子供に見せられない出来事や文章を絵本風に書くスレ

子供に見せられない出来事や文章を絵本風に書くスレ

鏡音モナ 2023-01-21 21:11:14
通報
例 モナはしらゆきに「死ね」と言った
  ↓
  モナは しらゆきに「おそらにいっちゃえ」といいました

  • No.43 by き  2023-01-22 14:27:29

>>39オナラーぇすね(違うからね??)

  • No.44 by き  2023-01-22 14:27:46

>>40まさか

  • No.45 by 忙しいおひひ  2023-01-22 14:28:38

>43オナマーエかな

  • No.46 by 鏡音モナ  2023-01-22 14:29:34

『ボーカロイドとにんげんのきんだんの………』ぱーと1

「ごちそうさま」
リンちゃんはそういって おへやにもどっていきました
ちゅうがく1ねんせいの モナは ボカロにはまり リンちゃんと レンくんのソフトを かいました
みんなは ソフトをかっただけで にじげんにいる リンちゃんとレンくんが めのまえにこれないとおもうかもしれません 


いっかげつまえ


「おとどけものでーす」
げんかんから はいたつのおにいさんのこえが きこえてきました モナはわくわくしながらにもつをもらいました
「はやくパソコンにいれたいな~」
パソコンのでんげんをつけて パソコンにソフトをいれました モナはわくわくやドキドキがとまりません
すると パソコンが ガタガタとおとをたててゆれはじめました ぐあいがわるいのかな…
「どうしちゃったんだろう……うわあ!!」
パソコンのがめんが つよくひかりはじめました でもひかりはすぐにきえました
モナが めをひらくとそこには きんぱつの モナとおないどしくらいの かわいいおとこのこと かわいいおんなのこがたっていました
「やっとあえたね マスター」
ふたりはいっしょにおなじことばを しゃべりました モナはふたりのこえをきいて ふたりのしょうたいがわかりました
「もしかして リンちゃんとレンくんだよね?」
モナが そういうと ふたりはおおきく うなずきました
「そうだよ~ マスターに あいにきたの!」
「ちょっとリン こうふんしすぎだよ」
ふたりはすっかり おおはしゃぎ そしてモナと リンちゃんとレンくんのせいかつが はじまりました

モナは 3にんですごすのは とてもたのしいとおもっていました でもさいきん へんなきもちになることがあります レンくんはモナのことを じーっと みていました
「どうしたの?」
モナはレンくんに しつもんしました
「マスターがかわいかったから みてただけです」
レンくんはモナに そういいました でもあきらかに レンくんはモナの むねやかはんしんを みていました
でも モナは これいじょうふれないでおこう とおもいました それにもうねるじかんです
モナはレンくんに おやすみ といって じぶんのおへやにもどりました
きっとだいじょうぶ レンくんは とてもやさしいおとこのこです モナのことをへんなめで みているはずがありません そうしんじながらモナは ねむりにつきました


つづく……かもしれない

  • No.47 by 忙しいおひひ  2023-01-22 14:29:37

オナー
honor
ゴルフでティーから最初に第1打を放つプレーヤーをいう。栄誉ある者,という意味。スターティングホールではくじ引きなどでオナーを決めるが,2番ホールからは前のホールのスコアが最もよい人がオナーで,後はスコア順にプレーする。らしいよ

  • No.48 by き  2023-01-22 14:29:38

きつねの小説の世界線でありそうなことを絵本風に書いてみてやる

  • No.49 by 鏡音モナ  2023-01-22 14:30:57

感想求む

  • No.50 by まんじゅう  2023-01-22 14:32:31

>46
やめてくれ(レン君)

  • No.51 by 忙しいおひひ  2023-01-22 14:32:42

>49続きが気になるはやくかk
間違えた
早く書いてくださいお願いします。これを見ただけでもう神です…
あとわしは変質者なのですこしえっなのがうれs

  • No.52 by 忙しいおひひ  2023-01-22 14:33:47

>44チッネタにできたのに

  • No.53 by まんじゅう  2023-01-22 14:34:19

>51
俺の時と反応が天と地の差だ…

  • No.54 by 鏡音モナ  2023-01-22 14:35:14

原文はこちらhttps://d.kuku.lu/4843ca0c1

  • No.55 by 鏡音モナ  2023-01-22 14:37:08

すまん勉強してくる

  • No.56 by 忙しいおひひ  2023-01-22 14:37:32

私の筆箱はとても不思議な不思議な筆箱です。中身は鉛筆、消しゴム、定規、赤鉛筆がはいっていて、普通に見えるけれど、どれにも名前が書いてあります。それは、私のなまえです。
だけど、皆私の字が汚いからといって、えんぴつや、消しゴムを落としても誰も拾ってくれません。なので、皆さん、わたしの鉛筆や消しゴムなどを拾ってください。(絵本というか発表)

  • No.57 by まんじゅう  2023-01-22 14:37:49

>52ちなみに俺は….










































やってるわけないじゃんか

  • No.58 by 忙しいおひひ  2023-01-22 14:38:18

>57チッネタにできないじゃないか

  • No.59 by まんじゅう  2023-01-22 14:39:10

>58

  • No.60 by き  2023-01-22 14:39:34

あるひ、きつねのこごんは、しごとばのえらいひとのおねがいで、うちゅうへいくことになりました。
こごん「こちらこごん、うちゅうせんにはいりました。」
きつね「そうか、ではきをつけていってきてね。」
ごごごごご
どりゅりゅじじじっぎががががびゅわおーーーーーーん
こごん「ちょっとこわいなあ。まあ、がんばろう。」
それからしばらくたって
こごん「よし、ついたぞ。」
ぴー
ぐいーーーー、がん
こごん「くうきがおいしいなあ。あれ?だれかいるみたいだ。みてみよう。」
そこには、まるいあたまのむしさんがいました。
こごん「かわいいなあ。あれ?どこへいくんだろう。ついていってみよう。」
てく、てく、てく、てく、
こごんはいつのまにかゆきがいっぱいつもっているところへきてしまいました。
こごん「あれ?なんでこんなところに?うう、さむいなあ。」
すると、じひびきがしてきました。
こごん「なんだろう、こわいなあ。そうだ、そこのほらあなにかくれよう。」
ほらあなには、きつねのようながいこつがいっぱいおちていました。
こごん「わーーー!」
こごんはびっくりして、ほらあなをでてしまいました。
こごん「こわかったあ…うん?」
うえをみると、おおきなくろいものがみどりいろにひかるめでこちらをみていました。
おしまい

  • No.61 by 忙しいおひひ  2023-01-22 14:41:01

>60アノマロカリモン

  • No.62 by 鏡音モナ  2023-01-22 15:07:44

現在part2作り中

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ