ただランキングを作るだけのスレッド

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ダークロード 2022-07-10 23:58:10
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今後はこのスレにまとめます。

  • No.25 by ダークロード  2022-07-12 01:14:44

作るのが最も難しいゲームランキング

作成難易度
SSS→物理エンジンを利用したゲーム(三角関数を使わないと物理エンジン作れないので作成難易度は極めて高い。自力で作れたら人に自慢できるレベル。)
SS→パズドラ(「縦または横に3つ以上揃えたら消す→新しいドロップのリロード」などの計算が複雑)
S→リバーシ(こちらも相手のコマを挟んで自分のものにするプログラムがかなり大変)
A→RPGゲーム(スクラッチなら簡単なRPGなら作れるが、Unityだと骨が折れそう…)
B→シューティングゲーム(C言語だと当たり判定のプログラムを作るのが鬼門)
C→横スクロールアクション(三角関数を使わなくても作れるが、三角関数を使うと作成難易度は高くなる)
D→スロット(作成難易度はそこまで高くない。)
E→じゃんけんゲーム、ルーレット(いずれも比較的簡単に作れる。)
F→キャラクターを上下左右に移動させるだけのゲーム(プログラミングの練習にはピッタリ)

作成難易度ランクについて
SSS→一般人が作るのはもはや無理なレベル。作れたら「プログラミング神」の称号を与えるべき。
S~SS→プログラミングに詳しい人に教えてもらわないと自力で作るのは到底無理なレベル。
A→作成難易度は低いが、作るのはかなり面倒
B→当たり判定などのプログラムが分かれば難しいというほどでもない。(スクラッチなら簡単に作れるかも)
C→プログラミング難易度は低いが、三角関数を使う場合は難易度はSランク級かも…。
D~E→初心者でも比較的カンタンに作れる。
F→難易度は非常に低い。ゲーム作る際の練習としてここから始めるのもアリ。

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