オリキャラ作った

オリキャラ作った

匿名さん 2025-02-26 10:47:30
通報
強いですか?

  • No.4 by 渚咲  2025-02-27 08:34:06

相手に直接触れることで消滅させることが可能 消滅を食らった敵は存在が消えて復活不可能
消滅の反対の復元も可能 復元は自分が消したものは復活させることが可能 自分を消すことでどんな攻撃をかわし消した自分を復元できる
分身体を作って自爆させることで世界線を破壊可能
消滅を無効化できる

リムル(転生したらスライムだった件)
能力
神智核(マナス):シエル・思考加速・解析鑑定・並列演算・統合分離・詠唱破棄・森羅万象・食物連鎖・未来攻撃予測・思念支配・法則支配・属性変換
『思考加速』知覚速度が数億倍になる。
『解析鑑定』対象の解析及び鑑定を行う。スキルや魔法の習得、相手の手札を暴く時などに重宝される。
『並列演算』解析したい事象を、思考と切り離して演算を行う。
『統合分離』異なる対象同士を一つのモノへと変質させ、対象に備わる異なる性質を別のモノとして分離させる。スキルもこれで融合可能。
『詠唱破棄』魔法等を行使する際、呪文の詠唱を必要としない。
『森羅万象』この世界の、隠蔽されていない事象の全てを網羅する。
『食物連鎖』配下が獲得したスキルなどを手に入れられ、また配下に自身のスキルなどを与えることが可能。
『未来攻撃予測』敵の攻撃をほぼ完全に予測できる。相手が究極能力持ちである場合、妨害されることがある。
『思念支配』仲間達の思念を読み取ったり、テレパシーを送れたりすると思われる。相手を洗脳することも、恐らく可能。
『法則支配』魔素に由来する現象を支配する能力。つまり、魔素が絡めば何でも出来ると思われる。
『属性変換』魔属性から聖属性、炎属性から水属性へと、自身や自身の攻撃の属性を変えることができると思われる権能。

究極能力(アルティメットスキル)
『虚空之神(アザトース)』魂暴喰・虚無崩壊・虚数空間・時空間支配・多次元結界・竜種解放[灼熱・暴風]・竜種核化[灼熱・暴風]
『魂暴喰』捕食性能の強化版。対象の魂ごと喰らい尽くす。
『虚無崩壊』混沌世界を満たす、究極的破壊エネルギー。神智核(マナス)によって初めて、完全制御可能。
『虚数空間』混沌世界。『胃袋』+『隔離』の超進化版であり、隔離すべき対象を閉じ込める牢獄。
『時空間支配』時間と空間を把握し、意識するだけで瞬間移動が可能。時間にすらも影響を及ぼす。
『多次元結界』常時発動の、多重結界。次元断層による絶対防御。
『竜種解放』竜種であるヴェルドラとヴェルグリンドに自身の血肉を与えて、解き放てる権能。解除すると、リムル+ヴェルドラ+ヴェルグリンドの合体状態での戦闘が可能となる。
『竜種核化』竜種を、刀に空いた孔に嵌めるための宝玉に変えられる権能。すると竜種の力を有した刀が誕生し、その一撃は軽く海を割る。
『豊穣之王(シュブ・ニグラト)』能力創造・能力複製・能力贈与・能力保存
『能力創造』読んで字の如く、リムルがこれまで獲得したスキルや、仲間達から得たスキルを基に、新たなスキルを生み出せる権能。
『能力複製』読んで字の如く、生み出したスキルをコピーして、複数人に与えられると思われる権能。
『能力贈与』リムルと魂の繋がりがある者に好きな能力を与えられる権能。
『能力保存』リムルがこれまでに獲得したスキルや仲間達から得たスキルをデータ化し、保存する権能。能力創造の際に役立つ能力であると思われる

固有能力…万能感知・竜霊覇気・万能変化
『万能感知』周囲の魔素を感知し、360度を映像化して知覚できるようにする能力。効果範囲は、最低でも半径数キロはある。
『竜霊覇気』竜種が持つ覇気であり、オーラを放出するだけで敵を吹き飛ばしたり、相手を屈服させることが可能と考えられる。
『万能変化』スライム体から人型へ、又はその逆にだと、様々な姿に擬態できる権能。リムルの場合は、これまで喰らった種族に擬態できる。
耐性
物理攻撃無効・自然影響無効・状態異常無効・精神攻撃無効・聖魔攻撃耐性

呼吸は不要であり、筋肉疲労などはなし。不老にして不滅であり仮に何かあっても、盟友の竜種ヴェルドラさえ無事であれば、なんの問題もなく復活可能。

『虚空之神』の『虚数空間』に満ちた究極的破壊エネルギーである『虚無崩壊』を、神智核のシエルが完全に制御し利用すれば良質なエネルギーを生み出せます。

また『虚無崩壊』の力は攻撃にも使えるので、パンチ1発で魔王級の相手は倒せます。手加減の難しさが、たまにキズというもの。

シエルは別人格のような側面もあり、戦闘も含めた様々な状況下でリムルをサポートしてくれます。思考速度を数億倍に引き上げてくれるので、光速の攻撃でも距離さえあれば対処可能

ゲンム(仮面ライダー幻夢)
能力
『概念&法則操作』宇宙規模の自己エリアを展開してエリア内の概念や法則を自在に操る
『不死身or不滅』
トーテマの世界という特殊空間が破壊されない限り絶対に負けない
パンチ力 自由に設定可能
キック力 自由に設定可能
ジャンプ力 自由に設定可能
走力 自由に設定可能
世界のあらゆる概念を変え、どんなゲームをも自在に作り出すことが可能

アインズ
能力・呼吸不要
・睡眠不要
・飲食不要(ただし食事に依る能力の向上は得られない)
・身体的に疲労しないため半永久的に活動が可能(ただし精神的に疲労はする)
・鋼鉄以上の強度を持つ骨の身体、数千メートルの上空から落下しても無傷
・世界級アイテム(始原の魔法)以外の精神干渉への完全耐性
・即死への完全耐性
・怪力、人間より強靭な亜人の頭蓋を軽々と手で潰し、数tの岩を数百メートル先まで投擲する事も可能。
・高い身体能力、人類最高峰か亜人でもかなり上位に匹敵する身体能力

魔法
『死霊系と思われる魔法』
・≪心臓掌握≫
得意魔法。手の中に疑似心臓のような物を生みそれを握り潰すことで即死させる。即死を防いだとしても受けた者は朦朧状態に陥る。
・≪死≫
文字通りの効果を対象に与える。受けた者は力を失ったように唐突に崩れ落ちる上、外傷も苦しむ様子も一切ないため周囲の者が困惑するほど綺麗な死体を生み出せる。
・≪真なる死≫
発動時の事象は一件≪死≫と変わらないが、これで死亡した者は低位の蘇生魔法を阻害する状態になるため第5位階程度の蘇生は弾かれる。
・≪骸骨壁≫
武器を持った骸骨が無数に埋め込まれた壁をつくりだす、この骸骨は近づいた物を攻撃する。

『攻撃系に属する魔法』
・≪隕石落下≫
文字通り隕石を落下させる魔法。破壊力は相当な物で魔法ではアインズに遥かに劣るデミウルゴスが≪最強化≫≪範囲拡大≫≪多重化≫など行わず無強化で放っても100kmに渡る巨大城壁に組み込まれた要塞を破壊した。
・≪現断≫
対象を次元ごと切断する。たっち・みーなどワールドチャンピオンの切り札≪次元断切≫の劣化版とも言える魔法だが十位階最強の火力を持つ。
魔法的な防御を無効化してダメージを与えることが可能。
・≪核爆発≫
凄まじい光を伴う広範囲の爆発。炎と殴打系の複合ダメージを与えつつ範囲内の対象を毒、盲目、聴覚消失状態に陥らせる名前に違わぬ効果を持つ。同位階魔法の中では破壊力では劣るが、全魔法最大級の効果範囲を持つ。
・≪万雷の撃滅≫
束ねられたような凄まじい雷が対象を撃ち抜く。個人対象の雷属性魔法では最強の威力を持つ。

『その他の魔法≫』
・≪記憶操作≫
記憶ののぞき見や消去などの操作が可能。ただし燃費が恐ろしく悪く少し覗くだけでも莫大な魔力を消費する。
・≪上位転移≫
一度赴いた場所に瞬間移動する魔法。通常の≪転移≫との詳しい違いは不明だが失敗することがなく、複数人を同時に移動可能。
・≪転移門≫
距離無限の最上位の転移魔法、半球上の門を開きそこを通過する。多人数の移動にも向くようだが転移する人数によって魔力消費が大きくなる。なお戦闘時などの瞬間的な移動には適さない。
・≪時間停止≫
文字通り周囲の時間を停止する。最大範囲と時間は不明。
発動中に別の魔法を使う事も出来るが、時間を止めた相手への攻撃は出来ない。使えるものは殆どいないが魔法を≪遅延化≫することで解除と同時に不可避な魔法発動を可能とする(アインズは当然使用可能)。
・≪完全不可知化≫
姿だけでなく、声や立てる音など気配の一切を消失させる。攻撃すると解除されるが、攻撃の瞬間まで感知することが出来ない。

『常時発動や制限なし型』
・≪上位物理無効化Ⅲ≫
60レベル以下の物理攻撃を完全に無効化、以前は使えないスキル扱いだったが異世界転移後は敵対者の大半の攻撃を無効化可能。
・≪上位魔法無効化Ⅲ≫
第六位階以下の魔法を無効化する。こちらも異世界において一般的に使える魔法の最高位が六位階以下なので大半無効化。
・≪絶望のオーラⅠ~Ⅴ≫
レベルⅠ恐怖。対象のあらゆる動作にペナルティが掛かり行動に制止や動きが遅くなる、耐性を持たない場合は行動不能や逃走状態に陥る等の効果を持つ。
レベルⅡ恐慌。恐怖の重度状態でこれを受けた者は掛けた相手――つまりアインズに一切の戦闘行動がとれなくなり、全力逃走を要求される。
レベルⅢ混乱。回復を受けない限り一定時間文字通り混乱し続ける。
レベルⅣ狂気。詳細不明ならが永続効果を持ち、回復を受けない限り解除されることなく狂気状態に陥り続ける(恐らくバーサク系)。
レベルⅤ即死。オーラの範囲内にいる相手を即死させる。魔法ではないため魔法的な即死を防ぐ手段では防げない。
即死耐性が無ければ発動中にアインズに近づいただけで死んでしまう上、発動したまま歩き回ればそれだけで都市や国家を滅ぼす事も可能。

・≪不死の祝福≫
周囲のアンデッドを探知する。

その他、死霊魔法強化、即死確率上昇、斬撃、刺突、酸、雷など各種耐性や無効化等々多数。


『回数制限型』
・≪アンデッド創造≫
アンデッドを創造する。一日の製作数が決まっており創造されたアンデッドは一定時間の経過で召喚モンスターと同じく消滅する。
ただし、異世界転移後は死体を媒介にする事で創造されたアンデッドは永続的に場に残る。

上位。一日4体まで70レベルまでのアンデッドを製作可能。≪暗黒儀式習熟≫2回分を一度に消費することで最大90レベル弱のアンデッドを創造可能。
ただし永続化させる媒介となる死体は発見できていない。
中位。一日12体まで40レベル以下のアンデッドを製作可能。異世界に置いては伝説級とされる死の騎士、魂喰いなどのアンデッド創造でき、死体を利用して永続化させることが出来るため簡単に軍勢をつくりだす事も可能。
下位。一日20体までのアンデッドを製作可能。下位でも一般兵士には脅威となる強力なアンデッドを創造できる。

・≪The goal of all life is death≫
即死効果を持つ魔法やスキルを強化するスキル。
発動させると使用者の背後に巨大な時計が出現し、その状態で即死魔法や即死効果を持つスキルを発動(ここでは即死効果は発揮されない)させると時計の秒針が動き出し12秒後に強化された即死効果が発揮される。

その即死魔法やスキルの効果範囲内にいた対象は、即死に対する耐性・無効化を持つ存在であっても即死し、さらに空気や地面まで死を迎え、真空化や地表の風化に依る砂漠化などが発生する。

アインズの切り札とも言うべきスキルだが、非常に凶悪な効果を持つがその分100時間に一度しか使えないという重い制限もある。

『分類不明』
・≪負の接触≫
接触と同時に負のオーラに依るダメージを与える。
・≪能力値ダメージ≫
接触と同時に筋力や敏捷など能力値にを与える、所謂デバフ。効果は永続で何らかの手段で解除する必要がある
・≪漆黒の後光≫
詳細不明。発動すると相手は畏怖や恐怖を覚えている様子。

全王
能力
一瞬で宇宙を消し去ることができ、概念を無視できるためこの攻撃は防げない

呪術廻戦の世界線の能力すべて使える

自分の能力と全王の能力とゲンムの能力を組み合わせることで、秩序や理や概念をすべて無視して攻撃することができ不滅の存在を完全消滅させることができる

『時間改変無効』・『因果率操作無効及び因果律無視』:世界線移動とリムルの能力を合わせることで使用可能

ラインハルト
『初見の加護』

覚醒
「存在無視」:物理法則や法則自体が存在するという「存在そのもの」を無視することができ、法則がそもそも存在しない世界を作り出し、すべてのルールや法則を消失させることができる
現実の成り立ちそのものを無効にできるため、あらゆる攻撃や防御、能力の発動を根本から排除することができ、どんな存在も完全に消し去ることができる
自分の周りに消滅をまとっている。纏うことで相手の攻撃が消滅に触れた瞬間相手の能力の存在すら消滅させてしまう

『因果律操作』:過去、現在、未来の因果関係を完全に改変し、相手の行動に対する結果を無効化したり、逆転させる。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る

トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ