チャットちゃっとの間違っていること
掲示板というのは知名度とか関係なく、自分が面白いと思うスレにコメントしたりスレを立てたりするのが基本的な使い方であると思う。
だが、チャットちゃっとの人たち、特に女性陣は知名度ばかりきにして面白さを関係なくしている。とにかく、掲示板に知名度、推し、などないのだと私は思う
確かに。
知名度もそうだしレス数稼ぎもその類だよなあ
そうは思わないけどなあ…
自分は掲示板は正誤なく千差万別様々な使い方があっていいと思う
そこ制限するのは違くない?
>>4
それはそもそも論外だよ(笑)
それ以前の問題のあるスレを引き合いに出すのはどう考えてもおかしい
推しとか言っちゃだめなの?すいません....
でも別にそれで迷惑かけてないと思うけど....推しとか語るのを楽しみに来てる人もいるだろうし
>>7
あやまんなくていいよ
みんなを楽しませたり希望をあたえたかったらいいと思うよ!
ありがとうございます
>>7
ただワイは違うなとおもっただけや
にちゃんみたいにしたいってことだよな。わかるぞ。
なんかここチャベリに汚染されてるかんな。
でもな、それがチャちゃの文化だと思うねん。
できるだけこのサイトを愛してな。
めっちゃいうこという
まあ偏見の塊にはなるけど
女性って集団行動とかが好きだったり承認欲求多いから
知名度求めたりだとか私を推しにしろ~だとかは多いかもね
しかも年齢層が年齢層だから承認欲求を出す出さないをコントロール出来るとも限らないし
じゃあ女性目線で言わせてもらうけど
男性は戦争系スレに参加してるよね。
あれって大使館に訴えられたらチャちゃが無くなるくらい危ない、不謹慎なことだけど、あれはいいの?
女性の承認欲求の話は>13で言われていることが一理あると思う。
女性は遺伝子学的に集団で助け合う設計をされているから多少は仕方ない。
まあ私はその手のスレに参加したいと思わないからスルーしてるけど。
そもそもネットで自己主張するタイプなんて大なり小なり承認欲求が有るものです。
fk2帝国系のスレだって承認欲求の塊みたいなもんだし、男女関係ないよ。
女性の方が承認欲求強い傾向はあるけどね。
自分の好きな場所を作りたいのはわかる
チャちゃは自由な掲示板だ。好きにしたら良い。
自分好みのスレがないと文句を言っているだけではないのでしょうか。
2ちゃんみたいにしたいのなら自分で似たスレを立てれば良いだけのこと。
この話題の広め方は男女差別、女性蔑視に繋がるからやめようよ。
話題の方向性を変えよう。
>>14でも、hoi4は中国で発売禁止されてる事を除けば各国からお咎めは無いですよ?
>>15
すまない
女性の方を不快にする気はなかったんや。
ただ、ワイはもっと掲示板らしい使い方をしたいなと、ただワイが思ったことだからあんま気にしないでほしい
>>14
今その話じゃない
てかそれをもってしてもリスク的には上であることには代わりないでしょ
>>18
リスクについての主語が分からん
承認欲求が強いあまりに個人情報を漏らす危険性のことを指していますか?
まあ戦争系スレのことは言い過ぎたわゴメン
好きに遊べば良いと思うよ
XみたいなSNSのほうが悪ふざけするとヤバい人に絡まれる確率高いから、掲示板でほのぼのしてる分にはいいんじゃないでしょーか
えぇ
うーん…正直、それはあるね。知名度スレとか、そういうのばっかりになると掲示板の面白みが薄くなる…。好きに建てるのがいいんじゃ?という気持ちもあってこれまたややこしい