モンスト真シリーズの超究極を自分なりに超ざっくり解説しやすぜ奥さんヘヘッw

モンスト真シリーズの超究極を自分なりに超ざっくり解説しやすぜ奥さんヘヘッw

みどぼんぐり 2023-10-23 19:31:56
通報
(つまるところ、新アマテラスとかいわゆるガチャのハズレ枠キャラがなんかいい感じになって帰ってきた!!!!って感じのクエストだからよくわからんコラボステやジャスティスみたいな期間限定ドロップ超究極やロンギヌスみたいなモンストの日に出るよ!!!!!!!!キャラは解説しないぜえええええ!!!ってこと。)
(そしてランク348、運極100未満!wなメールで来る「100億円が当たりました!!!!!」みたいな詐欺メールより信憑性がない解説!w)
(真近藤勇と真ガラハットはクリアしてない。許して(ハート))
(キャラ紹介がメインだから本当にステージ解説はざっくりしてる)
(目的は「うわwwwwwこれ参考になりすぎwwwwwふっwwwwwクリアよゆーwwwwwwwwwふっwwwwwwwwwww」みたいな感じじゃなく「モンストってこんな神ゲーなんだ!やろう!!!!!!!!」みたいな感じの宣伝や俺の自己満のため)

  • No.1 by みどぼんぐり  2023-10-23 19:44:30

① 真アマテラス
必須ギミック 地雷 ブロック 貫通制限
ギミック   魔法陣
0コンテニュー専用ステージ
属性効果超アップ
一部敵は、一定回数触れるまでダメージ無効
一部敵は「地雷」でダメージUP

超ざっくり解説 一定回数触れてから地雷回収して攻撃しよう!!!!!!!!ってステージ(そのまんま)
個人的難易度  むずい

キャラとしてどうなのか
反射タイプのバランス型 友情がコピー
↑反射タイプとバランス型は普通だけど友情がインフレしてきてる中でコピーは結構いいアビリティ。

そしてアビリティーがぁ~~~?
状態異常回復!w
(ゲージ)超アンチワープ!w
↑正直言ってクソ雑魚!w
先生!難しさと対価が見合ってません!!!!!
ss 12ターン
スピードとパワーがアップ&シールドンに大ダメージ
↑反応に困る…正直言って中の下…………雑魚がよ!
みんなが使ってるステージ
禁忌18
宿運の路(神獣の聖地)
真ベリアル(後解説)
拠点33

感想は使えるところでは使えるんじゃないですかね。知らんけど。
見た目が可愛くなかったら許されてなかった。
我そんな好みじゃないけど…ボソッ

  • No.2 by みどぼんぐり  2023-10-23 19:45:38

これを聞いてどう言うことかわからないぃ~?
モンストやってみて「あぁ…こういうことか…」ってなって欲しいんだよ!(「モンストってこんな神ゲーなんだ!やろう!!!!!!!!」みたいな感じの宣伝とは…)

  • No.3 by みどぼんぐり  2023-10-23 19:48:43

>>1 追記。
ラックスキル シールド
ステータス(レベル極)がHP 25143
攻撃力28172(ゲージ)
スピード412.65
わしゃ初心者だから俺がどう言うステータスかわからんぞい!

  • No.4 by みどぼんぐり  2023-11-29 23:41:51

② 真伊達政宗
必須ギミック ウィンド
ギミック   減速壁
0コンテニュー専用ステージ
属性効果超アップ
触れた味方の数に応じて攻撃力アップ
味方が常に「キューブ」に覆われた状態
全ての敵はダメージ9倍

超ざっくり解説 味方に触れないと攻撃が通らない!でもクソ状態異常の感染毒(味方に触れたら毒が移る)が痛い!だからアビリティ「状態異常回復」を持ってる奴で攻略しよう!ブロックウザすぎ嫌い
個人的難易度  すっごいむずい

キャラとしてどうなのか
貫通タイプのスピード型 友情が跳弾
↑ざぁ~こ?? ゴミ弱い貫通とスピード型だけが取り柄

アビリティ
超アンチ重力バリア アンチ魔法陣
↑うーん………弱くはないけど…使えるところがない…
ss 20ターン
触れた見方のスピードを一定時間アップ
↑高難易度で使えるss。強いか弱いかは人それぞれ。

みんなが使ってるステージ
アインス(超絶)
真伊達政宗(究極の方。(言ってなかったけど真シリーズはその前の究極をクリアしないと挑めん)
カイン廻(超絶 廻)

感想 イマイチな性能…強いと言えば強いし弱いと言えば弱い…
まぁ…ね?今がインフレしすぎなだけかもしれんから…
みんなもやってみよう!

  • No.5 by みどぼんぐり  2023-11-29 23:47:52

>>4 ステータスとか書かなくていいだろ‥まぁ忘れてたし書くか
ラックスキル 友情コンボクリティカル
レベル極でHP24178
攻撃力25352
スピード412.65km
ん~…スピードだけが取り柄なステータスじゃの…うーん…良くも悪くもその他キャラって感じ…

  • No.6 by みどぼんぐり  2023-11-29 23:49:42

>>4 ブロックじゃないですキューブですすまん

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ