暇つぶしに来た質問全てに答えます

暇つぶしに来た質問全てに答えます

ぎょーざ 2024-02-24 23:15:29
通報
質問ぶつけてください。真面目なら真面目にテキトーならテキトーに答えます。

  • No.61 by ぎょーざ  2024-03-12 19:57:07

>>60
質問全般を指すQuestionのQのことだったんですね。Q無しの質問がスレ内で続いていたので、大喜利のお題に付随してのものと勝手に判断しちゃっていました。混乱させてしまいすいません。

誤解から妙な提案もしましたがルールというルールは実際のところ特にありません。

ただ普通の質問に大喜利で答えるようなことはしたくないのでQ有り無しに関わらず「大喜利です」「ボ☆ケて」のような前フリがあると助かります。

  • No.62 by おひひ  2024-03-12 20:01:24

ゆーすけとお風呂に、はいりたい
どうしたらいいですか?

  • No.63 by かなめ  2024-03-12 20:30:16

>>61
そういうわけだったんですね。
では大喜利のときは〈大喜利〉アナウンスつけておきます。
 
【Q:ぎょーざさんはどういう経緯でここに辿り着いたのですか?】

  • No.64 by ぎょーざ  2024-03-12 20:42:30

>>62
ゆーすけさんがどういった方で、どういう関係なのかがわからなかったので、いろいろまとめてみました。

①一番無難で一番難しいですが素直に一緒に入りたいと誘う。

②どこか雰囲気のある旅館に行く計画を立てて楽しさを全面的にアピールして誘う。

③お金の無い同棲期間中は節約も兼ねて一緒に入ろうと誘う。

④新婚から何年後にはどうせ入らなくなるんだからと若干キレ気味で脅しをかける。

※どういった方でどういう関係なのかを詳しく教えていただければ応じて答えていきます。

  • No.65 by ぎょーざ  2024-03-12 21:14:45

>>63
正直な話、ここに辿り着いた日がこのスレを立てた日です。

仕事の資格試験や業務の繁忙期から解放されて、お金がかからずに今までやったことのない新しくて面白そうなことがしたいなーという軽いノリでここのチャットを見つけたのがきっかけです。

年齢層的に若い人の利用者が多い印象で場違い感は多少ありましたが、元気そうでいいなーという懐かしい気持ちになりながら純粋にチャットを楽しんでいます。

  • No.66 by かなめ  2024-03-12 22:44:26

>>65
行動力あるー。
「新しくて面白そうなこと」というのはぎょーざさんにとってということかな。
質問スレというかたちにすることで、
 
①自ら楽しい話題や企画、お追従を並べ立てずとも来訪者が話のネタを持ってきて盛り上げてくれる。
②質問スレという性質上、主催に興味を持っている人や好意的な人しか寄ってこない。
③よって他人にあれこれ気を回さずともスレが成り立つ。
 
そして男だと答えることで出会い目的の人を弾き、年齢を30と答えることでここの中心層に一定の距離を保ってもらえるということか!考えたなあ。②は怪しいものの、ほぼ目論見通りですよね。
 
【Q:>>1にある自己紹介で「今の状況を漢字一文字で表すと「魔」」とおっしゃってましたが、どうしてそう思われたんですか?】

  • No.67 by なな  2024-03-12 23:00:59

質問!
①何歳ですか!?
②今1番したいことは何ですか?

  • No.68 by ぎょーざ  2024-03-13 19:16:03

>>66
そこまで考えていませんが、穏やかな気持ちで暇つぶし感覚にチャットできているのでありがたいです。

スレ立てする前にやんちゃな書き込みを見つけて魔境な所だなと思ったので「魔」と書き込みました。

  • No.69 by ぎょーざ  2024-03-13 19:25:49

①30歳です。
②正月に実家に帰省したら4月に小学生になるネコ好きの姪っ子にネコのイラストのポチ袋のお年玉を渡したいです。

  • No.70 by なな  2024-03-13 21:13:04

良いですね♪

  • No.71 by かなめ  2024-03-13 21:24:48

>>68
本当魔境ですよね。物騒な所とわかったのによく利用しようと思いましたね、まあ自分自身にも感じていることなんですが。その上穏やかに過ごせているなんて大人物過ぎるのでは……
 
やんちゃ。そういえばこことは関係ないところですが、自身も昔別のサイトで謂れなき荒らし認定されたなー。証拠も提示せずスレを荒らしに来るのです。荒らしはあなた方じゃと思いました。
そのサイトのルールが「荒らしを相手する者も荒らし」だったので言いがかりをつけられても抗議できず、スルーを貫いていれば「沈黙は肯定?」とくるので八方塞がり。現代の魔女狩りです。自分達はルールを破っておきながら相手が口を開くことは許さないときている。抵抗できない人間を袋叩きって卑怯千万極まりない。
よくあることのようで運営も放置、対応する気がないようで通報ボタンが効かないように設定してありました。呆れてそこから離れました。名誉は傷付けられたままに。
 
【Q】
①火のないところに煙立ててくる放火魔に出会った時ってどうすればいいでしょうか?
②こういう言いがかりをつける人って精神病質的に同一人物だと本気で思い込んでいるのでしょうか?
それとも何となく気に食わないと感じた人間全てを架空の荒らし認定して、言われなき罪を被せて叩き出したいのかスケープゴートにして私生活の憂さばらししたいのか。どういう心理、目的なのかが知りたい。

  • No.72 by ぎょーざ  2024-03-14 18:54:06

>>70
ありがとうございます。

  • No.73 by ぎょーざ  2024-03-14 19:08:14

>>71
①その場の対話で解決できたら一番良いですが、個人的に止めに入った人が飛び火している姿は見たくないので穏便に処理してくれる人、運営さん消防士さんに報告するのが賢明だと思います。

②正直なところ心理や目的、何が楽しくてやっているのか何もわかりません。
わかることは私生活では言えないからネットを捌け口にして、匿名性をいいことに人を困らせてニヤニヤしていること。ニヤニヤしていることが、いろんな人にバレているのに本人はそのことを知らず、ニヤニヤしたまま恥を上塗りしていることぐらいですかね。

  • No.74 by ぎょーざ  2024-03-15 20:59:08

質問がなかったのでしりとり再開します。
んぽちゃむ→ムーミン(質問は随時募集しています)

  • No.75 by ぎょーざ  2024-03-16 20:27:48

ムーミン→んちゃ砲(質問は随時募集しています)

  • No.76 by かなめ  2024-03-19 21:51:13

>>73
ぎょーざさんが対話……?
というか荒らしと対話しちゃいけないんですよ。わざわざルールに書いてなくても社会通念的にそう。無情なことに異常者と対話を試みようとした時点で世間からは同類の非常識呼ばわりされます。そもそも話が通じない人間が荒らしになるので説得は不可能な話です。
というか>>71にしっかり書いてあるとおり、>>73の回答の方法では通用しません。
 
【Q】
①もし自分が来客側の場合、ぎょーざさんが立てたようなスレに立ち寄りたいと思いますか?
②参加する場合質問をするならどんな質問をぶつけますか?
 
①は自スレを持ってないと仮定して考えてください。ぎょーざさんと同じく30歳男性、レス待ち時も客引きやゲストをもてなすなど肩肘張ったことはしない、全員参加型ではなく一人きりのしりとりでのんびり一人遊びしている分身のようなスレです。

  • No.77 by ぎょーざ  2024-03-20 18:20:04

>>76
あまりにしつこい場合のみ「ここはそういったところではありません」とだけ伝える感じです。
それでも聞く耳を持たない、通報もできない状況だと嫌気が差して、かなめさん同様に自らそこを離れちゃいますね。
荒らしを野放しにして変な村の掟が取り決められている運営側にも問題があると思うので、かなめさんの対応に関しては何も問題ないと思います。

①客観的に見ても、やべースレだという自覚はあるので見る専になりそうです。本当にこの人は何を考えているんだろうと興味をもった時のみ質問するかもしれません。
②全てに答えるという趣旨なので答えにくい質問をしてみたいですね。あなたにとって愛とはなんですか?生きるとはなんですか?みたいな哲学的なことを聞いてみたいです。

  • No.78 by 消しゴム君  2024-03-21 14:00:49

俺が好きな歌で「ただ声一つ」というのがあるんですがそれの読め方がわかりません
「ただこえ一つ」なのか「ただごえ一つ」なのかどっちですか?
俺的には「ただごえ一つ」だと思いますか正解はどっちなんですか?

  • No.79 by ぎょーざ  2024-03-21 22:30:57

>>78
自分も好きでよく聞きます。「ただこえひとつ」ですね。

  • No.80 by ぎょーざ  2024-03-22 18:38:53

んちゃ砲→ウィークリーマンション(質問は随時募集しています)

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ