俺のゲームのプレイ日記

俺のゲームのプレイ日記

一般人 2023-05-17 21:55:24
通報
俺が、プレイしたゲームを感想&プレイした結果などを打ちたいと思います。難しさなどは適当です。(汗)俺が、やってムズい!と思ったので皆が実際プレイしたら簡単じゃんと思うかもしれません。誰でも見に来て文字打ってください。ただし、誹謗中傷はやめてください。以上です。

• No.56 by 一般人  2023-05-22 18:22:21

ドラゴンクエストトレジャーズをやってみた。難しさ、ムズい。このゲームは、カミュとマヤがまだ子供の頃の話で彼らがまだ盗賊にいた頃の話です。プレイヤーはマヤとカミュの二人を操作出来ますが、何方を操作しても特に変わりはないです。ダンジョンと言うかフィールド内に連れて行けるモンスターは三体だけなので意外と面倒臭いです。まず、ダンジョンと言うかフィールド内は非常に広く敵モンスターも非常に多いです。敵モンスターは倒すとスカウトで仲間にすることが出来ます。また、スカウト弾と言う玉をパチンコで撃つことでスカウトすることが出来ます。ただ、スカウト弾を撃ってもスカウト出来ない場合はこのスカウト弾の上のじょうスカウト弾を使うといいでしょう。フィールド内では、モンスターに手伝ってもらいフィールドを移動する事が出来るのですが、どうやらずっとモンスターに乗っていられると言う訳でもなく時間制限のようなものがついているので面倒臭いと言えば面倒臭いです。しかも、続けて使うことが出来ないので結構厄介です。スカウトしたモンスターは特定のアイテムをあげれば仲間にすることが出来ます。後、フィールド内とかでは、よくサブクエが発生しますが、これはクリア後にした方がいいでしょう。そして、一番面倒臭いのが宝箱です。宝箱を掘って手に入れるのはいいのですが、宝箱を持った状態でいるとモンスターが→(宝箱はモンスターに渡します)稀に敵モンスターに攻撃されると落としてしまうので急いでBボタンで回収しないと敵の軍に宝箱を奪われてしまうので注意。そして、宝箱を持った状態で数時間フィールド内にいると、敵の軍が宝箱を奪いに来るので急いで駅まで戻りましょう。ちなみに、宝箱を持った状態では自分のアジトに帰ることが出来ません。そのため、キメラのつばさを使わないと帰る事が出来ないのが酷い点だと思いました。しかも、駅も何か、石?を手に入れて駅の復興に必要なアイテムがないと駅を復旧出来ないのも面倒な点だと思いました。俺は、速攻でこのゲームを売りました。以上です。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ