みんなは人間の体を先に描いて後から衣装を描くタイプ?

みんなは人間の体を先に描いて後から衣装を描くタイプ?

大魔王 2024-03-27 14:35:19
通報
俺は人間のイラスト描く時は人の体を先に描いて
後から服やズボン、スカートを描くタイプだぜ。
なぜかって?
それはね、正面以外にも色んな角度から人間の絵を描く時には
先に人間の体を描いてから
衣装を描くっていう順番にしておかないと
難しいからだぜ。(和装やメイド服やセーラー服ならなおさら)
人間の体さえ描いておけば
斜めや横向きの人間の衣装も多少は描きやすくなるからな。
↓だから俺、いつも人間描く時はこんな感じで描いてる。
https://d.kuku.lu/5et2nveu5
今回は雑な棒人間だけどね。

  • No.1 by クォーツ  2024-03-27 14:46:57

絵描く人大体そうだと思うねぇ、僕はだけど、素体を描いてから関節を描いてそんで服を被せる、服の皺とか描きやすいからね

  • No.2 by 大魔王  2024-03-27 14:52:40

>>1
服の皺描きやすいとかヤバw
イラストで一番難しいのって皺なのに。
あと練習すれば多少離れるかもしれないけど
スカートのフリルも結構難易度高いよね。
ま、慣れれば服の皺ほど難しくはないかもしれないけど。

  • No.3 by 大魔王  2024-03-27 14:54:16

>>2
多少離れる→多少慣れる
訂正

  • No.4 by なんかでかいきつね  2024-03-27 17:53:12

普通に頭やな
シワ描けない…

  • No.5 by 大魔王  2024-03-27 17:56:39

>>4
そっか。シワが難しいのは確かに分かる。
あと、お久しぶりだね。きつね君。心配だったよ。
プロゼミゲーム制作したいけど
忙しいし、スクラッチやプロゼミ使えるだけじゃ
就職できないのを知ってショックになって
そんでゲーム作る気力も無くなっちゃった。
(いずれなんかゲーム作ってシェアするけど)

  • No.6 by きつれ  2024-03-27 18:06:06

>>5素材の利用規約に気をつけろよ~

  • No.7 by 大魔王  2024-03-27 18:41:56

>>6
再配布禁止のフリー素材はダメらしいから
仕方ない…
音楽や効果音以外(背景や絵)は全部自作しよ。

  • No.8 by きつれ  2024-03-27 18:43:19

あとお前przm界隈ではブラックリスト入りなっとるから気をつけろよ()

  • No.9 by 大魔王  2024-03-27 20:29:58

>>8
ブラックリストか。
そういや、今はもうやってないけど
ゲームカタログwikiのページを勝手に消したり
めちゃくちゃな事やって
そっちでも2回ブラックリスト入りしてる。

  • No.10 by ゆうた51才  2024-03-27 23:55:35

大魔王、掲示板荒らしてた件
とさらしの動画が自作自演だった
件についてのコメントお願いしますね

  • No.11 by 大魔王  2024-03-28 08:08:46

>>10
自作自演じゃねえって

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ