詩*ポエム*歌詞

詩*ポエム*歌詞

ゴーヤ 2015-04-06 20:04:51
通報
何か書こう。



そして、知っている人は知っている。
ゴーヤです。漢字出てこなかったw

チャットちゃっとに帰って来ました、w

「は?、誰だよ、」と思う方はスルーしてください(笑)

知ってる方は話しかけてくださると嬉しいです(*`・ω・´)

  • No.1 by 緑のイガイガした野菜  2015-04-06 20:23:15


いつの日にか

当たり前になっていた

教室でふざけあったり

一緒に帰ったり

お弁当二人で食べたり



いつも一緒だったね



また

また会いたい

自分勝手かな

あなたは会いたくないかも

でも

伝えなきゃいけないことがあるの


前から、

「好きでした。」






End

  • No.2 by 緑のイガイガした野菜  2015-04-06 21:41:17


窓を開けると

夜の香りがする

とても晴れていて

星が綺麗に見える

月は満月で

暗い街中を不思議に照らして

寂しくて

誰かに会いたくなる

そんな時、ないですか…?




End



---------------------------------

ねぇーよ(((殴ww

n

  • No.3 by キャット  2015-04-08 02:17:53

あなたに初めて出会った時
ドキドキした
あなたがお疲れ様と言ってくれた時
嬉しかった
あなたの視線を感じて
私も視線を送る
もっとあなたのことを知りたい
一緒にいたいと思った時
あなたも同じことを思ってくれていた
一緒に過ごした時間 今は思い出
すれ違いも 今は思い出
数年後 お互い違う人と結婚…
私はあなたのことを忘れることは出来ません
あの日に戻りたい
でも前をむいて歩かないと



  • No.4 by ゴーヤ  2015-04-08 20:30:31


ふざけんな
胸ぐらを掴み
睨みをきかせる

誰にも分かるもんか
分かってたまるか

無理やりやめさせる?
知ったような口で同情?

やめろ


人は一人で生きられない??

一人にさせてるのは誰なんだよ

友達??

危ない時は見捨てるでしょ

学校??

誰かを標的にしないとやっていけない奴らの集り


ふざけんな、

そんなもん要らない

何も、、、、

何も要らない





End

  • No.5 by ゴーヤ  2015-04-08 20:43:50

No.3キャットさん、
投稿(?)ありがとうございます(*`・ω・´)

  • No.6 by こうしん  2015-04-12 16:05:33

易しい顔したみんなが云う

君はやればできる、と

出来なかったらボクを叱る。

そして
そいつはそれを『優しさ』と形容した。

違う。
ボクが欲しいのは『易しさ』だ。
難易度HARDで
優しい言葉をかけられるより

難易度EASYで手短にクリアする。

たとえクリアが『死』でもね……?

  • No.7 by ゴーヤ  2015-04-13 19:17:56

No.6こうしん さん、!!!
最後の一言で一気に怪しげな雰囲気に変わり、
とても素敵だと思います!!
個人的にすごい好きな雰囲気の詩(?)です(*`・ω・´)

良かったら、また暇な時に書いて下さると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • No.8 by ゴーヤ  2015-04-13 19:28:43


ごめんね…?

守ってあげられなくて

傍に居てあげられなくて

君がどんな気持ちだったか

僕が一番知ってる筈なのに

気づいたら

寝ていた枕が濡れてて

目が腫れてるんだ

それでも君を助けたいと思う

また仰向けで目をつむる

今度は必ず助けるからね…?


夢の中の君へ







End

  • No.9 by こうしん  2015-04-13 21:24:29

りょーかいです!
ボク、昔からこういうの考えるの好きで、
将来ボカロPとか、
作詞家とかになりたいと思ってるんです!
まぁ、上のは半分本音ですけどねww

  • No.10 by こうしん  2015-04-13 21:47:23

人は人生をよく、階段に例える。

でも、平等じゃない世界では、
その表現自体が差別じゃないの?

そう思いながら、
自分も、『階段』だと捉えて、
周りを見渡した。

みんなは必死に登って来る。
ボクはみんなを見下ろして。

でも結果は?

みんなはまだまだ急いでる。
なのにボクは見下ろせる。

いつしか期待の声がして。
ボクにはそれが『毒』だった。

重い、重いよ。
過剰反応したボクは、

逃げた、下に。

数人のすれ違いがいて
安心した。

手すりがないから、

今度は横に進んで見ようかな?

昏くて底が見えないけどね?

  • No.11 by ごーや  2015-04-13 23:20:32

No.10
おぉ、(((o(*゚▽゚*)o)))
凄い恰好いいです(♡˙︶˙♡)
No.9
ボカロP良いですね(-^艸^-)
頑張ってください(*`・ω・´)


おやすみなさいです(∀`*)ゞ

  • No.12 by ゴーヤ  2015-04-15 19:44:16

大体
あーしとけば良かった
あれが無ければ出来たのに
とか
後悔しても遅いんじゃない?

君の気まぐれはいつも
いつも僕を困らせる

僕の声は届かない
Can you hear me?
聴こえないフリをしてる?
「考えても遅いんじゃない?」

もう 何も知らない

耳を塞げ

僕は…

僕は…もう…

何も分からない









End
--------------------------------------------------
※歌詞です。

  • No.13 by もりンコ  2015-04-15 21:04:38

ゴーヤさん、毒占欲って歌の歌詞好きそうだなって思いました
よかったら調べてみてくださいw

  • No.14 by こうしん  2015-04-15 22:32:58

あっち向いてほいで
出した人差し指で
君の目を突くんだ。
ジャンケンポンで
握りしめた拳で
君の顔をぶん殴る。

でしたっけ?
そらるsのを少し聞いた位なので思い出せませんでしたww

  • No.15 by もりンコ  2015-04-15 22:48:57

それですw
そらるsも歌ってたんですか、聞いてみます!

  • No.16 by ゴーヤ  2015-04-16 21:09:13

No.13もりンコさん、
見てみましたっ(∀`*)ゞ
私の好きな感じの歌詞ですね、
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • No.17 by こうしん  2015-04-17 23:02:39

気づいた。
いや、
気づきたくなかっただけかも知れない。

好きだったんだ。
初めて話した、
あのときから
ずっと…
でも、
でも君には
ボクが見えなくなる位の
光がいるよね?

わかってる。
これが最初で最後の恋なんだって。
わかってる。
ボクは到底好まれない性格だって。
わかってる。
ボクじゃたりないって事位。

君は躊躇もなく、
『彼氏とずっと一緒に居たい』
っていったよね。
ボクの思いも知らずに。

その笑顔は
紛れもなく
好きになったものだった。

それが本物なんだろう。
ならば守るのが使命。
ボクはいつでも
君に仕えよう。

いつか気づいてくれるかなぁ…
そんな言葉も愛想笑いに隠して…



今回は現在進行形で進んでる
片想い&初恋&失恋確定
なボクの実話をもとに作ってみました!

P.S.レトルトアイロニーもいい曲ですよ!

  • No.18 by 常連さん  2015-04-18 03:39:06

どれだけ文字を綴っても
届かないものがあるなんて知っている

どれだけ言葉を尽くしても
変えられない事があるなんて知っている

でもそれしか出来ないから...
たとえ無意味だとしても

今日も僕は空に向かって感情を綴り
今日も僕は夜に向かって孤独を叫ぶ

何かが消えてしまわぬように

  • No.19 by 常連さん  2015-04-18 03:40:16

失礼しました
お粗末様でした<(_ _)>

  • No.20 by こうしん  2015-04-20 22:55:12

『笑顔は人類最強の武器』
それがボクのモットーで。

だけど実際、
うまく笑えなくて。

本音すら咄嗟に隠す。
自分を美化していきてる。

そんな下らない人生でも
女の子のそっけない笑顔は
独り占めしたくもなったりする。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ