真・都道府県大戦(修正版2)

Xx fk2_LAI pro max xX  2026-05-31 19:13:38  ID:1c7d1743c  通報
何度も修正してすみませんが前スレはこれです。
https://www.chatting.jp/bbs/thread/718540/
―設定―
1868年7月下旬です。この世界は日本以外すべての陸地が消えた世界です
食料自給率は何とかなっているというお約束ではありません。
ちなみに日本も崩壊して一応北方領土、竹島は取り返しているものの47都道府県すべてが独立しています

―ターン制―
4レスで1ヶ月進行。

・声明:ターン内制限なし
・外交活動:1ターンにつき3回
・経済活動:1ターンにつき3回
・政治活動:1ターンにつき3回
・軍事行動:1ターンと一戦線につき1回、二戦線につき2回(兵力表示義務あり、1ターンにつき最大2回、戦線は敵対国ごとに1つ(複数方向から攻撃しても同一戦線))

ターンで参加国の1/3以上(最低2人以上)が行動を終えた時点、または一時間が経過した時点でターンは終わる
―参加ルール―
途中参加あり。人入りの国家(すでに参加者がいる国)には入れません。

投稿の頭に必ず国名タグ(または地域名タグ)をつけること。

人入り国家で相手が反応しない場合でも「進軍」は可能
ただし「交戦・占領」は相手行動 or 3日経過後

例: 福岡:佐賀に5師団派遣

滅亡した場合は空いている他の国家に移行可。
荒らしは即退場&参加者は無視

戦争時兵力表示義務あります

雑談は禁止。雑談はここで
[https://www.saychat.jp/bbs/thread/715738/]

―占領・現実性―
占領は段階を踏むこと(進軍→交戦→占領)。

同盟も明らかに不自然・自殺的な同盟は禁止(人入り国家の場合は例外)いきなり成立するのもダメでちゃんと段階を踏んでから同盟してください① 交渉開始、② 条件提示、③ 締結(ここで成立)

現実性の判断は参加者による多数決できめます
【判定依頼】
行動国:〇〇
行動内容:〇〇
異議申立国:〇〇
異議理由:〇〇
URL:○〇※任意

明らかに財源がないのに戦争はできない&弱くなります&反乱起きます
絶対に戦争できないくらい財源が無かったら戦争できない&反乱起きることになります

人入り国家の内政(首相・閣僚・法律・国内政策等)に無断で口出ししないでください。
汚職・スパイを除く(ただバレることはあります)

他国企業への買収など経済干渉や革命・反乱は、相手プレイヤーが不満の場合に投票で判断。


どんどんこのスレを宣伝してください

まずは参加することを伝えましょう。
場所がわからない場合は参加できる国を聞きましょう
    • 116 イーロン・マスク   [2026-06-03 13:53:04]  通報

    北海道連邦
    東北各県へ食料輸出を停止

    • 117 イーロン・マスク   [2026-06-03 14:00:04]  通報

    北海道連邦
    北海道の面積あたりの生産性を最大化し、スマート農業を推進することで、西日本の富裕層向けに「プレミアムブランド」として農産物や水産物を輸出力の柱にする。

    • 118 名無し君   [2026-06-03 14:07:14]  通報

    浜松が占領されて、神奈川も参戦。
    静岡は降伏し伊豆は神奈川、その他は愛知となる。
    アームストロング砲の製造を開始した

    • 119 Xx fk2_LAI pro max xX   [2026-06-03 14:08:55]  通報

    大分の宇佐市へ進軍。
    また広島が岩国に進軍した。

    • 120 名無し君   [2026-06-03 14:10:33]  通報

    三重へ侵攻

    • 121 Xx fk2_LAI pro max xX   [2026-06-03 14:13:35]  通報

    宇佐戦が勃発。

    • 122 名無し君   [2026-06-03 14:15:37]  通報

    四日市へ進軍した

    • 123 Xx fk2_LAI pro max xX   [2026-06-03 14:18:42]  通報

    宇佐が占領された

    • 124 sunrise   [2026-06-03 14:19:20]  通報

    【Empire】
    fk2、大分もう俺らの領土や。 >80
    府内に新しく海軍基地を建設。

    • 125 Xx fk2_LAI pro max xX   [2026-06-03 14:24:29]  通報

    もう併合されてたのか。
    じゃあ呉上陸作戦を開始

    • 126 名無し君   [2026-06-03 14:26:24]  通報

    四日市戦は有利に進められている

    • 127 Xx fk2_LAI pro max xX   [2026-06-03 14:29:41]  通報

    呉に門司で製造した船で封鎖。
    上陸を開始

    • 128 名無し君   [2026-06-03 14:33:27]  通報

    四日市が占領れたさ

    • 129 sunrise   [2026-06-03 14:35:30]  通報

    【Empire】
    四国進出を狙って海軍力増強プロジェクトを開始する

    • 130 Xx fk2_LAI pro max xX   [2026-06-03 14:47:40]  通報

    呉に上陸することが成功した

    • 131 Xx fk2_LAI pro max xX   [2026-06-03 14:49:50]  通報

    筑紫側約8万
    連合側約12万

    • 132 Xx fk2_LAI pro max xX   [2026-06-03 14:50:05]  通報

    海軍力や経験では圧倒

    • 133 名無し君   [2026-06-03 15:12:28]  通報

    津へ進軍

    • 135 sunrise   [2026-06-03 20:36:46]  通報

    【Empire】
    我が国で政治体制を整える。
    国家元首
    通常議員25名
    による元首を中心とした合議制とする

    • 136 Xx fk2_LAI pro max xX   [2026-06-04 19:04:20]  通報

    呉を占領した

レスを書く

ニックネーム
又は匿名を選択:
レス本文
トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

スレッドを作る

スレッド名
ニックネーム

スレッド本文

トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

管理人室

お知らせ
ご意見・ご要望はこちらへ
Copyright コミュティア All Rights Reserved.