チャットちゃっとwikiつくってみた2

チャットちゃっとwikiつくってみた2

fk2 2025-08-22 20:22:37 ID:1c7d1743c
通報
前のスレの説明に誤りがあったので
チャットちゃっとwikiをつくってみました(非公式)
https://w.atwiki.jp/chatting_jp/
チャチャの文化、魅力をもっと知ってもらうために作りました
多分誰でも編集できるので自由に編集してください
また僕はwiki初心者なのでわからないところがたくさんです。

  • No.139 by 匿名捜査官  2025-08-29 22:51:58

『荒らし』について
チャちゃ掲示板を”無料”で使わせてもらっていることに「感謝の気持ちを持ち合わせていない」ということは、容易に想像がつく。
だから、荒らしは迷惑行為をすることに”ためらい”を感じない。
息をするように荒らし行為をする。

例えばだが、主がスレッドを立てたとする。
つまりレンタルルームを借りて、入室を待つオーナーとなるわけだ。
そこへ、荒らしがやって来て暴言や悪質なURLを貼るとしよう。
これは人様が借りたレンタルルームにズカズカと土足で入ってきて、生ゴミや粗大ゴミを置いて行くに相当する行為だ。
リアルでそういうことをされたらどうする?

結論だが、ネットにおいても『通報』しかない。
通報するにも「説得する技」が必要だ。
いかに規約に反しているかを相手(運営)に伝えないと相手の心を動かすことは出来ない。
しつこく迷惑行為をされたなら、その都度通報するのみだ。
手間を惜しんではいけない。
通報する文章の”ひな型”を作り、メモに保存してその都度コピペして必要に応じて改編して使うとよいかもしれない。

(以前、他スレに投稿した文章をまとめてみました^^)

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る

トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ