不登校の末、怒りの矛先が学校に向いているどうしようもない自分の話。
ここに書けば自分が望んでいない回答が増えるのもわかっているつもり。受けとめるかどうかは別として目は通す。
まず不登校の主な理由は、ノンバイナリーだと自認していること。自分の性別がどうこうではなくて、
制服・席順・グループ・集会時の並び順など、何をするにも男女分けされることが気に食わず不登校に。
ひとり親で補導歴もある自分には、基本的に常識は通用しないと思ってほしい。
ここですべてを語るのは面倒なのであとは質問に任せる。
>>5
がんばれ!!俺も頑張る(?)
ゆーすけ「風呂上がり」
きつね「自作自演好きぇすねぇゆーすけ」
ゆーすけ「おぉん?」
どうせなら、男性になりたい。
まあ、日本は性別の理解(?)が世界より一段と遅れてるらしいからね。
私はスカートよりジーンズの方が好きです。似たような人がいてよかった。
>>6
自分の雑な文章を読んで、レスまでしてくれて嬉しい。ありがとう。
もうすぐ別室登校をすることになった。
雰囲気はわからないから自分に合うとも限らないけど、
そこにいるはずの仲が良かった同級生に話しかけてみようと思う。
自分にとってもその子にとっても、気分転換になるといいな…。
>>9
自分の雑な文章を読んで、レスまでしてくれて嬉しい。ありがとう。
自分の通っている学校は、女子は一応スラックスも選べる。
でも理由は寒さ対策だし、男子はスカートを選べないし。
何よりスラックスを選んでいる女子はほとんどいない。
スカートとリボンっていう女子らしい服装をしているときは、
なんというかコスプレをしているみたいで変な感じ。
自分も、似たような人がいて安心した。理解が進めばいいんだけどね。
わたし性同一性障害とかようわからんからなんも言えねーんだけど、やっぱり大変なんだね
もう卒業しとるのに
>すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごくわかる
>>12
自分の雑な文章を読んで、レスまでしてくれて嬉しい。ありがとう。
自分はあくまでも「ノンバイナリー」だから「性同一性障害」についての
全部を知っているわけではないけど、最近感じたことがある。
性同一性障害はなりたい性別(というか心はずっと理想の性別だと思うけど)
があって、ある程度は手術やホルモン注射でその性別になれる。
でもノンバイナリーの場合は、理想の性別っていうのが男性か女性の二択では
ないから、いくら手術をしても「自分の心に合った身体」は手に入らない。
特に両性の自分の場合は、女性のままでいたいけど女性であることによって
男性ではないことを表してしまっているのが嫌で仕方ないし。
自分が自分の性別について受け入れることができればもっと楽になると思うけど。
自分も受け入れられないわけではないけど、社会が受け入れてないのは事実だしね。
>>14
自分の雑な文章を読んで、レスまでしてくれて嬉しい。ありがとう。
たった1行のレスだけど、すっっっ(略)ごく嬉しい。
セクシュアルマイノリティの当事者は多いはずだけど、
自分と同じような境遇の人は意外と少なかったりで。
あなたがどんな性別でどんなことに悩んで生きてきたのかわからないけど、
共感してくれてありがとう。ひとりじゃないって思える。
このスレを立てて話してくれてありがとう。
LGBくらいしか認識してなかったけど
ノンバイナリーってものを初めて知りました。
こういう掲示板やチャットは良いですね。
性別気にせず話せる場所だから
性別の前にちあさんはちあさんって受け入れられるし。
リアルでもそんな付き合いができる仲間を増やしていけたら良いですね。
>>17
自分の雑な文章を読んで、レスまでしてくれて嬉しい。ありがとう。
LGBTQ+というけど、その「+」の部分は現在進行形で増えているから
正直全部を知っている人はいないと思う。そもそも恋愛感情を
持たない人もいるし、3人で付き合ったりする人もいるらしいし。
そう考えると、ノンバイナリーで悩んでいる人だけでも結構いると思う。
最近は性同一性障害とか同性愛は理解されつつあるけど、
ノンバイナリーやさっき言ったような「+」の部分のことは
まだまだ理解が進んでいないと感じるから、あなたに知ってもらえて嬉しい。
ネットだけではなく、リアルでも理解してもらえるように頑張る。
学校行けよ、将来困るぞ?
今時になると「性別関係なーい」みたいな変な理由で休めるんだね、羨ましいわw
令和の失敗作ですねw
>>19
ちなみにカミングアウトはしてないので、学校側には体調不良と伝えている。
自分が学校に行かない理由が性別だったと伝えたら、怒られる可能性はある。
今は別室登校をしているから不登校はもう過去の話になるけど、
不登校とは言っても6時には起きて、時間割に合わせて勉強していたから
そこまで勉強は遅れていない。そもそも勉強は好きだったし。
それに、人をいじめるためだけに学校に行くより人よりはマシだと信じてた。
性別関係なく学校がしんどい時期は前にもあって、その時は
屋上から飛ぼうと思って失敗した。そう考えると休んでおいてよかった。
別に反論する気はないから返信はしなくて大丈夫。
そもそも体と心の性別があっていない時点で神様の失敗作だとは自覚してる。
>>22
「屋上から飛び込もうとして失敗云々」←どうせ嘘だし、厨二病感きちーーwww心配されたいからって変なこと言わずに学校行けよ!
【再掲】
タイトルを変えられないため不登校と書いてあるが、今は別室登校をしている。
別室には同級生の友人がいて、その人もセクマイの当事者なので
そのうちカミングアウトをする予定。その他にも、リラクセーションやカタルシスの
提案にも目を通しているし、少しずつ試している。ありがとう。
これからも共感や質問、提案のレスを投稿してくれると嬉しい。
あ
補導歴ってなにしたの?