天音 2025-01-04 01:31:24 |
通報 |
とりあえず死なないでください!
人には、どんな、人にも、一人一人生きてる価値があるので!
(偉そうなこといってごめんなさい)
ですが、とにかく生きててください!
頑張って。君の味方は絶対いるよ。家の人でもいい、近所の人でもいい、学校の先生でもいい、誰でもいい、辛くなったら、相談してね。応援してるよ。
相談窓口(文部科学省)
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm
本当に誰にも頼れないし、一人だと思う?俺はもっと思い返してみてほしい。ちょっとした嬉しいことでいいんだよ。俺の場合は性同一性障害ではないけど鬱になりかけた時があって、保健室の先生、家族、可愛い動物、サッカーに救われた。
俺は心が男だよ。周りにはいってない。自分が嫌になるけど、迷惑はかけたくないから自分一人で完結できるように、ズボンはいたり髪短くしたりして、頑張ってる。俺には死ぬ勇気がないからまだ生きていようと思う。俺好きな人できたからまだ生きたいって思えた。相手女性だから無理だけど。
キミのつらさは君にしかわからないからとやかく言うことじゃないかもしれないけど、
生きてみるのもいいかも。生きたいって思えるといいね。
FTM、ええやん
悪い事じゃないし 実際に恋愛対象が同性の人だって沢山おる訳やし
人生を電車に例えるとしてさ
電車って急行と各駅があるやんか
急行は早く進むけど 各駅は少しずつ進む
急行は生まれつきの特技とかがある人
各駅は特に目立った特技が無い人とするよ
やっぱり生まれつき目立った特技がある人の方がみんな寄ってくで?
でも目立った特技なんか要らんの。
もし周りに人気者が居ても
いつかはキラキラした存在じゃなくなるの
人が輝くのは短い間だけ。
別にどっちの電車に乗っても
最終的には掛かる時間は違うけど目的地に着くんやから
自分のペースで生きれば良い。
幸せはなりたいって思うんじゃなくて自分で掴む物や
人の言いなりにばっかりなるな 自分の意思と芯を持ち?
あんたは意思の無い操り人形かなんかなん?違うやろ?
あんたには自分の意思があるんや。辛いなら辛い、嫌なら嫌ってはっきり言ってまえ
口は自分の意思を伝える為にあるみたいなもんやもん
人間関係が辛いなら関わらなければ良い。ネッ友が居れば充分。
https://daisan-kazoku.net/gedokun
辛いならこの掲示板で愚痴ってきいや
ポインセチア、ブライダルペールの花言葉、暇やったら調べてみ
スレ進んでるから、便乗して書く。
まぁ大変なのはわかるよ。でもよぉ?先に進んだ者が勝つのは当たり前。
自分のことを信じて、ちゃんと期待して。あと幸せに気付け。
あと、家族友達が嫌いになるのはただの思春期だ。もうただそれだけ。
思春期だからこそあんまり自分を嫌いになるな。
とりあえず、自分を好きになっとけ。人生を楽しいと思え。
その努力をしないから、楽しいと思わないんだ。
大体の人は天音さんを責めていないでしょ。それだったら平気だよ。
|