ユキ

ユキ

YUKI 2016-06-29 13:23:36
通報
こんにちは

  • No.1587 by ユキ  2020-07-04 16:09:56

こんにちは!お疲れ様です。まみさんや、皆さんは、化粧品は、どんなものを使われていますか?アドバイスを聞いたら、将来買うなどに参考にしようと思います。今は、家族で同じものを使っています。 
 今は、グリーコープのものアミンというリンパマッサージのもの、エステサロンのものカイロでたまにもらう顔パックのものシッルレのもの、アルビオンイグニスのもの、    市販のものは今は使っていなくて
 昔は、ビオレ洗顔を主に使っています。 添加物が少なくて日本製で、できればやっぱり安めで、とか思います。自分で買ったことがないし あってもほんのわずかなのでと、思ったりです。  他の人にも聞いてみます。

  • No.1588 by ユキ  2020-07-05 04:19:09

一生の間に1億円を貯めるには、どうしたらいいと思いますか?  私は今、33歳で、作業所の手当ては、1日で、25000円程、半日だったら、その半分ぐらいかなと思います。  

  • No.1589 by まみ  2020-07-06 00:39:37

20代前半はアルビオンのイグニスを使っていました。
友達に勧められて…
とっても気に入っていたのですが高いし、今は結婚してお金も貯めたいし、基礎化粧品はコンビのナナローブを使っています。試してみたらお肌にもあっていたので定期お届けにしています。
ファンデや化粧下地はソフィーナのファインフィットを長い期間使っています。
ファンデも色々試しましたがこれが一番合っています。
ソフィーナのプリマビスタのほうがよさそうですが私にはファインフィットが一番良いです。
しかもプリマビスタよりお手頃です。
洗顔は特にこだわりがないのですが、メイク落としと洗顔が一緒にできるものを夜使って朝はビオレの泡洗顔です

  • No.1590 by まみ  2020-07-06 00:44:09

1億円はかなり難しくないですか?
大金持ちの方と結婚するか、宝くじで当てるか…
生活費もいるしなかなかそこまでは貯められない気が…
保険で毎月積み立て貯金をしたとしてもそんなにたくさんはできないし。
でも1億あったらいいですね。

  • No.1591 by ユキ  2020-07-06 08:13:49

おはようございます♪ありがとうございます♪   化粧品など参加にします。後は、自分にあった物を探して使うしかないですよね。 手頃な金額で自分に合ったものを探してみます。 
 なんで、1億円かというと、母が2、3日前に、言われました。   家は、お庭がきれいにしてあって、ご飯があって、1億円ないと生活ができないよって言われました。だからです。  

  • No.1592 by まみ  2020-07-06 21:51:27

そうだったんですね。
お金はあるにこしたことないですよね。
何をするにもお金いるんで。
1億あったらゆっくり暮らせますね。

  • No.1593 by ユキ  2020-07-07 07:20:53

おはよう♪ありがとうございます♪  7/4土曜日の夜から、私は、お金を使わないつもりで、過ごそうと思います。ラジオも控えめに、聞くようにしたり、ラジオは、ラジカセで、コンセントだから、電気代はかかるかもしれないしれなし、タブレットに入れていた、dマガジン、dTV、dヒッツ、dヘルスケア、をやめたり、自分から飲食を買わないことにしようと思ったり、しました。今、そのようにしています。だから、お出かけも控えようと思いました。バスは、障害者無料優待券があるから、それに乗って行っても、買うものは、控えようと思いました。タブレットで、もうひとつあるのだけど、そのタブレットには、dtvを入れてあるのだけど、パスワードも暗証番号もIDも、覚えていなくて、間違えて、ロックがかかっています。なので、そのタブレットは、dtvをやめられないので、500円程かかります。これが少し心残りで気になります。

  • No.1594 by まみ  2020-07-07 21:53:37

そうなんですね。
お金を使わないように頑張っているのですね。
でも色々我慢しすぎてストレスためないようにしてくださいね。
私は暇なときは今もメルカリで色々売っています。
売れるとうれしいですね。
ユキさんも節約頑張ってくださいね。

  • No.1595 by ユキ  2020-07-08 15:47:15

こんにちは。はいそうですね。今は、大丈夫な感じです。今日は、手当てをもらいました。8850円もらいました。でも、私は、利用料金を払わないといけないので、今月は7718円払わなくてはいけません。こんな感じです。だから1131円しかありません。父母といる間は、しっかりお金を貯めます。 
 

  • No.1596 by まみ  2020-07-08 21:59:51

貯めれるときにしっかり貯めれるといいですね。
応援しています。
私も将来のために無理なく貯めれるように頑張ります。

  • No.1597 by ユキ  2020-07-09 07:55:46

おはようございます♪そうですね。まみさんや皆さんは、お金は、貯金するのと、手元に置いておくのは、どっちが安全?  貯金は、通帳に貯金です。  今は、デジタルで、貯金するのがあるのかな?サイトでも、みたこがあるよ。だと、思います。

  • No.1598 by ユキ  2020-07-10 13:35:51

お金を貯めよう。   楽しく過ごそう。   いいことがありますように願います。

  • No.1599 by ユキ  2020-07-10 13:50:25

私は、今の過ごし方、もうひとつのタブレットの中に入れてあるdTVをやめたいと思っていることロックがかかってしまっているけどと、    飲食、テレビ、ラジオ、CD、タブレット、携帯電話、でできる限りのこと、家の回りを歩く、草取り、家事でできること、グリーンコープの物を買うこと、親の車で行く範囲のところに行くこと、作業所で仕事をしに行くぐらいで過ごそうと思います。たまにいつもより、掃除したり、

  • No.1600 by ユキ  2020-07-10 14:15:30

今よくしていることは、タブレットでやっぱりみてる、ラジオ、草取りが多いかな、飲食です。

  • No.1601 by ユキ  2020-07-10 17:57:45

dtvなんだか見られるようになりました。とりあえずよかったです。

  • No.1602 by まみ  2020-07-10 23:29:19

タブレット便利ですもんね。
お金は何かあったとき用に、家にも少しおいていますがあとは通帳に入れています。
生活費用の通帳と貯金用と分けています。
あとは保険で積み立ての貯金をしているのと、会社の財形貯蓄をしています。
会社の財形貯蓄は給料からそのままひかれて貯まっていくので確実に貯めれて助かります。
うちはマンションなので草取りとかできないけど、ちょっと楽しそうですね。
でも真夏の草取りは大変そうですね。

  • No.1603 by ユキ  2020-07-11 14:16:06

こんにちは、そうですね。なら、私もまた通帳に入れます。少し貯まったら、直感だけど、通帳に入れようと思った時に、入れたいです。  母に聞いたら、お金は、通帳に貯金する方が安全だそうです。 利息がつくからとメールが来ました。草取りは、夏は暑いよ。日にもよるけどね。

  • No.1604 by ユキ  2020-07-11 16:04:50

まみさんや皆さんは、ガラケーとスマートフォンは、どっちが使いやすいですか?
私は、ガラケーで、    タブレット二つをを共有で使っています。    私はタブレットでラインをしているけど、   相手のを入れ方がわからないので、  携帯電話でメールと通話が連絡手段です。      ガラケーでは、メール、通話、たまにテレビ見たり、サイトは、見られないのもあるから、天気予報程度、  タブレットでは、このように、サイトを見られる範囲でたくさんみています。ラインは、家族と倉木麻衣と家族の連絡相手のです。    フェイスブックは見たけど、わからないのでやめたりしました。
  まあスマートフォンならタブレットみたいな感じかな? 
 もし、ガラケーのままにしたら、考えるけど、図書館に行って、みるぐらいでもいいかなって思ったり?わからないけどね。
今のガラケーが、使えなくなるまで取り扱われなくなるまで、ぎりぎり使うと思います。 
 思い切ってスマートフォンかなって思ったり、ダメだと思ったら、ガラケーにまたしてもいいとなるかな。 

  • No.1605 by まみ  2020-07-12 07:30:51

昔はガラケーが使いやすかったし十分だと思ってましたが、スマホに変えてからはやっぱり便利だし
今からガラケーに変えることはないかな、と思います。
ただ毎月の料金がガラケーの時に比べてすごく高いのが嫌です。
ガラケーの時は3000円くらいで済んでたのに今は1万ちょっとはらってるし。

  • No.1606 by ユキ  2020-07-12 13:47:49

こんにちは、そうですか~

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ