いっちばん嫌いな同担できたわ

いっちばん嫌いな同担できたわ

鏡音モナ 2022-11-09 21:58:33
通報
そいつの特徴
・ミクのコスプレしてたり、レン君のコスプレしてる
・顔つきが完全に嫌な女
・ミクとレン君が好き
・見た目は20代くらい
・オタ部屋のルームツアーの動画とか出してる

誰でしょうか?

  • No.941 by パンツ魔神  2023-02-07 00:46:21

>>939 返信ありがとうやで

犯罪って一体何したんや??? 
鏡音モナさんの返信まつやで。

  • No.942 by 鏡音モナ  2023-02-07 17:14:41

説明するお~
しらゆきはYAMAHA様に許可を取らずに動画内でモザイク無しでグッズとかキャラの画像を公開して、その上広告までつけて収益化をしてるドクズです(ボカロのグッズやキャラの画像を動画投稿サイトなどに公開するにはYAMAHA様から書類を通して許可を取らなければならない)
ボーカロイド利用規約にて引用
第11条(著作権等)
VOCALOID SHOPサービスのサイト上に掲載される文章、図形、デザイン、画像、グラフィックス等(以下、総称して「ドキュメント」といいます) に関する著作権、商標権、ノウハウ等の知的財産権は、当社または当社にその使用を許諾した第三者に帰属します。
利用者は、VOCALOID SHOPサービスのサイト上で明示的に許諾される場合を除き、事前に当社から書面による承諾を得ることなくドキュメントをダウンロード、アップロード、複製、改変、翻訳、転送等することはできません。
以上

まあつまり著作権侵害だね


※ここからは個人の意見
あとファンの事を総称して「しらゆきこびと隊」って呼んでるらしいんだけど、これは多分名前に「しらゆき」って入ってるから白雪姫の7人の小人をもじってるっぽい
だとしても小人呼ばわりは良くない……もう少し他の呼び方もあっただろうに……
アイツは数少ない視聴者達を小人みたいな弱っちくて小さい存在としか思ってないのかしら…

  • No.943 by パンツ魔神  2023-02-07 21:30:53

丁寧な回答ありがとうやで、まずいことをしてたんやね。

  • No.944 by パンツ魔神  2023-02-07 21:30:54

丁寧な回答ありがとうやで、まずいことをしてたんやね。

  • No.945 by MEIKO推し  2023-02-14 09:15:27

著作権の前に嫉妬にしか見えないんだけどここのスレ。プロセカから知った同担拒否が書いてんじゃないの?

  • No.946 by (っ ・ω・)っ チュール(ぬこ  2023-02-14 09:52:09

945 著作権を後回しにするのもどうかと
てか誰だよ

  • No.947 by MEIKO推し  2023-02-14 12:32:22

著作権は大事だろ。自分もしらゆきミクさん苦手だし。ただこのスレ中学生が書いた夢小説みたいな痛々しさがある。

  • No.948 by (っ ・ω・)っ チュール(ぬこ  2023-02-14 13:19:58

947 だから誰だよ

  • No.949 by MEIKO推し  2023-02-14 13:55:45

ネットで誰だよっていう人つまんない。MEIKO推してる人だよ。こののスレ面白いから伸ばそうと思ってるよ。

  • No.950 by (っ ・ω・)っ チュール(ぬこ  2023-02-14 15:07:51

949 じゃあ質問を変えるね
どこから来た?来た理由は?どうやってここのサイトを見つけた?嫉妬にしか見えなくて夢小説みたいな痛々しさがあるとか言いつつ面白いとか言ってるけど何がいいたいの?
そして945のコメ書いたのモナさんに謝れよ。
何も知らないような奴が勝手に土足で上がって挙句蹴ってるのと同じ
とりまあんたいい人に見えねぇしとっとと出て行って欲しいんだけどね

  • No.951 by KAITO推し  2023-02-14 16:32:01

質問に答えるよー
しらゆきミクさんのアンチスレってあるのかなーって調べたら見つけたよ。
面白いは皮肉。説明させないでww
貴方たちの言ういい人って??自分達はいい人って思ってるの? 一人の人間を寄って集ってアンチしてる人はいい人??犯罪者だからいいの??いい人は出てけの間違い??
自分いい人だから出ていかなきゃじゃん/////

  • No.952 by りさんさんさん(まんじゅう)  2023-02-14 16:36:19

>951えキッショ、自尊心高すぎ

  • No.953 by (っ ・ω・)っ チュール(ぬこ  2023-02-14 16:45:47

951 でてけとは言ってないよ?
出て行って欲しいと言っただけやしwww
自分達はいい人???いい人ではないと思うが???
あんたのことをいい人とも言ってないが???

  • No.954 by KAITO推し  2023-02-14 16:52:45

え?いやいや、自分いい人だよ??あなた達からしたらいい人じゃないかもだけど汗汗

  • No.955 by りさんさんさん(まんじゅう)  2023-02-14 16:54:21

>954自分でいい人って言う人はいい人じゃないんだよ

  • No.956 by KAITO推し  2023-02-14 17:02:45

自称天然的な???

  • No.957 by 鏡音モナ  2023-02-14 17:03:45

うわっ……なんか知らん奴がいる……

  • No.958 by ルカ姉さん推し  2023-02-14 17:06:59

お、学校お疲れ~

  • No.959 by 鏡音モナ  2023-02-14 17:07:42

また増えた……

  • No.960 by りさんさんさん(まんじゅう)  2023-02-14 17:08:01

>959名前コロコロ変えてるだけかと

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ