#include <stdio.h>
#include <string.h>
typedef struct
{
int h; /* HP */
int a; /* こうげき */
int b; /* ぼうぎょ */
int c; /* とくこう */
int d; /* とくぼう */
int s; /* すばやさ */
int t; /* ごうけい */
char name[64]; /* 名前 */
} pokemon;
void status_print(pokemon data);
int main(void)
{
pokemon data;
strcpy(data.name, "Eternatus");
data.h = 255;
data.a = 115;
data.b = 250;
data.c = 125;
data.d = 250;
data.s = 130;
data.t = data.h + data.a + data.b + data.c + data.d + data.s;
status_print(data); /* 呼び出し */
return 0;
}
void status_print(pokemon data)
{
printf("[ポケモン名]:%s\n", data.name);
printf("種族値\n");
printf("HP:%d\n",data.h);
printf("攻撃:%d\n",data.a);
printf("防御:%d\n",data.b);
printf("特攻:%d\n",data.c);
printf("特防:%d\n",data.d);
printf("素早さ:%d\n",data.s);
printf("合計:%d\n",data.t);
return;
}