吹奏楽関係の人大集合!・・・しようZE☆

吹奏楽関係の人大集合!・・・しようZE☆

ホルン娘 2013-08-20 21:08:13
通報
楽器について語り合い、情報を交換しよう。
みんなで助け合っていい絆を作ろう。関係なくても楽器や音楽に興味があるならば誰でも大歓迎いたしますぅ♫

  • No.1 by ホルン娘  2013-08-20 21:18:28

私は中2でホルンを担当してます。ホルン歴1年と数ヶ月。少ないですが、今の私の吹奏楽部は好きです!
部員数は50ちょい。今年は市のコンクールB部門で出場!見事金賞!だけどダメ金。県のコンクールにはいけないよ~~~。順位は同点で9位。あと1点でも落としてたら銀賞!あっぶねぇー( ̄◇ ̄;)
来年は県大会行きたいな。でも昔私の中学校は、関東大会に出場できるぐらい強かった。

パートの人数は1年3人、2年2人、3年2人の計7人。音をトップに寄せるのがかなり困難。

  • No.2 by きらきら  2013-08-24 21:01:06

へー。うちも吹部。ホルンだよ☺
ほんっと大変だよね。うちの吹部もダメ金WW

  • No.3 by ★みはね★  2013-09-03 22:30:44

ブラスバンドをやっています。小6です。
来年は吹部orバレボールに入りたいと希望。。w
トロンボーンをやっています!
今日から新しい曲してまーす!(宝島という曲)

  • No.4 by ホルン娘  2013-09-04 20:50:58

私も今宝島やってます!!ほかの曲ではけっこう1stや3rdが多く、もう8曲ぐらいやっているのに、2ndは1回しかなく・・・。なのに1番やりたかった曲に限って今回4thなんです!

1stか2ndがやりたかった。・・・ホルン内でメロディあるのその二つしかないんです。
あ~ぁかっこいいのにずっと伴奏だなんて・・・。

  • No.5 by ★みはね★  2013-09-05 21:06:07

宝島!いい曲ですよね♪私、あの曲好きです♪
ちなみに2ndトロンボーンでし。
Bのボーンのメロディーが超好き♪

  • No.6 by ホルン娘  2013-09-06 21:01:38

トロンボーンはかっこいいです。スライドが特に!ホルン主役はEですよ。私は伴奏ですが。でも難しい方がやりがいあるし、先輩の目立つところをしっかり応援したいんです。後輩にもいいとこ見せなきゃ!

  • No.7 by ★みはね★  2013-09-06 22:23:59

あー中2だから先輩も後輩もいるのかー!!

トロンボーンは、かっこいいって…スッ、スライドがぁ!?1cmずれたら違う音になるから大変ですょ。。

  • No.8 by りんご姫  2013-09-07 11:32:25

でも、チューニングとか揃えやすいってトロンボーンの子に聞いたんですけど。??でも合奏中は大変かもね。私はホルンが第一希望だったんで入れて嬉しかったんですけど、第二希望はトロンボーンだったんですよ!!

  • No.9 by ★みはね★  2013-09-07 17:00:56

チューニングは揃いやすいです。。
合奏の時が大変…(笑)

  • No.10 by ホルン娘  2013-09-07 18:18:40

ここは何故かホルンの子が多いね!でも私はトロンボーン好きです♪やっぱり金管の中でスライドが目立ってかっこいい!!!!ホルンも負けませんがww

私のパートは7人いて1年生はまだまだ未熟だから、チューニングどころかいつでも音が合わないよ・・・。
でも皆結構練習に来てくれてる方だから、絶対うまくなるって思ってる!うちの部のトランペットパートは8人いるにもかかわらず、夏休み中は出席率約3~4人。ありえない!!!

  • No.11 by ★みはね★  2013-09-07 23:08:29

それゎ…。ありえない!

私もトロンボーンかっこいいと思います♪
私は、第1希望がトロンボーンで、第2希望がホルンでした♪
ホルンって難しい楽器と聞きますが、本当に難しそうです!

  • No.12 by ホルン娘  2013-09-08 12:02:13

なんか金管の中で世界一難しい楽器って聞いたことある。でもなんかレバーのパターン2種類あって今2種類目を必死に覚えてます。半音階が覚えられてないです。

  • No.13 by ★みはね★  2013-09-10 06:50:44

ホルンって大変ですね…w
トロンボーンは、レの音が、一番届かないとこなんで、手が痛いですww

  • No.14 by ホルン娘  2013-09-11 12:13:18

確かに大変だけど、他の楽器も皆大変だよ!
ホルンやトロンボーンだけで成り立っている訳じゃないから
お互いの楽器を理解しあえたら一番ベストじゃない?

  • No.15 by ★みはね★  2013-09-14 22:16:31

水曜日~金曜日…部を休んでしもた
(((´・д・`川)))ガビーン
(。・°´д`°・。)ウワーン

  • No.16 by ホルン娘  2013-09-14 22:33:48

えーっ!なんで?
私も今日学校説明会で部活やすんだ笑笑
行きたかったなぁ(>_<)

  • No.17 by ★みはね★  2013-09-15 10:54:36

バカが風邪引いたために…。
行きたかった~学校も休んでしもた
40度前後の高熱、腹痛、頭痛。
何やってんだよ私ゎ……ww

  • No.18 by ホルン娘  2013-09-15 11:33:05

大変だったね~(((・・;)

  • No.19 by ★みはね★  2013-09-15 19:59:52

( д ) ° °
大変でしたw

  • No.20 by ホルン娘  2013-09-15 20:20:07

明日は部活無いの!行きたいなぁ(*_*) まぁ台風来るし!

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ