スーパーマリオブラザーズワンダーの評価

スーパーマリオブラザーズワンダーの評価

マリオファン 2023-10-20 12:26:44
通報
マリオ好きだから辛口評価になります
スーパーマリオブラザーズワンダー:評価★★★☆☆(星3つ)
理由:マリオとルイージの声優が変わって声が変わった為
マリオとルイージがダメージ受けると謎のギャオスと言うセリフが本当に意味不明
思ったんだけど声優変えるよりも
過去のマリオボイスを使って
作れないのかと疑問に思うね

その他今までの3Dテレサ好きだったのが2Dイラストワークの見た目のテレサになってる
テレサの眉毛が太くなってて目のバランスがおかしくなったなど

オンラインプレイは誰かが1番速くゴールして勝ったモードはマリオメーカ2にもある
中ボス誰か速く倒してゴールしたかもマリオメーカー2にある

残りの星3を評価して付けた理由
オープニングの演技やストーリーの展開や背景が良いからそれだけ以上

  • No.1 by 大魔王  2023-10-20 22:21:39

コクッパ7人衆がリストラされてるのも残念感が…

  • No.2 by 大魔王  2023-10-20 22:23:16

ラスボスがノリノリなのはいい点

  • No.3 by マリオファン  2023-10-23 14:11:55

高評価レビューとか嘘を書いて大げさに書いてあるだけだと思う
高評価は詐欺

  • No.4 by マリオファン  2023-10-23 14:16:54

まだスーパーマリオメーカー2買った方が何倍も良いと思える
スーパーマリオブラザーズワンダーはスーパーマリオメーカー2よりものすごく劣化した感じと思える
スーパーマリオメーカー2買ってプレイしてない人が多いからこんな結果だと思う

  • No.5 by マリオファン  2023-10-23 14:28:31

ボリュームはスーパーマリオメーカー2より圧倒的に少なすぎる
これで6000円はさすがに高い
これならまだスーパーマリオメーカー2を買った方が良いと思える

赤字を防ぐ為にコスパにして作って高い値段にしたんだと思うが

  • No.6 by マリオファン  2023-10-23 17:15:34

あとボリュームはスーパーマリオメーカー2より
圧倒的にボリュームが少ない事は知らないバカが多いの本当にどうかしてる
マリオファンならスーパーマリオメーカー2も買えって話
スーパーマリオメーカー2買わないで
スーパーマリオブラザーズワンダーやる人は本当にどうかしてると思う
マリオファンならまずスーパーマリオメーカー2買えって思うね
そうすればスーパーマリオメーカー2にどれだけのボリュームがある事も分かるし
どれだけ良いのかはっきり分かる


あとスーパーマリオブラザーズワンダー簡単とか言うやつ
スーパーマリオメーカー2知らずに買った方がバカすぎるんだよね
まずそこからやり直せアホ

  • No.7 by nu  2023-10-23 17:25:47

マリオファンならファミコン買って初代一生やっとけw

  • No.8 by 名無  2023-10-23 19:12:48

>5そりゃそうだろ
まずゲーム性が違うやつと比べるのやめなよ
比べようがないじゃん
>6誰が全員マリオファンと言った?
後ワンダー簡単もマリメ2がどうたらこうたらは関係ないから

  • No.9 by mizuiro  2023-10-23 21:07:58

横入りほんっとにごめんだけども
マリメとワンダーはゲーム性?的なのが全然違くね
それらを比べて良いのかなって思ったから
マリメはステージ作ってみんなでわいわいやる感じで
ワンダーはストーリーを進めてく感じで
…なんか文章がわかりにくかったらごめん…
 
あ、あと何も関係ないけど自分はソニック好きだよ
つまり超外野からの意見ってことだよ

  • No.10 by mizuiro  2023-10-23 21:08:57

ごめん、よくよく読み返したら>>8とほぼ同じこと言ってた

  • No.11 by ぽみき  2023-10-23 21:26:47

ワンダーエアプ、マリメプレイ時間約1500時間がちょいとコメントします
マリオ勢の開拓とかアプデでどうなるかなんよね
あとマリメ2と違って当たり判定がないからバトルとかで落とし合い、アイテム取り合いが起きないし、キャラコンも動きとアイテムが違うからある程度差別化できてると思う
マリメと本家は登場キャラとアイテム、ギミックも違うし(本家の方が多い)それぞれいいところがあるよね

長くなったけど結果的にはマリオゲーム買いたければ自分が面白そうとかやりたいって思う作品買えばいいと思う

  • No.12 by mizuiro  2023-10-23 21:45:20

>>7何も関係ない話すると自分は歴代マリオの中だとマリオワールドが一番好きだよ(ミニスーファミでやり込んでた)

  • No.13 by 大魔王  2023-10-24 15:57:49

たしかにワンダーは過去作と比べるとやや残念
ただ、ゾウマリオは好きやったな。

  • No.14 by マリオファン  2023-10-27 19:15:47

>8
ねぇ分かる?マリオメーカー2も2Dマリオだよ
2Dマリオをもっと面白くしたいから出来た作品なんだよ?
当時スーパーマリオブラザーズUよりも面白いゲームを作ろうとしたのが
スーパーマリオメーカーなんだよ?
ねぇ?分かってんの?
詳しく調べてないから頭が悪いんだね

  • No.15 by 名無  2023-10-27 19:30:58

>14
2Dか3Dはグラフィックの観点
ゲームの最終目的が違うだろ

  • No.16 by マリオファン  2023-10-27 19:31:58

>13
NewマリオUデラックスよりもコースのボリュームが少ないのも残念だよね
しかもパワーアイテムはNewマリオUデラックスの方が多いし
お題モードもないしルイージUもないし
本当にNewマリオUデラックスより劣化版って感じ

  • No.17 by マリオファン  2023-10-27 19:36:28

>15
NewスーパーマリオブラザーズUよりを面白くしようとしたのがスーパーマリオメーカーなんだよねー
今じゃ路線が段々外れているんだよね

  • No.18 by 名無  2023-10-27 19:47:15

>17それは
ゲーム開発の目的

  • No.19 by マリオファン  2023-10-27 19:52:17

>18
当時の開発者は
Newスーパーマリオブラザーズをどんどん面白くしようとして
スーパーマリオメーカーが誕生したんだよね
それを劣化させるとかまず酷いだろ

  • No.20 by 大魔王  2023-10-28 15:13:19

>>16
ボリューム面は確かに不満かもしれないな。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ