一度人間らしさを失ってしまった自分

名無しさん  2026-06-23 10:52:16  通報
人生うまくいかない楽しくない人生やり直したいこんな性格になってしまったのも人生めちゃくちゃなのも全部あいつのせいあいつさえいなければ幸せになれたのに。精神疾患になったのも全部あいつのせい不安を感じるのも人の顔色伺うのもあいつの育て方が悪い愛情不足、無関心な父親、過干渉な母親のせいで自立出来ない。完全に自我形成に失敗。物凄く苦しい。精神年齢3才で今20才それにより大人らしい振る舞いができない。心に大きな傷を抱えている限り前に進むことは不可能。母親と会話するときだけ異常に腹が立つ。中学生から現在20才の間苦しみの人生でした。理想と現実とのギャップ。余計な一言が多い口うるさくて悪意をもってわざと傷つけてくる母親。そんなに鬱陶しいなら世間は家出ろ。働け。親のせいにして自分の問題から逃げるな。いちいち真に受けて傷ついてそのたびキレていたら生きていけない。しんどいのはお前だけじゃない。甘ったれんな。言ってる事やってる事に一貫性を持て。責任感、信頼、感謝、反省、優しさ、思いやりを忘れるな。と言うだろう。今まさに鬼滅でいう鬼と柱との狭間だ。ストレスに死ぬほど弱く、情緒不安定な自分。素直になるのが怖い自分。傷つく事から逃げる自分。人の言ってる意味を理解しようとせずに曲解してそのまま受け取ろうとしない自分。
    • 1 タンサン   [2026-06-23 16:47:46]  通報

    人って怖いね

    • 2 日本   [2026-06-23 16:52:42]  通報

    ゴリラって株主の果実らしいよ

    • 3 さすらいの旅人さん   [2026-06-23 18:34:47]  通報

    ガチ過干渉だと家から出してもらえないの、あるあるすぎて泣いちゃう
    マジレスするとなんとかして家出たほうがいい。
    いまならいいけど親の介護を押し付けられるまえに自律して他県に引っ越すとかね。
    女親のメンタルがヤバいから両親の関係修復した方がいいんだろうけど、そんな段階は過ぎ去ってそうだし

    うまく逃げてください

    • 4 てきとー   [2026-06-23 19:34:25]  通報

    父:無関心
    母:過干渉
    私:20歳ニート精神疾患ありストレス耐性なし

    他責思考だけどめっちゃ自分責めてるしw
    わかってるなら素直になれば?

    • 5 れれれ ID:467976408   [2026-06-23 21:21:32]  通報

    なんて言って欲しいの?言ってあげるよ

    • 6 あいな   [2026-06-23 22:38:03]  通報

    考え方の問題もありありだけど、こういう人って第三者の支援がいるんじゃない?家の中で家族だけで考えててもどうにもならないやつ。
    カウンセリングとか、福祉とか、投薬とかさ、外に助け求めたら?
    ま、無理かもだけど…

    • 7 通りすがりさん ID:8e67cef93   [2026-06-23 22:56:09]  通報

    つまり、自分を育ててくれた親を言い訳にして20歳のニートを誤魔化してるってわけか。親が可哀想?

レスを書く

ニックネーム
又は匿名を選択:
レス本文
トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

スレッドを作る

スレッド名
ニックネーム

スレッド本文

トリップ ※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく

管理人室

お知らせ
ご意見・ご要望はこちらへ
Copyright コミュティア All Rights Reserved.