ユキ

ユキ

YUKI 2016-06-29 13:23:36
通報
こんにちは

  • No.1667 by ユキ  2020-09-06 06:59:40

朝5時45分~6時40分程サイクリングとウォーキングをしまいました。自転車で35分間乗っていました。歩きで20分間歩いたと思います。合計55分間運動したと思います。  楽しくできました。また書きます。運動したら、また話しますね。楽しいことみつけよう。楽しいことみつけます。

  • No.1668 by まみ  2020-09-07 08:52:39

サイクリングとウォーキングできてよかったですね。
まだ暑いので無理しないように楽しんでくださいね。

  • No.1669 by ユキ  2020-09-08 17:32:04

こんにちは。ありがとうございます♪昨日は台風でした。今日は、晴れています。仕事を半日しました。草取りやウォーキングもしました。作業所のみんなもほとんど来ていました。ものが飛んだぐらいで、停電もあったり、それぐらいみたいです。少し涼しさを感じます。

  • No.1670 by ユキ  2020-09-10 18:18:25

こんばんは。お疲れさまでした。

  • No.1671 by まみ  2020-09-10 21:46:38

台風大きな被害がなくてよかったですね。
私のとろこも大丈夫でした。
今までマスクは使い捨てや布のものを使ってましたが夏は暑いので、今流行ってるポリエステルのマスクをつけてますがなかなかいいですね。
色々試しましたがこの3枚780円のパステルマスクというのが一番付け心地がよかったです。
冬は逆に暖かいのがいいですけど…
今どこに行ってもマスク売ってますね。
いろんな種類があるのでつい見てしまいます。

  • No.1672 by ユキ  2020-09-11 04:36:31

おはよう♪そうかもしれませんね!冬は、温かいのがいいけど、私は、眼鏡をかけているから、眼鏡が曇りにくいのがいいですね。ポリエステルのパステルマスクですか~私も探してみようかな。

  • No.1673 by ユキ  2020-09-11 04:39:17

私は、あるお店で200円で3枚入りのマスクを何個か買って、家族で使っています。それと布マスクですね。

  • No.1674 by ユキ  2020-09-11 04:57:40

私の家では、日本製のものを選んで買っています。

  • No.1675 by まみ  2020-09-12 01:04:57

3枚200円は安いですね。
パステルマスクもネットとかなら日本製のものがあるみたいですが、ドラッグストアやスーパーに売ってるのは日本製ではありません。
私も布マスクは日本製を買ってますがパステルマスクは日本製ではないけどつけ心地がいいので古くなったらまた買おうと思います。

  • No.1676 by ユキ  2020-09-12 04:44:29

おはようございます♪今は、マスクが手放せませんね。これからは、マスク代がいるから、お金もかかりますね。コロナが流行ったばかりに、お金がいくらあっても足りない。

  • No.1677 by ユキ  2020-09-12 04:49:33

今日からしばらく、?読者もしようかなと思っています。読者の秋。いろんな秋。

  • No.1678 by ユキ  2020-09-12 05:01:19

秋なので、涼しくなってきたので、 
 読者の秋。スポーツの秋。「ウォーキングやサイクリングやストレッチなど」。宝くじをまた買いたい五回目の宝くじをいつか買う。家にある本や、図書館の本も読みたくなったな。あるいつもの公園までバスで行ってウォーキングしたい。    主に、読者とスポーツですね。  お手紙書いたり、そして、相手の人に、読んでもらう。しあわせなことですよね。  次の手当てが入ったころ、五回目の宝くじを買おうかな。って思ったりです。楽しくなってきました。考えただけで、今日も読んでくれてありがとう。

  • No.1679 by ユキ  2020-09-12 11:52:42

こんにちは。今日のお昼は何を食べましたか? 
 私は、 野菜ジュース バナナ 飲むヨーグルトR-1 カップラーメン ココアににココナッツオイルを入れて飲んで、ヨーグルトにグラノーラとはとむぎを入れて食べて、 バーベキュー味のサッポロポテトを食べて お茶くま笹茶を飲食しました  今からは、くま笹茶だけ飲んでいろんなことをします。    私は、最近、9月になってから、ポジティブノートというのを書いています。  シャルレの冊子に書いてあったことを参考にしてやってみようと思います。今日も書きました。

  • No.1680 by ユキ  2020-09-14 04:06:50

おはよう!昨日は、久しぶりに友達と電話で、話ました。よかったです。

  • No.1681 by まみ  2020-09-17 21:45:12

健康的ですね。
今日のお昼は職場の人にランチ誘われて外食しました。
パスタランチを食べました。
おいしかったです。
ポジティブノートいいですね。
毎日続けれるといいですね。
お友達と電話もよかったですね。

  • No.1682 by ユキ  2020-09-18 22:56:32

はい、よかったです。ありがとうございます♪パスタランチおいしそう。

  • No.1683 by まみ  2020-09-20 21:25:39

今日の晩御飯は簡単にポークソテーにしました。
焼くだけだけどおいしかったです。
やっと涼しくなってきましたね。
季節の変わり目は体調崩しやすいので気を付けて下さいね。

  • No.1684 by ユキ  2020-09-21 08:40:42

おはよう♪おいしそうです。はい、気をつけます。秋晴れかな?晴れて涼しいですね。  
 私は、1日お仕事に出ました。3日続けて行くことができました。9/17(木)と18(金)は、休んでしまいましたけどね(^-^;でも家族や作業所のお陰で出られたと思います。なかなか1日を続けてできなくなっているけど、また出られるときは、何回でもチャレンジします。前向きにいこう。でも17(木)は、家族3人でお出かけができました。私が行きたい行き先に一緒に行ってくれました。ありがたいです。よかったです。また行きたいな。市内です。

  • No.1685 by ユキ  2020-09-21 09:06:31

1日を3日間出れてよかったのだけど、私は、まばたきが気になるときがあって、少し、まばたきが収まらないか、思います。自分のまばたきが気になるのです。それは、今思えば、高校生のころから気になり出しました。それが今でも、たまに、気になります。    普通は、ないよね。まばたきが気になるなんて。まみさんは、まばたきが気になることありますか?   ないよね。(´・ω・`)   
 病院の先生にも、話しています。先生は、あんまり関係ないとか、あんまり気にしない方がいい感じで、言われました。 後昔に比べたら、怒りっぽくなっているときがあります。昨日も、母にひどい一言を言ってしまいました。ホルモンバランスの関係もあるのかな? 
 病院のときまた話してみます。1日お仕事を時々出ていること、しかし、まばたきが気になること、昔に比べたらやはり、怒りっぽくなっていること、ホルモンバランスの関係もあるのか?など、
 作業所の友達にも聞いてみたけど、気にならない、あんまり気にしない方がいいとのことです。

  • No.1686 by まみ  2020-09-22 15:53:12

お仕事頑張ったのですね。
お疲れ様です。
ユキさんの行きたいところに行けてよかったですね。
まばたきが気になるというのはまばたきの回数が多いとかですか?
私はコンタクトなので目が乾燥するとまばたきが多くなりますが普段は気になりません。
普段からまばたきが多いのならチック症みたいな感じですかね。
チックにも色々種類がありますが、まばたきの回数が増える症状もあるようです。
兄が子供のころそういう症状がありました。
ストレスが原因だったりなんでかわからないけどそういう症状がでるようです。
子供に多いようですが、大人になっても続くケースもあると聞いたことがあります。
やめようと思ってもとめられないし、それが悪いことというわけではないから、気にしないほうがいいといわれるのかもですね。
怒りっぽくなるのはユキさんが言われるように、ホルモンバランスの関係もあるかもですね。
人間生きていると、仕事をしたり誰でも多少の人付き合いとかあるから本人が感じてなくても多少のストレスは無意識に感じていると思います。
それが怒りっぽくなったりまばたきで現れたりすることもあると思います。
ユキさんがどうかはわかりませんが、人間の体は正直っていいますよね。
無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ