小説大会

小説大会

ねこ味噌 2012-03-24 20:04:41
通報
ここでは小説を披露します
一応皆書いていいです。
ルール
・アドバイスはいいです。けれど悪口はやめてください
・小説を書いて載せる時はその前に一言、「書きます」や「書いていいですか?」など一言下さい。基本書いてはいけないというルールはありません。
・短編なら一度に書きあげて下さい。間を開けるとめんどーくさい事になるかもしれないので(笑)
・ここでの雑談は禁止です。しかしその小説に関してのレビューや、作者と読者のちょっとした言葉の交わし合いはokです

このスレが小説を書きたいなと思う人の役にたてたら嬉しいです
「目指せ大好評!目指せ1000スレ!明日までに1レスも無かったら泣くぞスレ主!」

  • No.42 by ここあ  2012-03-25 11:09:44

「あの・・・ゆか
 このゆうきって子の名字って何?」
鉛筆をくれたゆうきの名字は
たちばな・・

お願い・・たちばなじゃありませんように

「えっと 橋本だけど」

喜んでいいのかわからないけど
よかった
いじめ自体はいけないけど
ゆうきじゃなくてよかった

私はそうおもってしまった・・・
そういえばみゆうはどこにいったのだろう
「ななか みゆうは?」
「あーみゆう先に帰っちゃったんだよ☆」
「みゆうは、いじめしてること知らないから秘密ね」
えへっとななかは笑っていた・・・

みゆうは、いじめやってないし
やってることも知らないんだ・・・
「そろそろ今日は終わりにする??」
ゆかがそういったから
かはわからないけど
教室にいた子たちは
そうだねーや、また明日
などと言って、帰って行った

「あずさっち・・・
 いじめの事もう知ってしまったんだから明日
 はあずさっちもやんなよ」

えっ・・・
そんなことしたくない
いじめなんてこと
やりたくない
どうしてこんなこと

  • No.43 by ここあ  2012-03-25 11:10:20

41>ごめんなさい

  • No.44 by (~o~)  2012-03-25 11:10:35

ここあさん、ありがとう!ここあさんのも、素敵です。皆すごいなあ…

レジ袋を持って外に出ると、もう6時を過ぎていた。
(早くこの本見たいし、走ろう)

「はぁっ……は……久しぶりに走った……」
家の玄関の前まで着いた。鍵を挿し込み中に入ってから、鞄を放り投げて早速黒い本のページを開く。
ひとりかくれんぼ
クッションなどの柔らかい物にまず自分の手を押し当て、「お前は私を捕まえる身。お前は負けたら死ななければならない」といいながらそっと手を離す。その瞬間、柔らかい物は鬼となるので急いで隠れ場所に隠れ、息をできるだけ潜めてまつ。
ルール
1、鬼に絶対に見つかってはいけない。
2、ひとりかくれんぼを中止してはいけない。
3、電気はつけてよいが、鬼に見つからない程度に留める。
4、ケータイで救助を求めるのは不可。ルール違反とみなす。
5、かくれ場所に、必ずこの本をもっていく。
6、かくれんぼを中止したい時は、鬼の前で「私の勝ち」と宣言しなければならない。
7、かくれ場所から出たい時は、塩水を口に含んで「一旦停止」と呟く。
8、安易な所に、かくれない。

以上、この8つを守れば、安全に楽しむ事ができる。
「ふーん。結構ルールは細かいんだ。丁度お母さんは旅行だし、今日しよう!」 そうと決まれば、実行に移す。要らないクッションを見つけてきて手を押し当て、声高らかに言い放った。
「お前はわたしを捕まえる身。お前は負けたら死ななければならない。っで、手を離す、と。さぁ逃げなきゃ」
 そうして、美緒は台所の戸棚に隠れた。

  • No.45 by ねこ味噌  2012-03-25 11:12:06

>>43
大丈夫、おもしろいからニャ
展開楽しみニャ
>>44
おーオラわくわくしてきたぞ

  • No.46 by ここあ  2012-03-25 11:14:21

ひとりかくれんぼおもしろいですね!!
もっとみたいです

おちます

  • No.47 by らび  2012-03-25 11:18:09

このスレ面白いですね!!
ここあさんもえーと、
なんて書いたらいいかわからないので
44さんも
おもしろいです!!

怖い話っていいですよね☆

でも夜寝れなくなる・・・

ねこ味噌さんの小説も読んでみたいです☆

  • No.48 by ####  2012-03-25 11:18:14

>>44
なるほど参考になるねっ

  • No.49 by 櫻ヶ谷  2012-03-25 11:22:47


44>このスレ面白いですね!

続きが凄く気になります~(´▽`)

  • No.50 by ねこ味噌  2012-03-25 11:27:33

書いていいかな

  • No.51 by 彩夏  2012-03-25 11:35:01

ここのスレ超面白い!

ねこ小説書くの!?
書いて書いて!(・ω・\)

  • No.52 by らび  2012-03-25 11:39:26

ねこ味噌さんの小説みたい!!

  • No.53 by (~o~)  2012-03-25 11:44:56

ありがとうございます!是非ともこのコピックにに一票を!(笑
あ、今は(~o~)←か

30分後……
「だーれもこなぃ……ここ息苦しいし……なんでここ選んだんだろ……」
携帯をいじりながら、都市伝説の本を適当にめくっていると、小さな紙切
れが美緒の膝の上に落ちた。
「なにこれ?」
紙切れを引っくり返し、携帯のライトで目を凝らしながら見ると、
「見つ…かったら、殺される…?」
美緒が頭に疑問符を浮かべながら読みきると。
とん…とん…とん…と、誰かの足音が聞こえてくる。お母さんがいるはずはない。玄関の鍵は閉めたはずだ。
「っひ……本当に……」
口を押さえ、泣くのを堪えた。
(冗談の……つもりだったのに……死ぬなんて、知らなかったのに……)
とん…とん…とぉん……がさっ…がしゃっ
足音が止んだ。近くで物音が聞こえる。美緒を捜しているのだろう。
(でも、クッションに手や足がある訳……)
 好奇心が疼き、戸棚の隙間から物音のする方に目を動かせた。
「っひぃ!!」

  • No.54 by (~o~)  2012-03-25 11:45:32

ねこさんの見たいです!!

  • No.55 by ねこ味噌  2012-03-25 11:48:30

コピックさんのは一気に読みたいほどおもしろそうな題名なので、完結したらすぐさま読みますよ!!!

  • No.56 by らび  2012-03-25 11:49:22

53>もっと書いてください!!
続き気になります!!

  • No.57 by ねこ味噌  2012-03-25 11:49:38

夕方書きます
予告しておくと、気持ち悪い作品になると思います(それでいいのかよ)
お楽しみにッ!

  • No.58 by らび  2012-03-25 11:50:52

気持ち悪いっていったい・・・??

楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!

夕方見に来る♪

  • No.59 by 彩夏  2012-03-25 11:52:05

(~ο~)sの小説ちょっと怖いけど面白い!
続き読みたいです!!

  • No.60 by らび  2012-03-25 11:53:21

59>私も同じです

  • No.61 by (~o~)  2012-03-25 12:02:41

 いたのは、人間のような、だが人間らしくない物体だった。
 耳はただれ、髪の毛は肩まである。前髪の為、顔は見えないが、嗤っているように見えた。
その物体は、グリンと首を回らせ、こちらの方を恐ろしい形相で見た。
(!!…もう殺される!!)
「一時停止」か「私の勝ち」と言わなければならないのに、声が出せなかった。
 物体は、完全ににやにやと嗤いながら、こちらへゆっくりとやってくる。
(悲鳴は……悲鳴は出せるのに!え?あ、悲鳴……)
「悲鳴」を使って、美緒は物体と後数センチという所で、
「ぃ――、一時停止ぃぃぃぃぃ――!!!!!!」と、叫んだ。
その直後、鬼は嗤ったままぴたりと止まり、砂か灰か分からぬものとなって消えさった。
「やった…鬼が……」
 戸棚から出てきてその場にへたり込み、美緒はこのゲームを、もうしないことを誓った。

 だが、美緒は知らなかった。
 あと1つ、ルールがあることを。
 本の端に書かれていた1つのルールは、あとこれ1つだけだった。



9、一時停止中に、声を出してはいけない。声を出せば、一時死滅した鬼が、復活する。

終わりです^^

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ