ボカロに偏見がある人
ボカロloverの私、気になります!
7割ヲタ向け2割ドパガキ向け1割全年齢向け
1割全年齢向けと思ってるだけ良いのかもしれない
まあ俺も若干ヲタやから問題Nothing
基本ヲタ向け痛いの多いそっちが主流、ポップやロックもあるけどマイナーな感じ
人がボカロ曲カバーしたりボカロが人の曲カバーしたりで曖昧になってきてるかも、くらい
意味不明な歌詞が多い
歌唱者が同じだから誰が作っても一緒
初音ミクしかほぼ歌っていないイメージとゲームのカバー曲に使われがち。
オタク目線で返していい?いいよね。(受託)
>4
大衆ウケするボカロってにはあまりないかも知らんな…
ボカロって明るい曲が流行りにくい傾向にある気がする
>5
そういう曲もあるけどどちらかというと意味が深かったりする方が多いと思ふ
だが確かにミムカワとかレモメロクッキーとかそういうのもある。
>6
なんですか!
愛していたのに と テレパシ が同じだって言うんですか!
>7
ゲームのカバーは知らんけど最近は逆にミクが少なくなってます
ポエムじみた歌詞ばっか
>9
ポエムをあまり深くは知らんがあまりストレートに言葉を言うことは少ないと感じる
よくわかんない
ポエムじみたものが嫌いなのでしょうか?
ではプラス男子などはポエミーなのでしょうか。ぽっぴっぽーはポエミーなのでしょうか。
ボカロは隠された意図などが一つの観賞基準にもなっていますので、そういう表現が多いのも仕方がないことです。
また、ポエミーな表現ということでしたら、私はそちら方面に詳しくはありませんが、AdoさんやYOASOBIさんもそうではないでしょうか。なにもボカロに限った話ではないのです。
それに、最初に例に挙げたように、ストレートな曲もありますよ。
つい癖で長文失礼しました。
ご気分を損ねるような事でもありましたら謝罪します。
偏見を言っただけで嫌いとは言ってないよ?
強風オールバックみたいなのは好き
言いたいことがめっちゃ単純だから
勘違いでした、すみません。
最近どうも荒れているので…深読みのしすぎでしたかね。
ボカロ自体に抵抗ある
ボカロが苦手な人が大体
機械の声が嫌だって理由なんよね
うちの友達も母さんもそんな感じ
おじさん構文やECHO、Rotten girlははうまく作られていますよ。
私の知人に聞かせたら合成音声だと気付いていませんでした