匿名さん 2025-05-14 11:13:48 |
通報 |
>>70
ごめん。あのとき少し気分的に参ってて、言葉がどうしても強めになってしまった。本人たちに伝えたい気持ちがあったのと、「関係ない」と思ってる人にも多少でも問題意識を持ってもらいたかった。結果として、主語が大きくなってしまったし、語調も強くなってしまった。読んだ人が傷つくかもしれないという想像が足りていなかった。そこは配慮不足だった、本当に申し訳ない。
ただ一つ言いたいことがある。この文章に問題があるのは認めるし、いくらでも指摘できると思う。でも、当時は参加してる人たちの中で「きつね村」について議論があったり、ここで言う「活発なメンバー」が他スレにまでレスバを広げていた状況だった。その流れの中での投稿だったことは理解してほしいし、少なくとも完全に無関係な人まで攻撃したり巻き込む意図はなかった。
証拠というほどでもないけど、「あなたたち」って言葉は、「当時の活発なメンバー」を指す代名詞として使ったつもりで、そこにあなたが含まれているとは一言も言っていない。確かに、言い方によっては個人を連想させるような部分もあるかもしれないけど、それはあなたのことじゃない。
主語を大きく使ったのは自分のミスで、それが誤解を招いたのはわかってる。でも、もしこのスレの内容にまったく心当たりがないと思ってるなら、「この『あなたたち』は自分に向けられたものじゃないんだな」って受け取ってもらえるとありがたい。
長くなってしまったけど、伝えたかったのはこのくらいです。
|
|