小説大会

小説大会

ねこ味噌 2012-03-24 20:04:41
通報
ここでは小説を披露します
一応皆書いていいです。
ルール
・アドバイスはいいです。けれど悪口はやめてください
・小説を書いて載せる時はその前に一言、「書きます」や「書いていいですか?」など一言下さい。基本書いてはいけないというルールはありません。
・短編なら一度に書きあげて下さい。間を開けるとめんどーくさい事になるかもしれないので(笑)
・ここでの雑談は禁止です。しかしその小説に関してのレビューや、作者と読者のちょっとした言葉の交わし合いはokです

このスレが小説を書きたいなと思う人の役にたてたら嬉しいです
「目指せ大好評!目指せ1000スレ!明日までに1レスも無かったら泣くぞスレ主!」

  • No.64 by (~o~)  2012-03-25 12:07:35

あ、でも終わっちゃいけない……?

  • No.65 by (~o~)  2012-03-25 12:08:00

バッドエンドしかないんだけど……

  • No.66 by (~o~)  2012-03-25 12:08:24

他の書いていいかな?
上のよりくだらないやつ

  • No.67 by 彩夏  2012-03-25 12:18:08

61>面白かったです!

  • No.68 by らび  2012-03-25 14:26:40

バッドエンドでもいいので書いてほしいです!!♪

  • No.69 by ねこ味噌  2012-03-25 17:17:33

いきます
「ストーカーMIHARU」

風が冷たい。
流石に11月となれば気温も下がり、日が沈むのも早くなるだろう。
矢野アキラはコートのポケットからカイロを取り出し、発熱させた。
ただいま夕方の5時。
徒歩で会社から家へ帰る矢野。
彼女も居なく、とある二階建てのアパートで住む矢野は、冷蔵庫の中身が空っぽなのを思い出した。
矢野の目の前にはスーパーがあった。
よし夕ご飯はここで買うか。そう思い矢野はスーパーに入る。
スーパーの中は暖房が利いてて、体をほぐしてくれた。
カップラーメンを手に取り、会計を済ませる。
料理ができない矢野は、朝昼晩ともコンビニ食かカップラーメンを食している。
たまに地方から親がやってきて料理を作ってくれるが、年に一度というまれな出来事だ。
スーパーから出て、帰宅路をまた歩き始めた矢野は、何か異変を感じた。

とりあえずここまで
文章ガタガタ?
気にしない気にしない

  • No.70 by らび  2012-03-25 17:20:51

楽しみにしてたよ♪

書いてくれてありがと~~~

  • No.71 by ねこ味噌  2012-03-25 17:35:37

誰かが俺を見ている・・・
矢野は昔から人一倍勘が鋭かったから、どこから見ているのかも分かった。
俺の後ろの電柱・・・スーパーの前の電柱だ。矢野はそう感じた。
ぐるんと振り返ると、電柱に何かが隠れていた。
矢野からはよく見えないが、確かに何か、髪の長い女がいた。
女だと断言できるのは、髪の毛が異様に長いからだ。
じーっと矢野の方を見つめ、電柱の後ろから動かない。
矢野は不審に思ったが、今は俺の被害妄想だ。と思い、歩き始めることにした。

 アパートの二階にある自宅に着くと靴を脱ぎ、ポットに電源を入れ、お湯を沸騰させる。
家の広さはカラオケボックス2個分くらいと、少々狭いが、矢野の給料ではここが精一杯だ。
部屋の真ん中にある机に矢野は買ってきたカップラーメンを置く。
お湯が沸騰するまで、矢野は着替えをする。
服に不鈍着な矢野の洋服は、今着てる会社用のスーツとコート、家着用のスウェットのみで、スウェットに関しては半年くらい洗っていない。
その汚いスウェットに着替えたと同時にお湯が沸いた。
カップラーメンを啜り、矢野は思った。
さっきの女、なんだったンだろう。
ストーカーだろうか。
その日の夜は11月だからか、矢野は背中がゾクッとするのを覚えた。

  • No.72 by らび  2012-03-25 17:39:11

スウェット半年に一回ってwww

  • No.73 by ねこ味噌  2012-03-25 17:49:25

【木曜日】

気持ちの悪い朝だった。
矢野は会社に向かう電車の中で思いだした。
ー6:00-
朝が来た。
会社に間に合うためには6時半には家を出なくてはならない。
矢野が働いてるのは普通の清掃関連会社で、入社して三年目になる。
会社では友達もできて、意外と楽しい。
小汚い布団から起き上った矢野は、すぐにスーツに着替え始めた。
矢野は顔を洗い、用を足し、家を出ようとする。
身だしなみを整えるのは会社に着いてからで、朝食をとるのも会社に着いてから。
そんな毎日を送っている。
ドアを開け、矢野は口を開けた。
そこに、ネコの死体があったからだ。

  • No.74 by らび  2012-03-25 17:54:01

ねこのしたいって・・・
ねこかわいそうだね

  • No.75 by ねこ味噌  2012-03-25 17:59:02

ネコの体は真っ青で、目立った外傷はなかった。
「なんでネコがこんなところに?」
ネコがなぜこんなところで死んでいるのか。
ここはアパートの二階で、ネコがわざわざこんなところに登ってきて死ぬのはおかしい。
ネコの毛は茶色く汚れていた。
野良猫だ。
誰かのいたずらだろうか?
矢野はネコが勝手にここにきて死んだとは考えず誰かのいたづらだと考えることにした。
近所の中学生の仕業だろうか。だとしたら悪質だ

んおっ、緊急落ち
今はつまらないけど、段々ホラー入れていくから待ってて(こんな小説誰が楽しみにするんだか)

  • No.76 by 名無しさん  2012-03-25 19:59:02

いたづら→いたずら
訂正ね

  • No.77 by らび  2012-03-25 20:08:22

75>待ってます★

  • No.78 by ナルガEX  2012-03-27 11:53:12

どうもナルガEXです。
SF書いていいですか?

  • No.79 by ナルガEX  2012-03-27 11:54:29

新作・試作品ですが、書いてもよろしいですか?

  • No.80 by ハル  2012-03-27 12:31:50

アタシ幸村の夢小説だよー

  • No.81 by ハル  2012-03-27 12:35:32

まじ駄文とだけどまた書くよ

  • No.82 by ナルガEX  2012-03-27 12:58:44

どうもナルガEXです。
新作・試作品の小説をうpします。
コメントヨロシク!
試作品でない物はこちらhttp://www.story-m.com/patio3x/read.cgi?no=5144

(長編)
「War machine~第六次機械大戦・生命を持つ物~」

序章 3900年代にて軍事国

西暦3982年。人類のロボット工学は最高点・神の領域に達した。

科学で大地を作り、生命を想像した。

連合機関「USG」では(United States of robotics engineering research institution God:神・ロボット工学研究合衆連合機関)では、兵器の製造などが行われていた。

しかし、兵器製造を始めてから10年後USGで製造された試作品の兵器が盗まれてしまった。

盗難発覚から1時間後、ロシアに新型核弾頭が打ち込まれロシアは崩壊した。

崩壊から3日後、ロシアと友好関係を持つアメリカが「T.107事件(兵器が盗まれた事件)」の首謀者を突き止めた。

首謀者は最近になって新たに誕生した連合国「ゴラガス帝国」の帝王。

アメリカはこの国に宣戦布告をし、軍事ロボット通称MCRを派遣本格的な戦争に発展した。

この波乱は経済界、産業界、そして世界を巻き込み、戦争が始まってから2年で世界大戦へと発展した。

世界VS一つの国。そんな戦争がなぜか今年で6年目。ゴラガス帝国は世界を相手に6年間耐久をしてきた。そして、今もその様子は衰えず……。

国連は緊急事態宣言を発令。急遽、国連の最強軍事部隊SMR(特殊ロボット戦闘型軍事部隊)を派遣した。

この物語は第三回目に派遣されたSMRのある一人の隊員の物語である。

  • No.83 by ハル  2012-03-27 16:15:31

甘いのか切ないのかギャグどれがええかな

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ