なおみの部屋

なおみの部屋

なおみ 2013-10-25 23:52:35
通報
誰でもいらっしゃ~い❤

  • No.202 by パンダ  2013-11-17 15:40:45

こんにちわ

謝ることないのにw
眠くなったんだから寝ていいよ
携帯持ったままの姿を見たかったけどね(笑


ロン毛でかっこいい人って限られてるよね
似ている芸能人があれで、サラサラロングなら美人ってことだw


商業高校出身じゃないと分かりにくいよね
ネットからパクってきたw

日商簿記とは
企業規模の大小や業種、業態を問わずに、日々の経営活動を記録・計算・整理して、経営成績と財政状態を明らかにする技能です。
現在、多くの企業が社員に対して簿記検定の資格取得を奨励しているほか、大学や短大の推薦入試、単位認定の基準に採用されていることなどから、年間で60万人超の方々が受験する「日商簿記」として社会的に高い信頼と評価を得ています。

保育園や幼稚園でも、必ず経理事務の人がいると思うけど、
その人が、保育園の収入がいくら、支出がいくらを帳簿にチェックするときに必要な技能ってことかな

もちろん持ってなくても出来ると思うけど、資格として持ってたほうがいいし。
経理事務じゃない人でも持ってるといいよね。

  • No.203 by なおみ  2013-11-19 23:19:30

こんばんは^^

パンダさん詳しい説明ありがとう!
役に立ちそうな資格だね☆

日商簿記の試験っていつあるの?
パンダさん受けるんだよね?

  • No.204 by パンダ  2013-11-20 14:54:34

こんにちは~
2日ぶりだね(笑)

簿記試験は、2月、6月、11月だよ
もちろん全国各地日程は同じだよ

俺は2月に2級受ける予定だよ~

  • No.205 by なおみ  2013-11-20 22:24:06

こんばんは^^

試験2月ならあとちょっとだね!

受かる様に祈ってるね☆☆

勉強頑張ってね!!

  • No.206 by パンダ  2013-11-21 19:26:07

こんばんは

私も受けてみようかなぁって言うのかと思ったら
応援だった(笑)

ありがとう☆
受かるように頑張りやす( ̄∇ ̄)

  • No.207 by なおみ  2013-11-21 22:26:36

こんばんは^^

急に勉強できないよ^^;
保育科だからピアノの練習とかもあるしね!

一生懸命応援します☆

  • No.208 by パンダ  2013-11-21 22:49:37


さすがに無理かw
やっぱりピアノ弾けないといけないんだ
保育科以外に、何科があるの?

応援してもらって受かったらお礼しなきゃね~

  • No.209 by なおみ  2013-11-21 23:10:33

ピアノは小さい頃から習ってたから自信あるよ^^
保育科以外は食品系の学科や生活系の学科があるよ。

絶対受かってね^^

  • No.210 by パンダ  2013-11-21 23:32:17


ピアノって小さいころからやってないと大変だよね~
保育科以外は、馴染みがないからイメージしづらいね(;^ω^)


受かるように頑張るけど、お礼目当て?!w

  • No.211 by なおみ  2013-11-22 00:02:56

あたしも他の学科の事はよくわかんないよw

お礼目当てなんかじゃないよ~

心底応援してます^^

お礼はチョコレートでいいからね♪

  • No.212 by なおみ  2013-11-22 00:47:41

今日はオチるね!

おやすみ~Zzz

  • No.213 by パンダ  2013-11-22 19:46:53

ごめん、夜に仕事してた

では、他の学科はおいといて
保育料について教えてw

応援してくれたお礼は、チロルチョコ(笑)

  • No.214 by なおみ  2013-11-22 23:52:54

夜にお仕事お疲れ様です!

自分の学科の事ならなんでも聞いて☆

お礼…チロルチョコかぁ
じゃあせめてチロルチョコが連なってるやつがいいな^^

  • No.215 by パンダ  2013-11-23 00:11:19

こんばんわ

どんな科目を勉強するの??


最近チロルチョコの連チャン見てないなぁw
広島にならあるんじゃない?(笑

  • No.216 by なおみ  2013-11-23 00:51:21

保育原理・教育原理・児童家庭福祉
音楽表現指導法・子どもの食と栄養 …

などなどたくさんあって書ききれないよ^^;
実際に園に行って実習とかもあるしね!

結構大変だよ。
でも楽しいけどね☆

連なってるのスーパーで見たことあるよん^^

  • No.217 by なおみ  2013-11-23 01:10:43

おやすみなさーいZzz

  • No.218 by パンダ  2013-11-23 18:45:42

ごめん、寝てたww

やっぱり根本から勉強するのね
児童心理学はないの?

教師と同じで、実習しないと分からんよねぇ
いろんな児童相手だから大変そうだ
楽しいのは今のうちだったり(笑


じゃあそれを買おう(・∀・)

  • No.219 by なおみ  2013-11-23 22:28:52

こんばんは^^

夜は眠たいよねZzz
お互い様ということで(笑)

>児童心理学はないの?
それっぽいのあるよ!

今から妄想してるんだけど絶対参観日とかあったら緊張しそう…

  • No.220 by なおみ  2013-11-23 23:55:34

もう寝ちゃったかな。

明日もバイトあるから寝るね^^

おやすみなさいZzz

  • No.221 by パンダ  2013-11-24 18:31:51

またまた(´・д・`)ゞゴメンネ
なおみんの寝たい時に寝ていいからw

児童とはいえ、感情もった人間だから心理は大事だと思う

妄想好きなの?!(笑
知り合いに保育士の女性いるけど、先生と保護者の板挟みみたいw

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ