01-23 17:27:55]  通報

    馬場豊(もこう)で草
    フルバージョン




    しょこたん「ゆたか君。好きなポケモンは?」

    ゆたか君「レアコイルです」

    一同「えー!」

    しょこたん「レアコイル!? 何で?」

    ゆたか君「ええっと……」
    ゆたか君「やはり、何と言ってもまず高い特殊攻撃力ですよね。特攻種族値 全ポケモン中 第24位の120。で、そっから繰り出される10万ボルト。まぁ~僕は敢えて決定力を上げる為に雷を採用しているんですけれども、非常に強力ですよね。あと、鋼 電気といった防御面 攻撃面 共に優れているタイプも、これ魅力的だと思います。まぁ、しょこたんさんなら余裕で理解出来ますよね。はい」

    一同「へぇー!」

    ゴルゴ所長「ジバコイルには、しなかったんだね?」

    ゆたか君「はい、ジバコイルにはしません!」
    ゆたか君「何故なら、レアコイルの方が速いからです。ご存じですか? ジバコの素早さ種族値60、それに対してレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、レアコイルの場合は素早さに補正をかけて、努力値を252振る事で実数値134。これに、こだわりスカーフというアイテムを持たせる事により1.5倍となって、201にまで達するんです。これは、サンダースやクロバットといったメジャーポケモン、いわゆる130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。ポケモンというのは、素早さが1違うだけで先手後手が決定してしまうゲームです。だから、その1の差でこういった強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まぁ、倒せるかどうかは別として。(ここ重要)確かに、ジバコイルはレアコイルよりも耐久力 決定力 共に上回ってはいますが、素早さではレアコイルが上回っている以上、明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれ レアコイルの方が強いんじゃないですかね。だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。ていうかゴルゴさん。あの、ジバコイルの声優をされていたという事ですが、何も知らないんですね。はっきり言ってさっきの質問、愚問ですよ。収録が終わった後、ただちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい」

    一同「あっはっはっはっは!」

    山本隊員「自分の中で好きな体のパーツは?」

    ゆたか君「常に上を目指し向上心を忘れる事無く、ただひたすらにポケモンに切磋琢磨する、個体値厳選や乱数調整や改造という手段に手を染める事も無く、寝る間も惜しみ孵化作業に没頭するひたむきな」
    ゆたか君「心です!」

    • 2 厨ポケとか使うクン野郎のきつねさん   [2023-01-23 17:28:29]  通報

    トリルが言ってるやつだね

    • 3 正義の仮面・ダークロード   [2023-01-23 17:29:03]  通報

    >>2
    そうだったんだ。

    • 4 おひひ   [2023-01-23 17:52:31]  通報

    ジャイロボール

レスを書く

ニックネーム
又は匿名を選択:
レス本文
トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

スレッドを作る

スレッド名
ニックネーム

スレッド本文

トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

管理人室

お知らせ
ご意見・ご要望はこちらへ
Copyright コミュティア All Rights Reserved.