死にたいです

死にたいです

匿名さん 2024-09-30 20:52:50
通報
死にたいです。
1年以上前からです。
ガイジですみません
どうすればいいですかね
自分でもよくわからなくなってきて。
今日死ぬ予定でした。
でも、事情があって死ねませんでした。
3階から頭から落ちたら死にますか?
ちなみに、スクールカウンセラーには行ってます。
でも、死にたいとかは相談してません。
家族のことや習い事のことを相談させてもらっています。
学校も行きたくないです。
クラスの子が苦手なんです。
一時期保健室登校で、親にクラスに行けと言われて行った時にみんなにいいなと言われて、保健室登校はもうしたくないです。
ずっと学校行きたくないです。
でも、親に相談できず結局行ってます。
私が休む資格ないんですけどね笑
全部嫌で。
今小6です。
親に中学受験がーとか色々言われるのもあって、中学生になる前には必ず死にたくて。
どうすればいいですかね?
意味わからなかったらすみません

  • No.28 by 匿名さん  2024-12-02 01:24:33

今朝、目が覚めたときあなたは今日という日にわくわくしましたか?
今夜、眠るときあなたは今日という日にとっくりと満足できそうですか?
今いることが、こよなく大切だと思いますか?
すぐに「はい、もちろん」といえなかったあなたにこのメールを送ります。
これを読んだらまわりが少し違って見えるかもしれません。

世界には63億人の人がいますがもしそれを100人の村に縮めるとどうなるのでしょう。100人のうち
52人が女性です。48人が男性です。
30人が子どもで70人が大人です。そのうち7人がお年寄りです。
90人が異性愛者で10人が同性愛者です。
70人が有色人種で30人が白人です。
61人がアジア人です。3人がアフリカ人、13人が南北アメリカ人、12人がヨーロッパ人、あとは南太平洋地域の人です。
33人がキリスト教、19人がイスラム教、13人がヒンドゥー教、6人は仏教を信じています。
5人は、木や石など、すべての自然に霊魂があると信じています。
24人は、ほかのさまざまな宗教を信じているか、あるいは信じていません。
17人は中国語をしゃべり、9人は英語を、8人はヒンディー語とウルドゥー語を、6人はスペイン語を、6人はロシア語を、4人はアラビア語をしゃべります。
これでようやく、村人の半分です。あとの半分はベンガル語、ポルトガル語、インドネシア語、日本語、ドイツ語、フランス語などをしゃべります。

いろいろな人がいるこの村ではあなたとは違う人を理解すること、相手をあるがままに受け入れること、そしてなによりそういうことを知ることがとても大切です。
また、こんなふうにも考えてみてください。
村に住む人々の100人のうち20人は栄養がじゅうぶんではなく、1人は死にそうなほどです。でも15人は太り過ぎです。
すべての富のうち、6人が59%をもっていて、みんなアメリカ合衆国の人です。
74人が39%を、20人が、たったの2%を分け合っています。
すべてのエネルギーのうち、20人が80%を使い、80人が20%を分け合っています。
75人は食べ物の蓄えがあり、雨露をしのぐところがあります。
でも、あとの25人はそうではありません。17人は、きれいで安全な水を飲めません。
銀行に貯金があり、財布にお金があり、家のどこかに小銭が転がっている人は、一番豊かな8人のうちの1人です。
自分の車をもっている人は7人のうちの1人です。
村人のうち、1人が大学の教育を受け、2人がコンピューターをもっています。
けれど、14人は文字が読めません。
もしもあなたが、いやがらせや逮捕や拷問や死を恐れずに、信仰や信条、良心に従ってなにかをし、ものが言えるならそうでない48人より恵まれています。
もしもあなたが空爆や襲撃や地雷による殺戮や武装集団のレイプや拉致におびえていなければ、そうでない20人より恵まれています。
1年の間に、村では1人が亡くなります。でも、1年に2人赤ちゃんが生まれるので来年、村人は101人になります。
もしもこのメールを読めたなら、この瞬間、あなたの幸せは2倍にも3倍にもなります。
なぜならあなたにはあなたのことを思ってこれを送った誰かがいるだけでなく、文字も読めるからです。
けれどなにより、あなたは生きているからです。
昔の人は言いました。巡り住くもの、また巡り還る、と
だからあなたは、深ぶかと歌ってください。
のびやかに踊ってください。
心をこめて生きてください。
たとえあなたが、傷付いていても傷付いたことなどないかのように、愛してください。
まずあなたが愛してください。あなた自信と、人がこの村に生きてあるということを
もしたくさんのわたし・たちがこの村を愛することを知ったならまだ間にあいます。
人びとを引き裂いている非道な力からこの村を救えます。
きっと。

僕が不登校のときに父さんが買ってきた「世界がもし100人の村だったら」でした。
もっと書くことはいっぱいありますが僕が伝えたいことを下に書いておきましょう。
死ぬな。自分で抱え込むな。人に話せ。
もしそれが無理だったらこういうふうに考えてみろ。今自分の立場は他の苦しい人たちよりかはいい立ち位置じゃないのか。
そう考えたら自ずと自分が考えていたことが軽くなったりするだろう。
そうなったら悩まずに学校に行ったり、色々と克服してみろ。
学校に行きたくないっていうのはわかる。だが友達と話せば楽しいことだってある。
俺が学校に行けたみたいに、お前も頑張れ。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る

トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ