【ポケモンSV】大魔王を参戦させてほしくてゲーフリに行ってきた篇

【ポケモンSV】大魔王を参戦させてほしくてゲーフリに行ってきた篇

大魔王 2023-09-16 22:53:10
通報
大魔王
「ゲーフリ様!この俺様こそが大魔王だ!このステータスで実装させてくれ!」
【種族値】
HP201
こうげき250
ぼうぎょ240
とくこう167
とくぼう167
すばやさ208
合計1233

特性1:魔王の宝玉(自身の技PPを無限にし、毎ターンHP回復)

特性2:魔王の瞳(攻撃が必ず命中し、技の威力が2倍に)

夢特性:魔王のオーラ(戦闘開始時に全ステータス4段階アップ)



ゲームフリーク
「わかりました!では実際にゲーム内に導入させますね!」



ゲームフリーク
「こんな感じでどうでしょうか?」


実装後


大魔王
【種族値】
HP90
こうげき140
ぼうぎょ130
とくこう100
とくぼう100
すまやさ110
合計670

特性1:スロースタート(5ターンの間攻撃と素早さが半分に)

特性2:よわき(HPが半分以下でこうげきととくこうが半減)

夢特性:なし



大魔王
「おい、待て待て待て待て待て!話が違うじゃねえか!何で種族値下げんだよ!何で特性を全部デメリット特性にさせられるんだよ!」



ゲームフリーク
「そのままのステータスで実装したらお前ブッ壊れだもん(笑)」



大魔王
「でもだからってデメリット特性2つも付けるなんて酷すぎだろ!
 しかも夢特性まで消して…!お前わざとやっただろ!」



ゲームフリーク
「君の特性が優秀すぎるから夢特性消して残りの2つもデメリット特性にしてやった。バランス調整とはまさにこのことだね!(笑)」



大魔王
「ふざけるなああああああ!!!特性だけはせめてそのままにしてくれよおおおおお!!!(泣)」



ゲームフリーク
「所詮、君はレジギガスの足元にも及ばないんだから(笑)」



おしまい

  • No.1 by 大魔王  2023-09-16 22:58:41

なんだと…
俺がレジギガスの足元にも及ばないだって…!
ざけんな!!!

  • No.2 by みどぼんぐり  2023-09-16 23:22:20

正直スキルスワップ覚えるならスロースタート送りつけて次ターンから無双できんじゃないの?

  • No.3 by みどぼんぐり  2023-09-16 23:22:53

>>2 覚えるかは知らん

  • No.4 by 大魔王  2023-09-17 00:23:23

>>2
おお~

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ