ポケモンの面白いコピペをまとめるスレ

ポケモンの面白いコピペをまとめるスレ

ぽみき 2023-06-18 21:02:24
通報
ポケモンのおもろいコピペ上げてけ

• No.1 by ぽみき  2023-06-18 21:07:52

1個目

しょこたん「ゆたか君。好きなポケモンは?」
 ゆたか君「レアコイルです」
   一同「えー!」
しょこたん「レアコイル! 何で?」
 ゆたか君「ええっと……」
 ゆたか君「矢張り何と言っても先ず高い特殊攻撃力ですよね。特攻種族値全ポケモン中第24位の120。
      で、其処から繰り出される10万ボルト。まあ、僕は敢えて決定力を上げる為に雷を採用して行くんですけれども、非常に強力ですよね。後、鋼・電気と云った防御面、攻撃面共に優れているタイプもこれ魅力的だと思います。
      まあ、しょこたんさんなら余裕で理解できますよね。はい」
   一同「へえー!」
ゴルゴ隊員「ジバコイルにはしなかったんだね?」
 ゆたか君「何故ならレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。
      これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1.5倍となって201にまで達するんです。
      これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。
      ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手と後手が決定してしまうゲームです。
      だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。
      確かにジバコイルはレアコイルよりも耐久力、決定力共に上回ってはいますが、素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。
      だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。て言うかゴルゴさん、ジバコイルの声優をされていたと云う事ですが、何も知らないんですね。はっきり言って今の質問愚問ですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい」
   一同「あっはっはっはっは…」
 山本隊員「自分の中で好きな身体のパーツは?」
 ゆたか君「常に上を目指し向上心を忘れる事無くただ只管にポケモンに切磋琢磨する。
      個体値厳選を乱数調整や改造と云う手段に手を染める事も無く寝る間も惜しみ孵化作業に没頭する。直向きな…」
 ゆたか君「心ですwww」

• No.2 by ぽみき  2023-06-18 21:16:03

2個目

1「相手の行動(選出、技、交代)がわかるツールが登場www
これを受けてレーティングが昨日から利用停止にwwwwwwwww
ポケモンXY完全終了」
4「ポケモンやってない奴がなんか吠えてる」
1「>>4やってるけど?更に言うとお前より強い自信あるけど?
なんなら対戦するか?Wi-Fiで」
4「>>9よしやろう」
1「>>17パーティ作ってる途中だったの思い出したわ
今回は見送ることにする」

• No.3 by ぽみき  2023-06-18 21:25:50

3個目

31(ゼルネアスを見て)「この鹿みたいな奴なに?
強いの?
32「>>31ジオコントロールっていう特攻特防素早さ2段階上げられる技が強い
1ターン溜めて2ターン目に上げられるんやがパワフルハーブっていうアイテム
持たせるとそれを1ターンでできる
31「>>32めっちゃ早口で言ってそう」

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ