どうした?話聞こうか?
やんでてすみません。学校でいろいろあって、不登校なんですけど、罪悪感がすごいです。親は認めてくれるけどやっぱり怖いです。私は今まで生きてきた中で誰かを幸せにさせてあげたこともないしだれかを助けたこともない。こんなやつが生きてる意味あるんでしょうか。私なんかただの二酸化炭素製造機です。世界汚してるだけです。精神科にいきたいっていうひとことがいえればいいのに。病みアピだと思ったらごめんなさいつらいんです。でもいじめられたわけでも、虐待されてるわけでもない。ほかの人に比べてちっぽけな悩みなので相談しずらいです。
確かにうつなどの診断には精神科が適していますが、もしストレスで
体に症状が出ているようであれば小児科に行くのはどうでしょう。
例えば、腹痛・頭痛・食欲の低下・不眠などです。
1つでも大丈夫ですが、2つくらい重なっているようであれば
医者もストレスが原因だと診断するのではないでしょうか。
もし親に検索履歴を見られないようであれば、ストレスが溜まっているときの
症状を検索してみてください。いくつか当てはまっていれば、
その症状だけを親に伝えるのが一番いいと思います。
それと、他の人と比べてちっぽけな悩みだと投稿されていましたが、
精神科や自×について考えている時点で追い込まれているのが伝わってきます。
診断されることで病気の症状を意識してしまい、悪化する場合もあるらしいので
そのあたりは気を付けてくださいね。また、小学生ならばうつと診断されても
カウンセリングが中心の治療になると思うので、話したいことをまとめてみてください。
あなたが死んでも世界は回ります
死んでも終わるだけだよ
>>4
小学生でも医者から見てマジで自死しそうな感じだったら強いお薬渡すよ。
ちな先輩の先輩から聞いた話。
そして医療費じゃぶじゃぶで
アメリカ超えの平均寿命
の日本じゃよ
100万円のボーナスも
イロイロ取られ60万ぐらいになる
かかか、カッケーwww??
コンサータ
>>8
自分もそこまで詳しいわけではないのでわかりませんが、
自×行為が激しすぎて身体的に危険だったり、
あなたの言うように今にも行動に移しそうだと判断されたり
した場合は、入院という形が一般的だと思います。
そのレベルなら、薬がどうこうという以上に様々なものが
制限される気がしますが、小学生はどこまで制限されるんでしょうかね…。
そもそも制限は病院によっても違うので何とも言えませんが。
(中学生の時に入院していた友人は、手足を拘束されていたそうです。
精神が不安定だったため事実かはわかりませんが…。)
自殺だ自殺だ!わっしょい!わっしょい!
>3 それだけ苦しんでるのなら、全然ちっぽけな悩みじゃないと思うよ!
のんびりと生きよ~
分かります、、、
私も意味ないんじゃないかとかいるだけでお金の無駄なのではないか?とか、
友達だよ!困ってることがあったら話してね!と言われても綺麗事を言っているだけ、信じられない。
死んだ方がいいのかと思っても死ぬのが怖い、、、
などと思うことがあります、、、
でも私は、今がそうでも大人になったらもっと楽しい人生が待ってるから、
こんなことで悩んでてたまるか!あともうちょっとだ!
など思って自分を励ましています
頑張ってください、いつか楽しい人生が待っていると思います(←綺麗事でごめんね)
長文失礼しました
闇アピごめんなさい、、、
学生時代の悩みなんて大人になったらみんな忘れちゃったな
昔はすごく悩んでたはずなのに
進路とかも家族についてとか重い話題も今となっては出さないしね
時の流れに身を任せるのも手ですよ