詩*ポエム*歌詞

詩*ポエム*歌詞

ゴーヤ 2015-04-06 20:04:51
通報
何か書こう。



そして、知っている人は知っている。
ゴーヤです。漢字出てこなかったw

チャットちゃっとに帰って来ました、w

「は?、誰だよ、」と思う方はスルーしてください(笑)

知ってる方は話しかけてくださると嬉しいです(*`・ω・´)

  • No.21 by ゴーヤ  2015-04-29 19:23:31

おぉー、、、
最近来てない間にこんなに更新されてるとは、、、w

皆さん凄すぎる、、、(((o(*゚▽゚*)o)))

よし、!
自分も頑張ります(*`・ω・´)w

  • No.22 by ゴーヤ  2015-04-29 19:34:28


いつだったかな

自分が信じられなくなったのは

いつも人を疑って

それでも飽き足らず

自分自身まで疑う

今までどれほどの約束を破ってきただろうか

悲しいのは相手だから

「自分は関係ない」

そう思い込んで

信じ込ませてた

自分に



どう…思っているんだろう

どう見られているんだろう

この無限ループに

どうやったら…

抜け出せますか…………?











End

  • No.23 by こうしん  2015-04-29 22:34:19

『おはよう』って
言われた気がした。
気がしただけだから無視をした。

『ねえねえ。』って
話しかけられた気がした。
気がしただけだし、
どうせ自分じゃないだろ。
無視、無視。

『さようなら』って
言った気がした。
気がしただけだし、
誰も返さないから、
どうせいってないんだろ。

そうして、一日が終わる。
そうして、僕の会話はなくなった。

明日、
『おはよう』って言えるかな?
明日、
『ねえねえ。』って話せるかな?
明日、
『さようなら』って言われるのかな?

明日、何かがあるのかな??

  • No.24 by ゴーヤ  2015-04-29 23:43:31

No.23こうしんさん
おぉー、o(*º▽º*)o
凄いかっこいい詩ですね!!!!!
私も見習います(*`・ω・´)

  • No.25 by 漆无  2015-04-30 12:22:07

中は音と声しか聞こえなかった
何週間か経ってやっと外に出れた
僕は音と声を聞き分け
声の主を辿ったそしてやっと
見つけた僕の母親と父親を

それから僕はいろんな声と音を聞いてきた
友達の声、道路の音
学校中に響き渡る音や声

それから僕は大人になった
友人の声、同僚の声、上司の声
さらに会社中に響き渡る音や声

そして僕に妻と子供が出来た
この子供も僕と同じように音や声を聞いて育っていくのだろう

僕は最後の音と声を聞いた
親の最後の声を
そして火の音、親戚などの悲しみの声を

それから僕と妻は歳を重ね
おじいちゃんとおばあちゃんになっていた
息子はたくましく家族を持っていた

僕はもう長くない
そして最期に妻と息子、息子の声と世界の音を聞いて眠った

また、この世界にどんな形であろうと
死んで次の世界で生きるために

  • No.26 by こうしん  2015-05-01 22:25:48

ゴーヤs»実はこれ、学校の国語の
時間に『詩を描いてください』
といきなり言われた時に
即興で考えたものなんですww

  • No.27 by あめのひのふんすい  2015-05-01 22:42:34

冷たい 空気が 夜空をつつんで 雨 が 勇気になる
どうして 好きに なる人には もう 相手がいるんだろ
望んでも むなしくなるだけなのにね 会いたい
何度 おそれようとしても ダメみたい どうすればいい?
君に必要とされたい 君が手を伸ばす先に私がいられたら 決してはなさないのに

優しく されると また 苦しくなる また 期待 してる.....
そんなこと 繰り返すだけで 何処にも 進めない
今は この気持ちだけで 頑張れる でも 本当は
君に抱きしめられたい 君が手を伸ばす先に 私がいられたら どんなに 幸せだろ

私・・・しぇいけないのかな・・・?  君に必要とされたい・・・

何度 おそれようとしても ダメみたい どうすれば いい?
君に 必要とされたい   君が手を伸ばす先に 私がいられたら 決してその手をはなさない
・・・どんなに幸せだろ・・・

  • No.28 by こうしん  2015-05-02 22:19:58

あめさん»お久しぶりです!
なんか、
しんみり系の恋愛楽曲の歌詞として
使えそうですね!
ちょっと泣きそうになっちゃいました!
何せ、自分の感情に似た物がありましたからね!ww
ということで僕もひとつ書きます!↓

『あの人が好きだ…』
そう気づいたのは
随分と後で…

気づいたあとは、
どんどん気になって、
見ちゃって、
てれちゃって。

でも見てるだけじゃ満足できない。
でも本音は滞りボクを窒息させる。
誰かが歌詞と形容して
ボクの心の代わりを
歌ってくれなきゃ、泣けなくて。

手は届かず、
足は動かず、
頭は回らず、
心はとまらず。

もう、やめてよ。
見ないでくれ。
ボクはそこにはいないから。
同じ空間で息をしたく無いから。

  • No.29 by あめのひのふんすい  2015-05-03 07:34:37

こうしんさん>>久しぶりです!!
        これは、「君が手を伸ばす先に」っていう曲の歌詞です!
        失恋したときに聞くと泣いちゃいます!!w
 
        こうしんさんの詩って泣けますね!!
        心にしみていく感じがしますね!
        切ない~~!!

  • No.30 by あずと  2015-05-03 20:06:13

へえ-。君帰ってきたんだ。菜雄と実際に会ったみたいだけど
大変だったんだな。
なんかあったか?

  • No.31 by あめのひのふんすい  2015-05-03 21:08:05

別に。学校行けるくらいに回復したから・・・大丈夫ですよ!
ここは迷惑がかかるので私のレスでお願いします

  • No.32 by こうしん  2015-05-04 21:59:31

あめさん»歌詞だったのですね!
道理で同じ単語が繰り返されるのか!
ボク、
将来はボカロPとかになりたいので
作詞は得意としておきたいんです!

  • No.33 by あめのひのふんすい  2015-05-06 18:15:56

こうしんさん>>聞いてみてください!!
       え!!すごいですね!!!!歌声が聞いてみたいです!!!!!!
       確かに。。 作詞うまいですね!!
      私は作曲が得意です笑

  • No.34 by こうしん  2015-05-06 20:52:26

りょーかいですっ!
聞いてみます!
作曲!?
将来の夢は音楽関係ですか!?
だとしたら、将来有望ですね!

  • No.35 by あめのひのふんすい  2015-05-06 22:54:10

将来は音楽関係の職業につきたいと思ってます!!
作曲の仕方など、いろいろ勉強してるんですけど、
まだまだですね笑  
こうしんさんも、作詞の才能があるので、音楽科のほうにいってもいいかもですね!!
私は作詞の仕方が全くわかりませんww

  • No.36 by こうしん  2015-05-08 21:55:05

ボクは元々、
文を考えるのが好きなので
音楽は得意ではありません!ww
リコーダー吹けませんww
音楽は態度で点数稼ぐタイプです!

  • No.37 by あめのひのふんすい  2015-05-09 21:22:27

私は気持ちを、言葉とか文で表すのは得意ではないので、
音楽で表現して伝えてます!!
リコーダーって私のニックネームでもあるので、頑張ってます笑
態度!!??えらいっ!!私なんか社会の時間寝てますww
音楽って癒されるから大好きなんです!!
オススメの曲があったら教えてください!!

  • No.38 by こうしん  2015-05-10 14:19:23

ですが、5教科以外は
基本、気づいたら寝てますww
オススメ曲→40mPさんの
『だんだん』系
とかは聞いたらいいと思います!

  • No.39 by 96o Ba  2015-05-10 21:04:10

そういえば、授業で短歌を作ったのですが・・・
隣の席の男子くんの作品が↓↓

夏休み
待っていました
プールちゃん  ←ココw
水着になって
ダイビング

という珍解答がww

  • No.40 by こうしん  2015-05-13 00:46:37

プール=マイハニーww
的な感覚なのでしょうかww
ボクは泳げないから水が嫌いですww
久しぶりになんか書いてみよ!


言いたい事がおおすぎて
聞きたいことがおおすぎて。
全部言えない、聞けない。
言えなかった気持ちは
気がついたら蒸発してる。
でも冷静になった時に液体となって
頭に戻って来る。
そうして、
ひとつの気持ちが出来るのかな?

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ