友達がいじめ?られています

友達がいじめ?られています

いじめ助けたい 2023-10-06 17:23:40
通報
ここを見てくださった方ありがとうございます。

実は、私の友達いじめ?られているのです。
私は小4です。友達も小4です。
友達がいじめ?られているのは知っていました、。
友達の名前がA子だとします。いじめっこ男子は
B、とします。(ちなみにA子といじめっこは隣
長くなりますが、読んでください

私とA子はとっても仲良しな幼なじみです。
ある日、突然A子から
A子「私いじめ?られてるの」
と言いました。具体的にこんなことを
されたそうです、、。

①タブレットを片付けるのが遅くなってしまって
Bにみんなの注目が集まるまで、せめられたと言います。
②Bは頭がいいみたいです。A子が分からないと
「そんなことも分からないの?w」
と言われるらしいです。
③A子のクラスではミニ漢字テストで75点以上取らないと
再テストらしいです。
B「お前漢字テスト終わったの?」
A子「終わったよ」
B「えwおっそw」
と言われたらしいです。
④教科書をC(男子)の足に落としてしまったらしいです。
A子「ごめんね、、」
B「は?なにしてんの?Bに謝れよ」
と謝ったのに言われたらしいです。
⑤今、話し合いの途中です。
B「おい、A子!意見出せよなんで意見ださないんw?」
A子「、、、、、。」(A子は静かな人です)
⑥A子には、一年生の弟がいます。弟Dにします。
B「えwお前Dの迎えなんだーwよかったなw」
A子「よくないし」
B「俺1人ーwどう?ww」
ということです。他にも色々ありましたが、忘れました(汗)
私は、いじめ?ではないと思いますが、A子がいじめと
言うので多分いじめです。

Bとは同クラにもなったことないし、
お互い知りません。
ですが、どうしてもA子を助けたいんです。
そのいじめ?が私になっても大丈夫です。(別クラだけど、)
どうすればいいですか、?
今日も、一緒に学校から帰りました。
いつも元気なA子はしょんぼりとしていて、
泣きそうでした。
遊ぶ約束をしていたんですが、
インターホンをならすと弟が出て、
ねぇね今喋ろれないと言いました。
その会話がこちら↓
ピンポーン
私「遊びにきたよ!!」
D「あ、咲夜ちゃんだ、、」
私「A子いるー?」
D「それがねぇね遊べないって、、。」
私「え!?どうして!?」
D「ねぇね泣いてるし、、」
グスックズッ(A子の家から聞こえてきた)
私「ッッッ、、どうして?」
D「えっと、Bが嫌なことしてきたからだって、、」
私「え、、」
D「だから今日は遊べないごめんね咲夜ちゃん」
私「大丈夫、!バイバイ!」
D「うん、!」
とこんな感じです。一緒に帰ろうとした最初は確かに元気
なかったんですが、
だんだんと話しているうちに、元気になっていって、
まさか、泣くとは、、、作り笑顔だったのでしょうか、?
どなたかコメントお願いします。長文すみません、、。

  • No.20 by きつね  2023-10-07 12:11:10

今さらだけど返信するかな
>>①
それはよくないね
>>②
気持ちはわからなくもないけどそんな親しくないやつに言うのはよくないね
>>③
ひどいね
>>④
ひどいね
>>⑤
意見出せないのは仕方ねえだろ
>>⑥
ひどいね
>>その下
いじめだなぁ、そうに決まってる
>>その会話
やばいと思うぞそれ。なんか先生とか某電話系のやつとかに相談したほうがいいと思う。早めに
>>16
それくらいなんてよくあるのに責めるのはよくないと思う
>>18
(中指)

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ