悩み事、相談にのります!!

悩み事、相談にのります!!

ユナ 2011-08-24 18:20:42
通報
タイトルと同じ意味だよ。

  • No.22 by 妹ちゃん  2011-08-28 17:31:58

人類が生まれた意味ですか・・・あたしは偶然だと思います。
「ポン」と生まれちゃってそのまま生きてるみたいな感じじゃないですか?
ほら、「偶然も必然」ってやつですよ。
生きる意味って何?って悩むことって事は死にたいけど死ねない状態って事じゃないですか?
死にたいけど怖くて死ねない。シーソーみたいなものです。
死ぬほうに誰かが背中を押したらそのまま死んで、生きるほうに押したら生きるみたいな
わが子がしんで悲しくない親はいないねぇ・・・
じゃあ何で育児放棄などで親に殺される子供がいるんだと思います?
その子達は自分の親の手で殺されているんですよ?
その親が子供が死んで悲しむとでも?

  • No.23 by メタルクロー  2011-08-28 17:45:42

あとから後悔する親もいるだろ。

  • No.24 by 肋骨  2011-08-28 18:09:40

あのすみません、チンチンの皮が剥けません。どうすればいいでしょうか。

  • No.25 by ゆり  2011-08-28 18:55:04

質問に答えてもらえます?
あなたわ死ねるんですか?

  • No.26 by ロスト  2011-08-28 19:23:15

生きる意味?ハハッ!決まってんだろ楽しむことさ!
部活や友情などで楽しい人生をおくるのさっ!!

  • No.27 by 名無しさん  2011-08-28 19:30:15

http://chatminna.chatx.whocares.jp/

ここきて

  • No.28 by 現実逃避  2011-08-28 21:54:13

がんばらなくても成功する人
がんばっても成功しない人
そのほんのわずかな違いとは?

  • No.29 by ボットン便所  2011-08-28 23:56:51

やあやあボットン便所でまた会わないか?

  • No.30 by シャーマン  2011-08-29 00:50:53

哲学語ってますねぇ
まず生きる理由≠生きる意味ではないですか。
個人的には生きる意味は自分の為、尊い命を授かった為。世界中で生きたくても生きられない人の為だと思います。
生きる理由は生きてる中で見つけていくべきだと思いますが、簡単には見つからないと思います。

  • No.31 by 亞ュズ  2011-08-29 00:59:18

あのぅ・・・
おもったんですけど、生きる意味なんて人によって考え方が違うと想います。
だから、いろんな考え方があっていいんじゃないでしょうか・・・?

  • No.32 by シャーマン  2011-08-29 01:00:11

あと妹ちゃんって奴は知ったかぶりというか、秀才気取りでダメです。
皆さんが必死になってるのにただ冷めてる奴。
考え方が面白くない。
死ねない人は何かにすがって生きている?
いやいや、人は死ぬのが恐いから死ねないんですよ。
あと人類が生まれたのは必然です。偶然も必然とかいう類ではありません。

  • No.33 by 妹ちゃん  2011-08-29 12:10:56

なんでこんなに攻められてるのか理解できませんが・・・
死ぬのは怖いですよ。当然じゃないですか。怖いというか痛いからですかね。
麻酔かけて出血多量で死んだらきっと痛くないから、
そんな死に方で死ねるなら死にますよ。
即死がかならず出来る死に方なら痛くなく一瞬で死ねそうだからいいですよね。
絶対痛くない死に方なら死にます。別に生きようとも思ってないので

  • No.34 by 妹ちゃん  2011-08-29 12:14:22

ロストはいいですね。
部活が楽しくて友達と喋ってるのが楽しくて楽しさが生きる意味だなんて思えて。
あたしは部活は好きじゃないけど喋ってるのは楽しいし友達喋ってるのも楽しいけど
楽しく生きるのが生きる意味だなんて思えない。
楽しさなんてほんの一瞬のまやかしですよ。

  • No.35 by ゆり  2011-08-29 18:08:58

攻められる意味分からないの?
貴方がおかしいってまだ気付かないの?

  • No.36 by シャーマン  2011-08-29 18:20:13

あなたバカ過ぎますよ。
てかあなた何歳ですか?

死ぬのが恐いのは痛いからもだが、それより死んだらどうなるか分からないからでしょう?
知り得ぬ世界に人は恐怖心を必ず持つでしょう。

あと別に楽しむことが生きる意味なんて思ってる人もきっと沢山いますよ。


楽しさがまやかしだと、そんな考え方もあると思いますが、
楽しさをまやかしだと考え続ける上ではそれは楽しくないでしょうね。

そういうのは軽く考えた方がきっと価値ある生き方ができますよ。

  • No.37 by ロスト  2011-08-29 18:26:53

まずだいたい友達が出来ない人ってのは努力が足りないって感じですかね。
楽しめるようにいろいろ気をつかったり、努力しなくてはならないってわけよ。
元気をだせ、前向きに考えろ。生きる価値がないっていうんなら>>34は死んじゃえば?

生きる価値を否定するなら死ねば?

っていわれて貴方は簡単に死ねますか?

僕はそこまで攻めてませんが・・・。

  • No.38 by 緑茶  2011-08-29 18:33:42

妹ちゃんはいじめられっ子ですか?

  • No.39 by 緑茶  2011-08-29 18:35:48

学校でいじめられたりされてそうです。
友達いないんじゃないですか??
嫌われ者???

  • No.40 by 堕天使  2011-08-29 18:37:37

緑茶さん、いらぬ推測はいずれか自分の首を絞めてしまいますよ?

  • No.41 by 緑茶  2011-08-29 18:42:00

いや・・・、妹ちゃんさんの発言がいじめられっこの考えに見えたので。
きっと学校で・・・・

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ