自分、明日で中学2年生になるのですが3学期から学校にも行けておらず新学期不安です。なぜ不登校になったのか自分でもわかっておりません。
自分は人に影響されやすいのが悪いところです。中学生に入ってから同じクラスの人 A がいじめられていました。いじめを見てるのも辛いし自分は何もできないただの傍観者で加害者なんだな最低だと思うと情けなくなりました。で自分は先生にクラスの人から A がいじめられてるとチクリましたですが何も解決しませんでした。後から不登校になって先生この件で何もできなくて辛かったというと あおたはヒーローじゃないからクラスの皆を正すことはできない先生もできないんだごめんね。 と言われました。絶望です。 それからいろいろ無駄に思い悩み母親がメンクリに連れていってくれたのですが仮で境界性人格障害傾向 診断されたのですが病気は精神自律神経失調症 不眠症と診断されたのですが精神の病気は性格だから病気じゃない医者から騙されてるだけと父親に言われ通院をやめさせられました。
呆然とした不安がずっとあり生きててもいいのかと罪悪感が辛いです。 父親は不安なことは早くを話しなさい学校に行きなさい学校で迷惑だと不安を煽ってきます。
母親は父親の前では父親と一緒にあーだこーだ言ってきて父親がいないと調子が良いときは慰めてくれのですが調子が悪い時は殴ったり死んでほしいと言われます。
愚直書いただけなのですが不安が拭えないときどうしたらいいのですか?全てに申し訳なくなったり他の人との差にすぐ落ち込んだりします助けてください。友達から不安な時にはリストカットをすればいいと教えてもらったのですが一時的であんまりよくないしどーしたらいのですかね人生って一生苦しいんですか?