色んな物や動物などの名前を組み合わせてオリジナルポケモンを作ってみよう!

色んな物や動物などの名前を組み合わせてオリジナルポケモンを作ってみよう!

大魔王 2023-12-06 19:46:23 ID:02860ba47
通報
【自作オリジナルポケモン】
・ニャローズ(猫の鳴き声×ローズ(バラ))
・キビドラー(サトウキビ×ドラゴン×横棒)
・ドクツバメ(毒×ツバメ)
などなど
色んな動物や植物(英語名含む)やその他の名前を組み合わせて
オリジナルポケモンを作ってみよう!
上記の3体はいずれも自分で考えたポケモン名なので
ポケモン公式サイトには載ってません。

・イラストを描いて公開
(これもできればあった方がいいけど暇じゃないなら強制しない)

  • No.1 by 大魔王  2023-12-06 19:49:17

やっぱポケモンってすげえよな。
ドラクエの場合は
同じスライムでも色違いを水増しすることで
モンスターの種類増やしてるけど
ポケモンの場合は色違いは存在しても
種類自体はほとんど色違いの水増しじゃないところがすごいよな。
それで1000種類以上もいるわけだから相当やばい。
いつかポケモンも
アンパンマンのキャラクター数を超えて欲しいな。

  • No.2 by 大魔王  2023-12-06 19:51:38

ちなみに投稿する際の注意点としては
・自作ポケモンの場合、名前は3~6文字まで(ただしフォルムチェンジの場合は例外。ホワイトキュレムやブラックキュレムは8文字だけど一応あれらはフォルムチェンジであるため)

  • No.3 by 大魔王  2023-12-06 19:54:53

単純に名詞を組み合わせるだけでいいから
自作ポケモンはネタ切れが起きにくいし楽だよな。
あとは好みで横棒とか追加すればもっとポケモンっぽくなる。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ