最近「〇にたい」スレッドが出てきてます、助けになってあげたいから応援メッセージをここに書き入れよう

初心者さん  2026-05-27 20:03:59  通報
悪気はないと思うし
責めるのをよくないと思う
でも不快になるのはわかる
親とか友達、、、に相談できない人たちの気持ちもわかる
でみんなで解決方法
応援
とかやれば
少しでも私を見てくれる人がいる
助けてくれる人がいるって思って
少しは軽くなると思う
中には
「そんなんで治ったらいくらでもやってるよ」
「めんどくせよ」
「不快だしやるわけないじゃん」
って思う人がいると思う
なら書かなくていいです
本当に助けを必要としてる人たちは
私たちを頼ってくれてるんです
頼ってもらえるだけでも嬉しい
です
だから助けてあげよう
お願い
    • 55 mr.リョー   [2026-05-29 15:37:59]  通報

    >54 仮に「Oんでいいよ」って言って相手がOんだ場合、言った人の責任になると思う。だから.ぼくたちがするのは相手がOぬかどうかは口出しせず相手が生きたいなら助ける、が良いと思う。

    • 56 初心者さん   [2026-05-29 16:48:26]  通報

    確かに
    それはそうだね
    〇んでいいよはいはないようにして
    〇まないよう何を言ってあげれば

    • 57 mr.リョー   [2026-05-29 18:15:25]  通報

    >56 ぼくが相談にこたえるときは(1)味方であることを伝える(2)つらさを共感する(4)あなたが悪いというのは言わない(5)できるだけやりやすい解決案を言う(6)いっしょに乗りこえよう!と協力を提案する ということをしてるよ。答えになったかな?

    • 59 fk2@チャチャ帝国 ID:1c7d1743c   [2026-05-29 18:19:08]  通報

    >58黙れ0文字で

    • 60 fl2   [2026-05-29 18:20:22]  通報

    一旦落ち着こう

    • 63 初心者さん   [2026-05-29 18:22:36]  通報

    57コメ
    ありがとう
    参考にするね

    fk2がいっぱい

    • 64 mr.リョー   [2026-05-29 18:29:11]  通報

    <ほそく>(3)相談してくれたことに「ありがとう」と言う

    • 65 初心者さん   [2026-05-29 18:31:16]  通報

    めちゃくちゃいいじゃん
    参考にするね
    64コメ

    • 66 mr.リョー   [2026-05-29 18:41:10]  通報

    >63 >65 参考にしてくれるのめっちゃうれしい~!!ありがとね。

    • 68 初心者さん   [2026-05-29 18:49:32]  通報

    66コメこちらもありがたかったよ

    67コメ67になってるからしっくすぅーせぶぅーーん?

    • 69 ゲストInfinit   [2026-05-31 08:57:21]  通報

    死にたいんだったら死ね。最終的に判断するのはお前だ。判断は任せる。周りが決めることではない。お前が決めろ。死ぬか死なないか。

    • 70 初心者さん   [2026-05-31 09:10:14]  通報

    いいかたつよいんじゃな

    • 71 ゲストInfinit   [2026-05-31 10:08:42]  通報

    ・希死念慮
    死にたいなー(願い)なのか

    ・自殺念慮
    いっそ死のう(計画)なのか…

    どっちだろうね
    もう死ぬって計画立ててるのかな…

    • 72 ゲストInfinit   [2026-05-31 10:09:21]  通報

    多分だけど希死念慮だよね

    • 73 ゲストInfinit   [2026-05-31 10:09:48]  通報

    死にたいなんて思ってもなんの得もあらへんでな

    • 74 初心者さん   [2026-05-31 10:40:30]  通報

    それはそうだけど、、

    • 75 seito   [2026-06-01 00:27:26]  通報

    うーん。
    タヒにたい人にエールね…
    そうだんなら聞くよ

    • 76 kkーkきさ   [2026-06-01 15:33:09]  通報

    私は相談ないよ
    〇にたい人たちの相談聞いてあげて

    • 77 あすか王子   [2026-06-01 15:35:30]  通報

    死にたいっていうのが不快なら無視してほしいなとは思う。
    話を素直に聞けない人もいるから。それならまだほっといてほしい。
    そしたら悪化は防げる

    • 78 kkーkきさ   [2026-06-01 16:04:56]  通報

    あすか王子
    確かに

レスを書く

ニックネーム
又は匿名を選択:
レス本文
トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

スレッドを作る

スレッド名
ニックネーム

スレッド本文

トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

管理人室

お知らせ
ご意見・ご要望はこちらへ
Copyright コミュティア All Rights Reserved.