小説大会

小説大会

ねこ味噌 2012-03-24 20:04:41
通報
ここでは小説を披露します
一応皆書いていいです。
ルール
・アドバイスはいいです。けれど悪口はやめてください
・小説を書いて載せる時はその前に一言、「書きます」や「書いていいですか?」など一言下さい。基本書いてはいけないというルールはありません。
・短編なら一度に書きあげて下さい。間を開けるとめんどーくさい事になるかもしれないので(笑)
・ここでの雑談は禁止です。しかしその小説に関してのレビューや、作者と読者のちょっとした言葉の交わし合いはokです

このスレが小説を書きたいなと思う人の役にたてたら嬉しいです
「目指せ大好評!目指せ1000スレ!明日までに1レスも無かったら泣くぞスレ主!」

  • No.2 by ハル  2012-03-24 20:26:06

夢小説おkですか?

  • No.3 by ねこ味噌  2012-03-24 20:26:45

おk

  • No.4 by ハル  2012-03-24 20:27:55

マジですか?
じゃあ、またうちにきます。
違うスレで打つんで。

  • No.5 by ここあ  2012-03-24 20:29:48

小説かくわ
に書いてみたんですけど

ここにも書いていいですか???

  • No.6 by ねこ味噌  2012-03-24 20:29:51

お・・・おお・・・

  • No.7 by ねこ味噌  2012-03-24 20:31:39

いいよ
やるなら一気に書いてね
ここ私の作ったスレだから、ここあさんの小説の感想も書くよ!(これ絶対)
頑張ってね!

  • No.8 by ハル  2012-03-24 20:32:12

私、文才が残念な感じですよ

  • No.9 by ここあ  2012-03-24 20:32:25

ありがとうございます!!
ここあで呼び捨てでいいですよ!!
じゃあ書いていきますね

  • No.10 by ハル  2012-03-24 20:33:57

読みたい!

  • No.11 by ねこ味噌  2012-03-24 20:34:11

文才?どうってことない
書くことを楽しめればそれでいいよ!(上から目線すみません~!;;

  • No.12 by ねこ味噌  2012-03-24 20:36:00

じゃあ俺も書こうかな

  • No.13 by ここあ  2012-03-24 20:42:00

私は神無月あずさ(16)

はっきりいって存在感の薄い私は
友達もいないし、人からも
よく忘れられています・・・
そんな私は、存在感が薄いので
いじめられたりもしなかったから
あんまり傷ついたりはしてない


さすがに、小学校6年の時に
大会があって
バスにのりこもうと思って
乗ったらバスのドアに
挟まれかけたときは焦って
どうしよう
って思ってたら
運転手が気づいてくれたのでよかったですけど


けど、私は今年から高校生何ですけど
2か月も経った6月からの
スタートなんです
その理由も
存在感の薄さが原因なんです

入学式の当日に
青信号の横断歩道を渡っていたら
普通にひかれました
信号無視って理由もあったのですが
運転手には
私が見えていませんでした

  • No.14 by ここあ  2012-03-24 20:50:17

それで2か月入院してました


昨日学校に来て
クラス分けやいろいろなことを聞きました

私はA組だったなぁ・・・

頑張って絶対に友達を
作ろう

そう思ってたけど

教室の前に来たら
さっきまでの自分が嘘みたいに

緊張している

なかなか教室のドアを開けられない
きっとまた
小学校の時みたいに存在感の薄さで
気づいてもらえないんだろうな
と思うと
悲しくなってきて
泣きそうになった
でも
ここでくじけてどうするの
と思って
ドアを開けた

精一杯の声で

おっおはよう


声・・うらがえった


し~ん・・・とも何もしないまま
時間は流れつづけ
私が入っても入った時と
変わらないように
みんな喋り続け私のことにきづいていなかった

やっぱり
わたしって存在感薄い  から

恥ずかしさと悲しさでいつの間にか
私の瞳から涙があふれそうになっていた

  • No.15 by ここあ  2012-03-24 21:03:35

泣いていることも
もう何もかもが恥ずかしくて

私は教室からでてトイレに駆け個室に入って
いきを殺しながらないた

やっぱりわたしなんか
居てもいなくても

この世界にへんかなんて
ないのかな・・・。

キーンコーンカーンコーンと
チャイムがなった

行かないと・・・
行きたくない・・・

ガラー
ドアを開けて教室に入る
誰も何も振り向いたりなんかしない

私もそのまま席に着いた

私が入ってからすぐ
先生が入ってきた

「今日から神無月あずささんが2か月遅れで来ました
分からないこともあるかも知れないからいろいろ教えてあげてね」

「あずささん前に出て自己紹介してあげて」


・・・はい
「えっと神無月あずさです
 よろしくお願いします」

はーい

  • No.16 by ここあ  2012-03-24 21:07:02

よかった今度は認識された

「席に戻っていいですよ」

「はい」

席に戻った
となりの席の子は
女の子だった

よかったお話ししやすいかも
友達・・・できるといいなぁ

休み時間
「あの・・・」
喋りかけてくれたのは
3人の女の子だった
「???}

「えっと・・・」

「あっあずさです」

  • No.17 by ここあ  2012-03-24 21:09:43

今日はもうおちます

まだ途中ですけど
感想よろしくお願いします

  • No.18 by ねこ味噌  2012-03-24 21:15:10

>>17
いいね
この先どういう展開になるか分からないし、まだプロロ―グだと思うからなんとも言えないけど、設定はいいよね
自分の影が薄い
ということで主人公が悩んでるところに、認識されたり、とか
続きがどう来るのか楽しみだー

  • No.19 by ここあ  2012-03-25 09:09:36

名前覚えて無かったんだ・・・
いやいや、まだ初日だし・・・

「あずさちゃん私、ゆかって名前
 よろしくね」

「私は、みゆうです、
 よろしく」

「私はななかだよ
 よろしく♪」

いきなりだったから
すごくうれしいけど
緊張するなぁ・・・
今まであんまり声かけられたことなかったし・・・
「こちらこそよろしくね
 ゆかさん、みゆうさん、ななかさん」

  • No.20 by ここあ  2012-03-25 09:26:47

「今日一緒にお昼ご飯食べない??」
誘ってくれたのはゆかさんだ
きっとこのグループのリーダー的存在は
ゆかさんなんだろうな
「いいんですか!?」
「全然いいよ~」
「あっ、ありがとう
 うれしいです」
やったぁ、うれしい!!
この人たちと友達になれるといいなぁ

------お昼-------
「えっと・・・・あ?
 あずみさん?   だっけ?」

「あずさです」
「ごめんごめん」
「そろそろいこっか」
「はい!!」
-------食堂--------
「あずさっち何食べる??」
「あっあずさっち??」
これは、あだ名??
だよね??
「ん?あだ名だよ☆
 その方が覚えやすいでしょ」

どうしよう、あだ名なんてつけてもらったの
初めてかも・・・
「嫌だった?」
「いえ
 すっごくうれしいんです!!」
「そんなに!?」
そうだ、何食べるか聞かれてたんだ・・・
「えと・・・パンでいいや・・・
 パンかってきます」
「りょーかーい
 私今日はお弁当持ってきてるから先に
 座って待ってるから」
「ななかも、お弁当持ってるから
 待ってる★」
「みゆうは、一緒にパンかってくる~」
「わかったー」
みゆうさんと二人だけって
なんか緊張するなぁ
さっきまで三人だったから
なにを喋ったらいいんだろう??

  • No.21 by ここあ  2012-03-25 09:27:20

オチます
また来ます★

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ