料理 2025-07-26 20:49:27 |
通報 |
スレ主さんへ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
でも…
ネットじゃないと話しにくいんだよ…
リアルでは誰にも相談できないんだよ。
親は叩いてくる、学校ではいじめられる、先生はなにもしてくれない、児相は親が連れて行ってくれない、、、
ネットでは相手の顔が見えないから、逆に少し安心するの。
病みアピとか言われるのは辛いけど。
でも、私はチャベリに来て、大きな居場所をもらったの。
家でも学校でもない居場所。
説明は難しいけど、大きな、すてきな居場所。
だから、「ここなら大丈夫。ここなら、みんなが守ってくれる」って思えるんだ。
そのせいで情緒不安定になると「死にたい。」とか呟いちゃうけど…
でも、それを「やめて」って言われると余計に死にたくなるような感じなんだよね。
だから、そういうスレにやめてっていうくらいだったら、注意?するよりも最初から見ないで、「こういう人もいるんだな」って理解して見守ってほしい。
それが私の出す答えかな。
でも、他の人もみんなそう思ってるわけじゃないから、そこはわかってるけど。
とにかく、ネットで「死にたい」などと呟いている人がいても、自分が嫌なら見たりなんか言ったりせずに、暖かく見守ってほしい。
私も、「死にたい。」っていうスレ立てちゃったけど、少し反省はしてみる。
だからスレ主さんも、少し考え直してみてほしいんだ。
嫌だったらごめん。
あと、スレ主さん、そんな辛いことを抱えていたんだね。
もしよかったら、私が時々やる(最近はあまりやってない)、チャベリの「ゆら猫のお悩み相談室」来てみない…?
辛い思いを抱えて苦しんでいる人もいれば、ちょっと困ってるだけの人もいるけど、みんなが相談に乗ってくれるよ。
もし私「ゆら姉の飼い猫」が相談室やってたら、来てみてほしいんだ。
優しい人がたくさんいるよ。
愚痴を吐き出すだけでもいいから、気が向いたら来てね。
ゆら姉の飼い猫
|